Project I-DRYV

国際災害救援青年ボランティア機構 mailidryv@gmail.com

全体表示

[ リスト ]

帰ってきました。

イメージ 1

2020年(?)の発展途上国から、先進国入りを目指して発展中のマレーシア。首都クアラルンプールは、東京やソウルなみです。この写真は、交通マヒした首都から、政府組織を移行しているプトラジャヤにある、通称ピンクモスクの近くのものです。


メンバーが、そのうち、アップしてくれると思います(信じています)。が、まず、私目がちっと所感分を載せておきたいと思います。

それでは、それまで、・・・まず。
<和田>

-----------------------------

マレーシアでの主な行動

本格的な海外での活動は初めてになるので、被災後すぐの場所は避けて、被災・防災のための調査を行うことと、現地でのボランティア関係の機関・関係者の訪問を主な目的としました。
 それでも、非常に大きな経験を経て、学生たちには、こちらが予想していた以上の良い影響があった風に感じます。

一日目 マラ工科大学との被災地調査
二日目 マラ工科大学との被災地調査
三日目 JICA、Mercy Malaysia訪問
四日目 現地平和イベント参加
五日目 下層地域での清掃・ペイント活動
六日目 現地青年とモスク訪問など観光
七日目 マラヤ大学学生とディスカッション
八日目 マラッカ訪問、観光

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事