ここから本文です
4月頃から色々色々ありまして。。
やっと仕事も精神的にも
落ち着いてきたので更新できました。

4月頃からバイクには殆ど乗れず。
県外にも殆ど出ず。
そんな日々が続いておりました。

しかーし!!!!
心機一転ふっかーつ!!!です?笑
これからは積極的に
行動していきたいと思います。

お世話になっている方々には
本当に申し訳ない限りです。。

こんなクソガキですが
これからも何卒よろしくお願い致します!!!🙇

ちょっとした報告でした😊

この記事に

春の足音

お久しぶりです。

季節の変わり目&花粉で身体も
精神もボロボロでございます。

ネタは結構あるのですが
書ききれなさそうデス。

今回は一気に書きますので
読み込みが遅いかもしれません。

私の中で大きかったイベントはー!

コチラ!!

イメージ 1

アヅボンさん達とお会いして、沢山お話をして、一緒に走った事です
実は私、終始緊張しておりました

一台一台個性ありまくりでカッコよかったです✨

皆さん本当に話しやすくて
凄く楽しい時間を過ごせました

イメージ 2

アヅボンさんのCBXデス🌟
めちゃめちゃバランスよくて
私はかなり好きです(///*^^*///)

拘りと手入れが半端ないです!!

当日は皆様本当にありがとうございました!m(__)m

残念な事にFLUXさんは仕事の都合で
お会い出来ませんでしたが
FLUXさんも含め、また皆様とお会い出来る日を楽しみにしております

バイクに限った事ではありませんが
同じ趣味を持ち、
会話が弾み、色々な出会いがあり
本当に素晴らしく、嬉しい事だと実感致しました。

そして、、、

イメージ 3

イメージ 13


イメージ 4

載りました。

ありがとうございましたm(__)m

天気の良い日に老いる交換をしました

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

そんなに走ってないですが
気持ち的にもスッキリしました

そして
部屋に転がっていた何用か不明のHRCプレートを加工・装着しました。

イメージ 9

イメージ 11


イメージ 10


賛否両論ありそうですネ

本日少しやる気が出たので
ゼファーのマフラー交換
電気配線見直しをして
全て点灯するようになり
残すは車検だけです。

元はこんなでしたが

イメージ 12


だいぶ仕上がってきましたー

イメージ 8


親父が乗るらしいです(*^^*)
ホコリまみれ(^o^)

そんなこんなで
これから種まき、代掻き、田植えの時期に入るので
めちゃめちゃ忙しくなります

それでは

この記事に

準備

こんにちは
お久しぶりです(*^^*)

ミーティング後
車検は切れまして冬眠状態へ。

そして
暇のある時にボチボチと
塗装ブースを作ったりしてました。

簡単なものですが完成したので
サクッと載せときますね

イメージ 7


余っていたモノで作りました。

物入れで雨ざらしになっていて
ボロボロだったのですが
まぁまぁ形になりました

ちょっとした物を塗装する時に
あると便利かなあ〜と思いまして(;´∀`)

この前にアヅボンさんに
詳しく教えて頂いた磨き方で
ハンドルを磨いてみたり(*^^*)

イメージ 1

ピカピカになりました⭐️⭐️
なんかカッコいいので部屋のオブジェです(笑

プチネタですが
実は僕もBGに載っていたのです!

イメージ 2

イメージ 3

Babyboy僕はここにいるよ、、!
意地で探してやりました(笑
プチネタだけに小さいです。

まだまだ寒いですが
暖かい日もあり、忙しくなる前に
車検です(*^^*)
今回は初めてユーザー車検を受けましたー!

書類を揃えて、バイクを車検仕様にしまして
いざ!!

イメージ 4

イメージ 5

すんなり一発合格でした!
(めちゃめちゃ緊張しました)

イメージ 6

ウフフー(*^^*)
これで一安心です🎶

それではー(^^)

この記事に

こんにちは

昨日は待ちに待った
CBXミーティングへ
参加してきました。

この日のために
中型トラックの免許取得やら
準備してきました

そして
当日早朝まだ暗い時から
積み込みを完了しまして
少し明るくなった頃に
いざ出発です!

イメージ 1

ロングの積車に関しては
ペーパードライバーなので
ビビリまくりでした笑

湾岸ぶっ飛ばして
なんとか開始時刻までに
到着できました♫

イメージ 2

初めてなのでドキドキです!

時間が経つにつれ
ゾロゾロと
個性的なCBXが集まってきました
あっと言う間に

イメージ 3

こんなに沢山のバイクが(∩´∀`∩)

東京から友人が
来ることになっていますが
彼は自走で
兄貴達も一緒に参加しましたが
別行動していたので
それまでは僕一人です(´・_・`)
めっちゃ心細い中、ある方が
お声を掛けて下さいました★
その方は
な、な、な、なんと
FLUXさんでした!!!
その時私は、
かなりテンパっていましたが
めちゃめちゃ嬉しかっです!!
男前で気さくな方で
会話も非常に楽しかったです🌟
そして
FLUXさんの友人のアヅボンさんは
都合上来れないと聞いて知って
残念に思いました。
当日会えないのは非常に残念ですが
いつか会える時を楽しみにしています(≧∇≦)

イメージ 5

イメージ 11

FLUXさんのCBXは
まとまりがあって
凄く綺麗でした!
私はかなり好きです🌟
これは、、
かなりのマネーが、、、😍

一通り見学して
ウロチョロしていたら
チャンプロードの方から
お声を掛けて頂き
取材をお受け致しまして
私のCBXをパシャリパシャリ📷
嬉しいけれど
チャンプロードに載るのかな?
少し楽しみです(∩´∀`∩)

そんなこんなで
東京から福山君が到着しました!

イメージ 4

彼は日本一周も制覇したツワモノです。
プライベートで仲良しなので
心強いです(≧∇≦)

皆様がよく知っている車両が
沢山見れましたよー!

申し訳ありませんが勝手に
盗撮させて頂きましたm(__)m
エロじゃないですよ!!!笑

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13

他にもめちゃめちゃありますが
これくらいにしときます!

そして
じゃんけん大会も終わり
福山君と解散して
お互い無事帰宅致しました♫

お声を掛けて下さった方々、
写真を撮って下さった方々
ありがとうございました。

一人一人独自のSTYLEがあり
それを
目の当たりに出来て光栄でした。

今回参加して非常に
貴重な経験が出来たと思います。

それでは!!

この記事に

アンダーカウルの巻

こんにちわ
風邪気味の私です。

ザッと書きますねー!

CB1300のアンダーカウルがあったので
CBX400F用に加工しました♫

前々からアンダーカウルは
ほしいなあと思っていたのですが
ネットを見ていても
これといって、イイな、ってのが
なかったんです。

ならば!!!

無いなら作ってしまえ!!!

ってなわけで作ってみました、、。


とりあえず
工程を載せときます。

イメージ 1

これがベースとなります。

イメージ 2

そして幅が全然違うので
その分カットカット!

イメージ 3

そしてFRPその他etcで合体!

イメージ 4

パテ埋めして、形整えて

イメージ 5

イメージ 6

下地塗装してー!

車体にドッキング!
しかし
ここで問題が、、、
アンダーカウルのエンド部分が
タイヤスレスレ、、、。

イメージ 7

これだと見栄えはいいですが
走行に危険が伴います。

ってなわけで

イメージ 8

その部分はカット+パテ埋め。
後は細かな手直し手直しです。

そして後は塗装です。

イメージ 9

乾いたら
マスキングして
塗装でーす。

イメージ 10

まだ未完成ですがとりあえずの
完成品の画像はこんな感じです。

まだクリアを吹いていないので
とりあえずって事で。

そんなこんなで
土日はアンダーカウルDAYに
なってしまいました。
疲れたーー!

完成品や小ネタは
後日アップしますー♫

それでは!!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事