上海★蘇州★無錫いがいとあ〜る(b´∀`)【賃貸マンション情報】

中国よりYahooブログがアクセス・投稿出来なくなっています。早期復活を願っています★

全体表示

[ リスト ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/516505/img_516505_19953306_2?1236951020
★。+:*いがいとあ〜る♪のスコープ不動産。+:*★

中国★無錫|のんべいの飲み処☆暇日広場日本料理【扇八(せんぱち)】〜稀少な“オコゼ”の活き造り再び♪〜イメージ 10

ニーハオ!イメージ 11中国無錫よりR-pandaです。

今日(7月1日)も、無錫は暑かった。。。イメージ 12
今日はまだ風が有ったから、まだマシかも、、、

上海はもっと暑いそうですね!39度まで上がったとか?!
無錫は暑いと言っても、昨日は34度だったようです。(笑)


従来、飲んで帰って来て、深夜更新・・・ってのがパターンだったR-pandaのブログですが、、、
最近、眠気に勝てず、飲んで帰って来て、さて記事をUPして寝るぞ!!イメージ 13
と気合い入れて、打ち始めるんですが、数分で・・・・イメージ 14(笑)
ハッと起きて少し打っては・・・イメージ 14

の繰り返しで、こんな時間に目が覚めて、目が冴えてしまうか、朝まで爆睡パターンで、
なかなか思うように、UP出来ません。イメージ 15




さてさて、、、
この前、無錫グルメコーナーでご紹介した★日本居酒屋「扇八」のオコゼ★お友達のHさんが今日はなかったので食べれなかった・・・と聞いて、“有ったらラッキー”的貴重なものだと知ったR-panda。イメージ 16


本題に入る前に、、、今日も
イメージ 17 ★お願い★R-panda1位維持の為に☆アナタの応援クリックお願いします♪
★。+:*常連の皆様もたまたま通りかかったアナタも☆R-pandaを応援して下さい凸☜ココをクリック。+:*★
※ピンク部分をクリックするだけ★押すだけでR-pandaの喜ぶ顔が想像出来ます♪(笑)


先日夕方、飲み友Nさんから電話が入った。
「今日は何処で飲んでるんですか?」とお誘いが。(笑)
「お店は何処でも良いですよ!」
「じゃ、19時過ぎってことで。。。」みたいなアバウトな感じで、約束をしました。

時間になって、Nさんから、
「今、扇八でビール待って飲んでおこうと思うんだけど・・・」と連絡があったので、
「私も扇八で良いですよ♪イメージ 18」とR-panda。


「今日オコゼあるみたいなんだけど、どうしますか?」とNさん。
いつでもある訳ではない・・・というのに、、また今日あるなんて奇遇!
「食べます!!」と即答した。(笑)

それを聞いていた親分は、「今日帰ってサッカー見なアカンのになぁ〜。。。イメージ 15」と。
え?別に誘ってないですけど、、、とは言えず、一緒に「扇八」へ。。。(笑)


無錫新区暇日広場|日本料理【扇八(せんぱち)】イメージ 19

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/1097992/img_1097992_32733545_0?1275407079
★お店データ★
住所:無錫市新区新地假日広場166号(日系スーパー新鮮組合裏)
TEL:0510-8525-8681
18912390873(日本語可)
営業時間: 17:30〜23:30(ラストオーダー)

※最新情報:暇日広場入口付近「写楽」のあった店舗に【扇八】さんオープン準備中。


先ずは★生うに★イメージ 20

イメージ 1

★この前の生ウニ事件★からウニが食べれていなかったR-pandaは、やっとここでウニに再会したのでした♪
取り皿にとって、確保しました。(笑)


次に・・・

グロいオコゼと再会。。。イメージ 21(笑)

イメージ 2

オコゼの活き造りって、150元くらいするんよね?確か。。。
三人居ないと頼めない。
※事前に予約したらOKのようですよ★

またヤツは今日も白い舌を微妙に動かしながら、こっちをガン見。イメージ 22(笑)


R-pandaには、オコゼがこう言ってるように感じる。イメージ 23

イメージ 3

アゴの下はキュウリで支えられていて、ブログを毎日ご覧いただいているNさんは
「水分補給してるんですよ!」と。(笑)
すかさずR-panda「なるほど、★水分補キュウリ★ですね!」とブログ見てないと分かんない会話。

それにしても、自分で頼んでおいてなんなんですけど、、、
何度見ても、顔がコワイ!!
時折オコゼと目が合ってブルブルっと来ながらも、刺し身は最高♪♪♪イメージ 9


あまりにもメンチ切りよるんで・・・イメージ 8

イメージ 4

このオコゼ、唐揚げにオコ〜ゼ!!イメージ 6ってことで。。。

(とおこ様作OG盗作)

他にも色々食べたんですが、写真がブレブレなので、省略。

最後は、

☆自家製 いかの塩辛☆でチビチビ冷酒を・・・イメージ 7

イメージ 5



この後、また「はじめ」で〆ラーメンを食べて、ノンベイ三人は帰路についたのでした。イメージ 24

“オコゼが有ったら食ってオコ〜ゼ”♪イメージ 6(しつこい)

♛「上海情報」ランキング1位維持にご協力を♬ ☞★R-panda応援ポチッ凸★
★中国☆上海情報はこちらでチェック♬ ☞★コチラをポチッ凸★
★ブログを楽しんでいただけたら♬ ☞★楽しんだでぇポチッ凸★
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/516505/img_516505_5526198_46?1224436086
★いつもポチッとありがと★一日一回クリックしていただけると嬉しいです♪

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★
こんな中国の https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/516505/img_516505_5526198_14?1207233749
上海、無錫、蘇州でのお部屋探しなら♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/516505/img_516505_3831458_26?1226312366
いがいとあ〜る上海、無錫、蘇州の賃貸
マンション☆アパートを紹介・サポートしてくれる
任せて安心♪日系不動産仲介
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/516505/img_516505_7809709_4?1210218192
★。+:*いがいとあ〜る♪のスコープ不動産。+:*★
      https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/516505/img_516505_3831458_23?1221015682

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

この記事に

閉じる コメント(4)

今日、期待して来店した「扇八」ですが、、、
爛Ε豊瓩砲皚爛コゼ瓩砲睛りつけませんでしたよ(涙)
梯子した「蔵供廚砲皚爛Ε豊瓩呂覆て…今日も全敗(T−T)
撃沈した旦那様は、たらふくお酒を飲んで帰宅後 即寝でしたね^^;

とことんツイテナイ私たち・・・
これってやっぱ【運】なんでしょうかねぇ〜( ̄^ ̄*)

2010/7/3(土) 午前 0:21 HAZ 返信する

んまー。
すごいオヤジギャグですねー。
私には全く思いつけないですぅ。

超真剣にOGを考えて結局何も思いつかずコメントが遅れたわけじゃないんだからッ。

2010/7/4(日) 午前 1:03 とおこ 返信する

HAZさん♪ちゃんと事前に確認してから行かなアカンと思います。
運に任せても。。。(笑)
それにしても、扇八→蔵兇離魯轡瓦魯好乾い任垢佑!!
って、私に言われたくないでしょうけど、、、(笑)

そうそう!HAZさんからメールをいただいた時、私は○○○県人会
に参加していたんですが、ちょうどその時お喋りしていたYさんが
御主人Tさんの同僚の方とは全く気付かず、、、
翌朝名刺を見て、ぶっ飛びました!!(爆)
世の中狭い!!・・・と思った出来事でした。^_^;

2010/7/4(日) 午後 6:00 *(ΘェΘ)*R-panda 返信する

とおこさん♪またまた〜。。。
とおこさん以外、ムリですって!!(-。-)y-゜゜゜(笑)

OGを真剣に考えてコメント遅れる方・・・ってのも、とおこさん
くらいで。。。

2010/7/4(日) 午後 6:02 *(ΘェΘ)*R-panda 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事