上海★蘇州★無錫いがいとあ〜る(b´∀`)【賃貸マンション情報】

中国よりYahooブログがアクセス・投稿出来なくなっています。早期復活を願っています★

全体表示

[ リスト ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/516505/img_516505_34983423_2?1302379906
★。+*日本の笑顔の為に今、アナタに出来ること★日本赤十字義援金。+*★

中国★無錫|新区暇日広場☆創意湘菜館【韶山公社〜SHAOSHAN GONGSHE〜】〜辛党のR-pandaが気になっていた創作湖南料理屋♪が、しかし・・・〜


ニーハオ!R-pandaです。

日本のニュース番組を見てると、中国温州での高鉄(高速鉄道)の事故のこと結構やってますね。。。
その件にも触れようかと思いましたが、テレビニュースで散々やってるので、
ブログでは割愛。。。


さて、こちら中国無錫も暑い日が続いていますが、そんな日は相変わらず
辛い物を欲してしまいます。
この前初めて行ったお店をちょいっとご紹介します♪


その前に、今日も
イメージ 8 ★お願い★「中国情報」ランキングにご協力下さい☆アナタの一票を♪
★。+:*常連の皆様もたまたま通りかかったアナタも☆R-pandaを応援して下さい凸☜ココをクリック。+:*★
※「中国情報」ランキング現在4位↓ピンク部分をクリックするだけ★R-pandaを応援して下さい☆



無錫☆新区暇日広場|創意湘菜館【韶山公社〜SHAOSHAN GONGSHE〜】

イメージ 1

☆お店データ☆
暇日広場を漢江路側に出て右方向へ徒歩2,3分
イメージ 6

創意chuangyi は創作
湘菜xiangcai とは湖南料理
つまり創作湖南料理のこと。

韶山Shaoshan とは、 中国湖南省中東部の市で、毛沢東の生地。
○○公社ってレストランをよく見かけますが、
公社とは人民公社の略で、、、
1958年に毛沢東国家主席の指導の下に、中華人民共和国における農業集団化のための組織のこと。
農村での行政と経済組織が一体化(政社合一)されたもの。

このお店は、いつもの暇日広場の中ではありませんが、広場からすぐのところにあって、
ずっと気になっていました。


店に入ると・・・いきなり毛沢東の銅像が!

イメージ 2

毛沢東色の強い店内です。

メニューの表紙も毛沢東☆

イメージ 3


店内はこんな雰囲気♪

イメージ 4

ローカルの客が多いですが、写真付きメニューで日本人でも選びやすいですよん♪
料金設定も安め♬

ちなみに、こんなん食べました。イメージ 9

イメージ 5

写真左上)湖南風味口水鶏
右上)茄子とインゲン豆の炒め物
左下)海老の干鍋
写真右下は、サービスで出てきたキャベツの炒め物

湖南料理は、普段、日本料理屋の【楽楽家】でリクエストして食べているので、
そのくらい、いや、それ以上辛い料理を期待していたんですが、、、
どの料理も唐辛子いっぱい入ってるのに、じぇんじぇん辛くなかったです。イメージ 10
辛いのを期待して行ったR-pandaはちょっとガックシ。。。

でも、日本からのお客さんを連れて行くには、いかにも中国!って感じで良いかもね♪♪♪イメージ 7

♛「中国情報」ランキング応援してね♬ ☞★R-panda応援ポチッ凸★
★中国情報はこちらでチェック♬ ☞★コチラをポチッ凸★
★ブログを楽しんでいただけたら♬ ☞★楽しんだでぇポチッ凸★
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/516505/img_516505_5526198_46?1224436086
★いつもポチッとありがと★一日一回クリックしていただけると嬉しいです♪

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★
こんな中国の https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/516505/img_516505_5526198_14?1207233749
上海、無錫、蘇州でのお部屋探しなら♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/516505/img_516505_3831458_26?1226312366
いがいとあ〜る上海、無錫、蘇州の賃貸
マンション☆アパートを紹介・サポートしてくれる
任せて安心♪日系不動産仲介
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a4/7b/igaitorpanda/folder/516505/img_516505_7809709_4?1210218192
★。+:*いがいとあ〜る♪のスコープ不動産。+:*★

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

知らなかったです。中国らしくていいですね。

2011/7/28(木) 午後 0:49 [ toy*ki3* ] 返信する

顔アイコン

湖南料理ってどのへんだろう?長沙とかかな?
あのへんの料理はきれいで美味しそう。(たべたことなし)
ただ、臭豆腐が真っ黒だったなぁ。

上の写真の看板はカラオケに見えるね。(藁

2011/7/28(木) 午後 2:48 ずっか 返信する

toy*ki3*さん♪いつ出来たのかなぁ〜?!このお店。。。
ちょっと前から気になっていたお店です。
店内がこんな中国的とは全く想像していませんでした。
なかなか雰囲気ありますよねぇ〜♪

2011/8/7(日) 午後 3:52 *(ΘェΘ)*R-panda 返信する

ずっかさん♪そうですね、長沙とかです。
ちなみに、湖南料理にはまるキッカケとなった日本料理屋【楽楽家】の
ママと店員が湖南の長沙出身です。
痺れる山椒が入っている四川料理とは違って、唐辛子だけの辛さだけで
まだマシだと思います。私は。。。

私も最初カラオケの看板みたいやなぁ〜と思いました。(笑)

2011/8/7(日) 午後 3:58 *(ΘェΘ)*R-panda 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事