ここから本文です

忍の十二番目

今年のクリスマスは…

メリークリスマ〜ス

今年はケーキを家で作りました。

イメージ 1

タカキベーカリーのピープに我が子ちゃんがホイップクリームを乗せてトッピングした、我が子ちゃんケーキ。

イメージ 2

スポンジを焼いて、我が子ちゃんと一緒にクリームを塗ったり飾り付けして作ったクリスマスケーキ。

イメージ 3

ロウソクに火を灯すと、こんな感じでした。

イメージ 4

パウンドケーキも焼きました。後々カロリーを計算したら、予想以上に高くてびっくりぽんやったわ(?)。また今度ヘルシーなパウンドケーキにも挑戦したいです。

この記事に

イメージ 1


我が子ちゃんが使っていたお茶碗が割れてしまったので、新しいのを購入。

非常飢餓的毛毛蟲…こと、はらぺこあおむし。

でも、後々気づいたのですが、これは茶碗ではなく汁物用のお椀でした。

この記事に

29歳の誕生日

誕生日なので買ったティンカーベルグッズ。

イメージ 1


こちらのスケジュール帳は買って貰ったプレゼント。

イメージ 2


可愛すぎる。

イメージ 3


イメージ 4


クレープも食べました。
最高

イメージ 5

この記事に

最近のコレクション

最近ゲットしたコレクション達です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


薄皮クリームパンを連想させる感じ。可愛いです。ハッキリ言って最高。

イメージ 4


イメージ 5


お刺身キーホルダー(マグロ)。
蓋も取れちゃうのが楽しいですね!
お刺身はぷにぷにしていました。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



山形食パンです。
もうね…。可愛すぎ!!
これはガチャガチャではなく、クレーンゲームの景品でした。他にもレーズンとかチョコのバージョンもあったりして、クレーンゲームの前でひたすら悶えました。あ〜、クレーンゲームなのがもどかしい…。
ガチャガチャならお金を入れれば必ずどれかが出てきますが、クレーンゲームは何も取れないこともあるので…。というか殆ど取れたことない…。この山形食パンは、旦那が取ってくれました。感謝感激!!

この記事に

ご近所の方に、たくさんグリーンピースを頂きました(*^_^*)

イメージ 1


イメージ 2


調べてみたら、グリーンピースはなかなか栄養価の高い食べ物なんだとか。
これは我が子さんにも食べさせなければ!と、グリーンピースの卵とじを作ったけど、食べてくれませんでした…。

確かに私も、子供の頃はグリーンピース嫌いだったな…あのモサモサした感じとか…。

作戦を変更して、次はこれ。

イメージ 3


グリーンピースのパンケーキ!!

いや、オシャレにパンケーキって言ったけど、ホットケーキ…かな…?

グリーンピースのモサモサ感が気にならなくなるように、裏ごしして生地に混ぜて焼きました。

これは我が子さんも美味しそうに1枚全部食べてくれたので、作戦成功!!!

これはなかなか良い作戦だなぁ。
クックパッドさんに感謝…。

野菜のパンケーキ、他にももっと作ってみたいなぁ。パンケーキ。パンケーキ。

(パンケーキという言葉を使いたがる私。笑)。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事