ここから本文です

忍の十二番目

29歳の誕生日

誕生日なので買ったティンカーベルグッズ。

イメージ 1


こちらのスケジュール帳は買って貰ったプレゼント。

イメージ 2


可愛すぎる。

イメージ 3


イメージ 4


クレープも食べました。
最高

イメージ 5

この記事に

最近のコレクション

最近ゲットしたコレクション達です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


薄皮クリームパンを連想させる感じ。可愛いです。ハッキリ言って最高。

イメージ 4


イメージ 5


お刺身キーホルダー(マグロ)。
蓋も取れちゃうのが楽しいですね!
お刺身はぷにぷにしていました。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



山形食パンです。
もうね…。可愛すぎ!!
これはガチャガチャではなく、クレーンゲームの景品でした。他にもレーズンとかチョコのバージョンもあったりして、クレーンゲームの前でひたすら悶えました。あ〜、クレーンゲームなのがもどかしい…。
ガチャガチャならお金を入れれば必ずどれかが出てきますが、クレーンゲームは何も取れないこともあるので…。というか殆ど取れたことない…。この山形食パンは、旦那が取ってくれました。感謝感激!!

この記事に

ご近所の方に、たくさんグリーンピースを頂きました(*^_^*)

イメージ 1


イメージ 2


調べてみたら、グリーンピースはなかなか栄養価の高い食べ物なんだとか。
これは我が子さんにも食べさせなければ!と、グリーンピースの卵とじを作ったけど、食べてくれませんでした…。

確かに私も、子供の頃はグリーンピース嫌いだったな…あのモサモサした感じとか…。

作戦を変更して、次はこれ。

イメージ 3


グリーンピースのパンケーキ!!

いや、オシャレにパンケーキって言ったけど、ホットケーキ…かな…?

グリーンピースのモサモサ感が気にならなくなるように、裏ごしして生地に混ぜて焼きました。

これは我が子さんも美味しそうに1枚全部食べてくれたので、作戦成功!!!

これはなかなか良い作戦だなぁ。
クックパッドさんに感謝…。

野菜のパンケーキ、他にももっと作ってみたいなぁ。パンケーキ。パンケーキ。

(パンケーキという言葉を使いたがる私。笑)。

この記事に

さよなら相棒

今日は暑い日だった〜!

最近、暑いと思ったら寒くなったり、かと思えば暑くなったり…という感じで、なかなか衣替えが進みまなかったけど、そろそろ冬物を本格的にしまっても良さそうな雰囲気ですね。

私は、今日みたいな暑い日には日傘が手放せない!めちゃくちゃ暑がりで、すぐのぼせてしまうから…。日光に当たり続けると体調を崩します…。
そんな私を長年守ってくれていた大切な日傘は、もはや相棒みたいな存在で…。どこへ行くにも一緒だった…。

その相棒が、ついに今日、壊れてしまった!!!

ショックすぎて、相棒と過ごした日々が頭の中をよぎって行った。友情の走馬灯…?笑

実家を出て、一人暮らしを始めてすぐの頃に梅田で買った折りたたみの日傘…。雨晴兼用の…。可愛いサクランボの柄の…。(しばらくリンゴだと勘違いしていた)

思えば、その日傘を連れて色んなところに行った…。

長年私を、色んな場面で日差しから守ってくれて、ありがとう。サイズがちょっと小さめだったから、雨からは微妙に守りきれてなかったけど…。笑
今までありがとう…。

さみしいけど、これから暑い日が続くようになるから、早いところ新しい相棒を見つけなきゃいけない。
良いのが見つかるといいなぁ。
どんな日傘に出会うかな?

この記事に

シークレットが出た!

イメージ 1


たこ焼きキーホルダー!!
こんなの回すしかない…。
可愛すぎでしょう。

イメージ 2


シークレットが出た!!!
嬉しい…。
たこがそのまま乗ってる…。

イメージ 3


2回目はたこの足が刺さってるバージョンでした。こっちもなかなか可愛い。

イメージ 4


シークレットが出るなんて、ツイてたな〜。ラッキーな日でした!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事