|
京都旅行の続きです。
二条城のライトアップを観た次の日は哲学の道へ。
哲学の道とは、、、
ということで、歴史は120年ほどと京都の中では意外に新しいところです。
写真の腕ド素人&ごくフツーのカメラでもこれくらいの写真が撮れるほど
どこもかしこもきれいな景色にあふれているところです。
若干葉桜気味でしたが、逆に言えば散り行く桜も楽しむことが出来、
水面のそのひとひらが落ちる時のなんと綺麗なこと。
ということで、人出はこんな感じ。
人が一杯!
でも断続的に人がいる訳でもなく、暫く道なりに歩くと人はまばらになってゆきました。
|
全体表示
[ リスト ]






以前この近くのうどん屋さんに行った記憶が有るけどな〜京都は何時行っても風情があるバイ
2011/4/26(火) 午前 9:42 [ siniti72 ]
siniti72さん:おぉ、ということは鰊そばを召し上がったのかしら?
京都は何度行っても新しい発見があって素敵なところですよね。
2011/4/27(水) 午前 0:17 [ いぐあな ]
哲学の道といえば、喫茶「若王子」ですね。今でもあるのかな?以前は小説やテレビでよく取り上げられていましたので僕も2回ほど行きました。友達ははるばる五島から「若王子」に行くためだけに京都に行ってたのを思い出します。
桜の時期にも行ったことありますよ。特に雰囲気がいいですよね。
2011/4/27(水) 午前 8:11
初夏のレモネードさん:その喫茶「若王子」かどうか分かりませんが、
風情ある喫茶店が何店舗かあって、時間があったらゆっくりして
みたかったです。
五島からわざわざ訪れるくらいのところですから、
いい雰囲気のところなのでしょうね(^-^)
2011/4/27(水) 午後 11:12 [ いぐあな ]