上尾の〇山 今日は・・・!

朝のウオーキングやツーリング・ドライブで見たもの、バイク、釣りが中心です。
  こんにちは!!
 今朝のウオーキング、スタートは6時30分 今日は晴れです。気持ちがいいです。
 鴨川左岸を歩きます。
 団地西では静かです。昨日はカワセミが飛んでましたが、巣の中でしょうか。
 三貫清水の林も静かです。
 H公園に向かいます。花壇のネモフィラです。
イメージ 1

 池には森野熊さん、ニコンおじさんです。あいさつ・情報交換です。カワセミもやって来ました。
イメージ 2

 123さんもやって来ました。またまたカワセミです。ホバリングです!
イメージ 5

 久しぶりにホバリングが撮れました。
イメージ 6

 皆さんにあいさつしてお帰りです。
 通り道のボタンにバッタが隠れていました。「頭かくして尻隠さず!」
イメージ 3

 これでは良く分からないですね。昨日のバッタです!  同じバッタと思います!
イメージ 4

 鴨川に沿って北に歩き、西に歩いてお帰りです。
 帰宅は8時50分 2時間20分 12000歩 今日もカワセミに遊んでもらいました。

   今回も、拙い当ブログにお付き合いありがとうございます!

 

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

  こんにちは!!
 今朝のウオーキング、スタートは6時半 曇りです。
 鴨川右岸を歩きます。2つ目の橋の手前でカワセミの声です。下流から飛んできてコンクリートに止まります。
 鴨川でカワセミ撮り久しぶりです。
イメージ 1

 鴨川右岸を聖学院大学まで歩きます。コガモも減ったかな?
 H公園に向かいます。秘密の花園を見ながら歩きます。
 H公園池に向かいます。カワセミの声です。探しながら歩きます。
 鳥撮りさんは誰もは居ませんが、カワセミが居ました。
イメージ 2

 場所替えを追いかけます。飛びます!
イメージ 3

 上に何かいるかな? 
イメージ 4

 池の一番北から南まで場所替えしました。 
イメージ 5

 カワセミが居なくなったら、さいたまの野鳥さんです。あいさつ・情報交換です。
 カワセミに遊んでもらったのでお帰りです。
 鴨川右岸を北に歩き、最後は西に歩いてお帰りです。

 そうそう シャンプーちゃん 行きに撮りました。ベストは来てないです。1週間前にカットしたようです。
イメージ 6

 帰宅は8時50分
   2時間20分 12500歩 久しぶりにカワセミ撮りました!!

  今回も、拙い当ブログにお付き合いありがとうございます!




この記事に

開く コメント(4)[NEW]

  こんにちは!!
 今朝のウオーキング、スタートは6時40分 
 鴨川右岸を歩きます。曇りでいまいちです。
 新聞おじさんとすれ違います。いつもお元気です。遠くでキジの声です。
 3つ目の橋を越えナノハナの小道です。
イメージ 1

 鴨川沿いからH公園に向かいます。
 秘密の花園の奥さんが、花畑に出てました。名前を聴きながら撮らしてもらいます。
 先ずは、ムラサキのゴウダソウ(合田草)  合田さんが明治時代にフランスから日本に持ち込みました。
イメージ 2

 次は アカバナダイコンソウ      ベニバナダイコンソウ も 同じかな!!
イメージ 3

 2つぐらいしか名前が覚えられません。また秘密の花園の奥さんに教えてもらいましょう。
 ナカナカ覚えられません!  コマッタモンダミンですね!
 H公園に入ります。池には123さんとニコンおじさんです。あいさつ、オシャベリです。
 しばらくカワセミを待ちましたが来てくれません。あいさつしお帰りです。
 北口から鴨川右岸に向かいます。通り道のお宅のシャクナゲです。
イメージ 4

 鴨川右岸を北に歩きます。遠くでキジが鳴いています。撮りましたが、ホント遠くです。
 2つ目の橋をこえ、中学校の所で、プードルのプーちゃんです。今日は露出補正を間違えないで撮りました!
イメージ 5

 トットと歩きます。川から西に向かってお帰りです。
 お帰りは9時10分  12000歩 カワセミ待ちや、ゆっくりオシャベリののんびりウオーキングでした。

   本日も、拙い当ブログにお付き合いありがとうございます!

 

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

  こんにちは!!
 今朝のウオーキング、スタートは6時半過ぎ 今日も元気です。
 鴨川左岸を歩きます。
 朝です。スギナが水滴を沢山つけています。
イメージ 1

 トットと歩きます。林を回りますが、何もいないようです。
 三貫清水の橋からH公園に向かいます。今日もカリフォルニアポピーです。
イメージ 4

 池には皆さんおそろいです。
 森野熊さん、ニコンおじさん、123さん、あっ お久しぶりの ●山さんです!!
 さいたまの野鳥さんもやって来ました!!
 今日はご用があるので、少しのオシャベリでお帰りです。

 鴨川沿い歩くとにぎやかなサエズリです。ガビチョウです!!
イメージ 2

イメージ 3

 ちょっとの間で3羽のガビチョウを見ましたが、♂♀の差はわかりやすいのかな?
 歩きます。鴨川から西に歩いてお帰りです。
  帰宅は8時50分  2時間チョット 11000歩 ●山さん久しぶりのウオーキングでした!

 今回も、拙い当ブログにお付き合いありがとうございます!



この記事に

開く コメント(6)

  こんにちは!!
 今朝のウオーキング、スタートは7時チョイ前   今朝は曇り いまいちの天候です。
 鴨川右岸を歩きます。
 2つ目の橋を越え、新聞おじさんとすれ違います。あいさつ・チョットオシャベリです。
 歩きます。耕作放棄地でキジの声です。姿は見えません。
 3つ目の橋で左岸に渡り三貫清水の林を目指します。林のわきをよしばとさんが歩いて来ます。
 特に変化はないようです。まっすぐ歩きます。
 三貫清水の橋の近くにはヤギやウサギ、ニワトリが飼われてます。「コケコッコウ!!」朝のあいさつです!!
 鳴き声は何度も聴いてましたが、お姿は初めて撮りました。
イメージ 1

 H公園に向かいます。
 池には、123さんとニコンおじさんです。あいさつチョットオシャベリです。
 123さん 三脚と長玉でカワセミ待ちです。今日も撮れたかな?
 H公園、チューリップは終盤です。赤いチューリップの花はありません。
イメージ 2

 2人にあいさつしてお帰りです。北口から鴨川右岸に向かいます。
 川沿いの道を北に歩きます。キジの声が聴こえます。居ました!!
 キジもニワトリも高いところが好きなようです!!
イメージ 3

 カワセミは声を聴いただけですが、キジとニワトリで我慢です。
 道端にはポピー ナガミヒナゲシが沢山咲いてます。今日も1枚です。
イメージ 4

 鴨川右岸を北に歩き橋を2つ越えます。そして西に歩いてお帰りです。
 帰宅は9時ちょっと前 
   2時間 11000歩の キジ ニワトリ撮り ウオーキングでした!

   今回も、拙い当ブログにお付き合いありがとうございます!    
  

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事