ここから本文です
今夜も韓国ドラマ
まさかのYahoo!ブログ終了とか(><) ブログのお引越し先が決まったら教えてねー

書庫釜山遠征

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

新慶州駅からKTX

新慶州駅
 
 
 
 
こんばんは。
昨日は追い山で博多祇園山笠が終わりました。
いよいよ夏本番となりましたね。
何十年振りか?山笠が祭日と重なったために、追い山は凄い人出でしたよー
14日から寝てなくて追い山撮影しました。
画像の処理が出来ましたらアップしたいと思います。
 
どんどん画像が溜まってしまってアップが追いつかないw
 
本日は、釜山遠征の続きです。
やっと新慶州(シンギョンジュ)駅へ到着!
イメージ 1
駅の周辺は、なんにもございませんでした。
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
イメージ 8
トイレを済ませ、釜山までのチケットを購入するも、KTXが出たばっかりだったようで、約1時間待ちですw
新慶州駅より釜山駅までは2駅 10.700ウォン 日本円で960円くらいでしょうか。
 
仕方がないので、駅のロッテリアで時間つぶしです。
イメージ 9
スタバに良く似たカフェとロッテリア
 
イメージ 10
ソフトクリームとコーヒーを注文したら、トレイの上にコーヒーとソフトクリームが立っていました。
 
いやーな予感がしましたが、トレイを持ち上げた瞬間、ソフトが倒れたww
 
イメージ 11
韓国にはソフトをトレイに、直に置くらしい(ノ∀`)アチャー ちなみにソフトのお値段は50円くらい
 
イメージ 12
新慶州駅ホーム
 
イメージ 13
反対側で通過したKTXの流し撮りをするも失敗しました(笑)
 
イメージ 14
KTX━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
 
イメージ 3
普通車両
 
やっぱKTX早いわー
イメージ 4
釜山駅で確認用に撮った時刻表
 
駅で見かけたパン屋さん
なんか、まーるいパンが流行りなのでしょうか?
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
つづく・・・
 
 

開くトラックバック(0)

浦項バスターミナルから釜山へ
 
 
 
 
暑いですね、3連休に入りました。
本日は夕方より同級生の集まりに参加予定ですので、それまでは家の事をやっつけています。
チョッと小休止してブログ更新してます。
 
浦項のロケハンが終わり、バスターミナルに着いたのが夕方でした。
バスターミナルの窓口で切符を買いました。
イメージ 1
この画像は行きがけに撮ったものです。ブレてますけどw
 
イメージ 2
行き先を告げて切符を買います。
 
が、ワタクシの番になったときに目に飛び込んできたのがKTXの文字。
どうやらKTXで釜山に戻れるらしいので、窓口に聞いてみたら、釜山行きのチケットをくれた。しかも5.000w 安!
 
早く釜山に戻れるやないの〜ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! しかもKTX
 
と、思ったのですがね・・・
 
購入したチケットを見ると、なんか変!
 
イメージ 3
釜山って書いてないんですが? おっとっけ〜〜〜(´Д`)ハァ…  シン・・・駅
 
なんて書いてるのか頑張ってみましたが・・・
 
ハングル語が分からない花火仲間にチケットを見せて説明したら真っ青になってたみたいなw
 
スマホでググった花火仲間が調べてくれましたところ、新キョンジュ駅であることが判明しました。
 
どうりで安いと思ったよ。汗
 
行きと同じバスに乗れば10分置きに出発しているから、すぐにバスに乗れたのに、シンキョンジュ駅は1時間に1本しか出てねぇし!
しかも!たった今、出たばっかww
 
仕方がないので、バスセンターで暇つぶしですよ。トホホ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
オクスススヨンチャ とうもろこしのひげ茶
 
やっとバスが着て乗り込んだ時には、お日様が沈み始めておりました。(ノ∀`)アチャー
 
 
つづく・・・
 
 
 
 
みなさま、よい週末を!
 
アンニョンヒケシプシオ (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

開くトラックバック(0)

浦項でパッピンス

浦項でパッピンス
 
 
 
 
おはようございます。
 
冷房なしでは眠れないようになりました。
昔はクーラーなんぞなくても眠れたのにね 暑かったけど我慢してたのもあるかな?
夏になると寝る前に蚊帳を張り、蚊帳の中で寝るのが楽しかった。朝は蚊帳を片付けるのが結構な作業だったような気がします。あの独特な蚊帳の香りが懐かしい、てか、すでにどんな匂いだったのかも忘れてるみたいな。
 
本日、午前中は博多で社用があるために、朝はゆっくり目ですのでモーニングコーヒーを飲みながら記事を書いております。食パンが切れてた!(ノ∀`)アチャー お腹の足しに野菜ジュース飲んじゃお。
 
浦項のロケハンが終わり、花火大会当日に泊まるホテルの下見をして浦項駅に戻ることにしました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
炎天下の中、歩きまくったので喉が渇いて・・・こんなときに韓国の人が食べるものといえばパッピンス!
どこかにパッピンスがあるお店はないのか探しながら駅に向かってあるいておりました。
イメージ 4
コンビニはあるけどパッピンスが食べたくて我慢
 
イメージ 5
 
パッピンスみっけ!w
イメージ 6
自分が好きな食べ物のハングル文字だけは読めるぞ!(笑) 
しかし、お店に書かれた팥빙수 右の縦に書かれた文字には2.000ウォンですが、左に上から貼られた黄色いプレートには팥빙수2.500wみたいな。
地味に値上げしとるけど、日本円にしても225円くらいだからねw
 
お店の奥でTVに見入っているアジュマにパッピンスを注文した。
ここで食べるのか?と聞いてきたので、ここで食べると言った というか、言ったよね 多分(笑)
 
イメージ 7
家庭用に少し毛が生えたくらいなカキ氷器に氷を投入してガリガリし始めました。
途中、赤いシロップみたいなのをかけたり、なんか入れてみたりしては、またガリガリ
大きな、あんこの缶詰から大きなスプーンで何度もすくっては入れる!
少なくとも4すくいは投入されたっぽいwそんなに入れるのか?(笑)
 
パッピンスキタ――(゚∀゚)――!!
イメージ 8
桃、パイン等の缶詰、ナタデココ?、お餅、練乳?、大量のあんこが入って2.500ウォンってめちゃリーズナブル
 
暑かったせいもあるが、かなり美味しく感じた。
また来ようw
 
 
また駅まで歩いていたけど、途中でタクシーをひろう事にしました。
タクシーをひろおうと思うも、空車マークが点いているのに助手席に男の人が乗ってる。
 
今度は助手席に女性が乗ってるし。相乗りおkって事だろうか?
試しに手を上げてみたら、女性を乗せたタクシーが止まったではないか(笑)
 
後部席に座って浦項駅まで行ってくださいと言うと 涼しそうに助手席に座っているアジュマが質問してきた。
手には小さな集金袋みたいなものを持っている。
旅行ですか?と聞いてきたので、そうです!と答えた。
花火のロケハンにきたという韓国語が分からなかったのもあるけど、花火のロケハン自体も理解できないだろうから面倒になっただけ!まっコレも旅行だけどw
 
もしや、運転手さんは旦那さんですか?って聞くと 嬉しそうに見つめあい 首をこくりとした。
浦項では助手席に妻や知り合いを乗せて営業するのが当たり前なのか?(笑)
 
なんか気分を良くされたのか?アジュマがドコに行くのか?というから
釜山に行くと言うと、釜山のどこ?って言うから、適当にソミョンだと言ったら
ソミョンまで行こうか?みたいな事を言ってますが(笑)
 
ちなみに幾らか?と尋ねたら140.000ウォンだと!
高いと言うと100.000ウォンに下げてきた。1万そこらなので安いのは確かだけど・・・
高いよねぇ というと 私たちもそこから戻らなきゃいけないからどうのこうのと言っている気がしたが
タクシーで釜山まで戻る気がしないのと、そんなに払ったら手持ちのウォンが無くなるしw
 それに、なんでタクシーの帰りまで気にせないかんの?(笑)
きっと、この夫婦は仕事ついでに釜山にチョッと行ってみたかったのかしらん?
 
丁寧にお断りいたしました。
 
 
 
浦項バスターミナルに着いたのは18:30頃 予定より少し遅かったけど、色々下見が出来たので満足!
 
このあと、また ひと事件あった事を除けばね・・・はっ?
 
 
つづく
 
 
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!! そろそろ出かけなきゃ!んじゃね〜
 
 

開くトラックバック(0)

浦項ロケハンw
 
 
 
 
 
こんばんは。
いやー!暑いですねぇ〜 今週に入ってから連日猛暑の福岡地方です。
6月末の浦項も暑かったけど、時折心地よい風は吹いていましたっけ?
ってー事で、浦項ロケハン開始!
 
その前に、浦項ってどこよ?と思われた方にチョッとだけ説明しますと、釜山の中心部より地下鉄で約35分くらい走って、高速バスに乗り換え、約1時間20分くらいのところです。
大きな工場(POSCO)があり、海に近いので、あちこちに魚市場があるようです。
詳しくは釜山ナビをご覧下さい。
 
浦項バスターミナル付近を
イメージ 1
高速バス乗り場です
 
イメージ 11
バスターミナル横 中央の奥に赤い文字が薬局 약 ヤクと書いてありますが駅は 역 ヨッ 文字がヨク似てますww
 
イメージ 2
バスセンター前
 
イメージ 3
横断歩道を渡って正面が釜山バスターミナル
 
イメージ 4
ひとつ目の角を左折して少し歩くと左手に24時間営業のチムジルバンがありましたよ。
 
イメージ 5
KBSテレビ 日本でいうNHKみたいな韓国の国営放送です。
KBS1とKBS2があり、2の方だっけ?韓国ドラマやバラエティ番組が、ぶっ通しでやってたと思います。
日本と違うところは、CMがあるって事かな?あと、ドラマ番組がある前にCMが15分位一気に流れて、ドラマに入ると終わりまでノンストップです。大体のドラマは月火、水木、金土、と2夜連続でドラマが放映されてますよね。
 
イメージ 6
あら、懐かしいチョ・インソンsii
 
イメージ 7
花火会場である河川敷まで、ひたすら歩きました。
 
イメージ 8
野球があってましたが、殆ど車が止まってないところをみると、どこかのクラブが練習試合?って感じ
 
イメージ 9
河川敷から見るPOSCO工場萌えw
 
イメージ 10
チョンチョニ ゆっくりと書いてる?
 
この後は花火会場のロケハンをしました。
興味がある方は、続きの花火ブログのロケハンをご覧下さい(笑)
 
 
続きます。
 
 
んじゃね〜

開くトラックバック(0)

釜山総合バスターミナル 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
梅雨明け宣言が出ましたね、今年は例年より早い夏がやってきました。
 
本日は、釜山レポの続きです!
釜山市内の凡一より地下鉄1号線で、終点のノポまで約35分で到着しました。
ノポより釜山総合バスターミナルへは直結しております。
イメージ 1
 
イメージ 2
トイレの石鹸が(笑) 合理的な韓国です
 
イメージ 4
切符売り場周辺は、食堂やコンビニ、軽食のお店等がありました。
コンビニで お茶を買いましたが、交通カードでも支払い可能でした。
 
イメージ 5
ここでランチタイム
 
イメージ 6
ビビンバ 6000w ≒540円くらい
 
イメージ 7
釜山バスターミナルから浦項までは片道8100w 行き先が載っている窓口で購入します。
浦項行きは26番乗り場です。
交通カードで買えるのかは不明です。現金払いしたのでw
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
バスに乗り込むと、アジュマが「くるみ饅頭」を売りにきた。バスに乗る前に「くるみ饅頭」を買ったのでパスw
運転手さんが切符を回収にきたのですが、半券もろとも持って行かれた(笑)
記念に半券が欲しかったかも・・・
 
韓国のバスは、かなり ぶっ飛ばします!タクシーもしかり、皆さん熟練のドライバーさんなのでしょうか(;・∀・)
 
イメージ 3
釜山総合バスターミナルより約1時間20分くらいで浦項に到着しました。
 
 
 
 
つづく
 
 
 

開くトラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事