愛に気付く [犬・里親募集]

一匹でも多くの動物が愛を受け、愛に気付き、愛を学ぶ事ができますように

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

8年経っても悲しいね

東日本大震災で亡くなったすべての御霊のご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

「長期帰還困難区域にある、中間貯蔵施設予定地の某池に、汚染されていない餌を少しでも食べてもらいたいと思い、コイの餌を毎回与えています。」と、昨年の今日のブログ「悲しいねでお伝えしました。

7月には池の淵の合歓の木に花が咲きました。
イメージ 1

睡蓮もとても綺麗でした。
イメージ 2

黄色も。
イメージ 3

暖かくなると、魚も姿を見せてくれました。(昨年撮影)
イメージ 4

行く度に風景が変わっていく中間貯蔵施設予定地。昨年、11月の餌やり。
イメージ 5

昨年12月。池に土が入れられ、合歓の木なども切られていました。
原発事故後も頑張って生きてきた魚も、もういない。綺麗だった睡蓮も合歓の花も、もう見る事は出来ない。これが現実。
悲しいね。
イメージ 6

原発敷地すぐそばの、もう使うことも無い遊具。もうすぐここも中間貯蔵施設の建物が建つのかな!?
悲しいね。
イメージ 7

中間貯蔵施設予定地で見つけた物体。「定時降下物中放射性物質濃度測定中」の文字が。
イメージ 8


福島第一原発 放射性物質の放出量が前年比2倍に

最近のニュース。
悲しいね。


\¤\᡼\¸ 1
←保護犬が幸せになれますように、クリックお願いします。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事