いいじゃないか!?

御代替り 平成から令和へ 当ブログも平成と共に幕を下ろしたいと思います。

全体表示

[ リスト ]

ラーメン二郎 横浜関内店 
11:00〜14:30  18:00〜22:00  定休日・水曜
メルマガ・00282763s@merumo.ne.jp
横浜市中区長者町6-94
ラーメン二郎PC店

年に数回ある?祭り事。
今回は夏期休暇前のSPメニューの冷やし中華との事。
開店前にはなんと100人オーバーの行列と凄い事になっておりましたね〜

そんな中の一杯
冷やし中華風(小) 650円
イメージ 1

助格もういいでしょうの残り?のうっかり君は入れず、ニンニクも入れないで味わってみました。

底の方から麺を引きづり出し一口食べてみると、結構な酸味。(タレには胡麻も)
しかしその酸味も丸い感じというかツ〜っと突き抜ける様な物ではなく意外と大人し目。

麺・野菜・醤油ダレと氷水(タレは氷)で冷されており、キンキン度はMAX!
その為か?麺が醤油ダレを吸わない感じなので、食べる度に丼を手に持ち傾けタレに絡めて食べる様なスタイルでやっておりました(^^;
まさかだし巻き卵まで入れてくるとは思いませんでした(^^;

そして
 アブラ
この豚のアブラ身の崩し豚を絡めて食べてみると、お〜なるほどと言っているみ理解できた様な気もします。
冷やし中華にはならないで一応二郎なんですよ〜っとでも伝えたい味と言うか、なんとも二郎っぽさ(関内っぽさ)を感じさせる冷やし中華な一杯だと思いました。

カラシや紅ショウガなんかもあると良いな〜なんて思っていましたが、コレならいらない!っとも思える、なんとも面白い味だったとも思います。

しっかりキンキンに冷された麺
 麺
まぁ見た目でも醤油ダレは吸ってないw
それにしても物凄いコシでビックリしましたわ〜

そんな事でサクッと食べ終え
 丼
完飲。
隠し味の?グレープジュースを、ほんのり感じさせる爽やかなタレだと思いました。

なんか店の皆さんも楽しそうにやられてたみたいなので、またなにかの時のでもやってもらいたと思ったりしております。


夏期休暇
 お知らせ
っとなっておりますので、お気をつけ下さい。



大変猛烈においしゅうございました〜♪♪♪

ごちそうさまでした。 冷やし中華風(小) 650円

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事