いいじゃないか!?

Special Thanks ごゆっくりどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

ラーメン二郎 亀戸店  
11:00〜14:30  17:30〜21:30  
定休日・火曜
メルマガ・00612871s@merumo.ne.jp
江東区亀戸4-35-17
ラーメン二郎PC店

リニューアルオープン!って事で〜
いつも行くメンバーは相談もなく亀戸駅に着いたのは殆ど同じ時間w
という事でゾロゾロと向かいました。

って店に到着しホッとする間もなく?整理券が配られ一応の9時半を目処に集って下さいとの事。
そのまま某所へ移動。

9時過ぎに戻り行列整理がされ→おやっさん登場!→いつもの流れ。
9時35分オープンだったかな?

ジワジワ列も進みオープンから一時間ちょい経った所で店内へ〜
店内で変わった所と言えば、麺釜と料金設定ぐらいな物ですね。
水を汲み席に座ろうとした時に見えた大丼の麺の量。
結構多そうだな〜っと思うも自分は次ロットなので油断していると、間違って作ってしまったので先に〜
みたいな感じでトッピングを聞かれる自分w
ニンニクマシで〜とか返してみた。
(券売機の上の段が大盛り食券なので間違われたと思われる←助手さん)

そんな訳で大ラーメンニンニクマシ 750円
イメージ 1
(小ラーメン 650円 小豚750円 小ダブル850円)
(大ラーメン 750円 大豚850円 大ダブル950円)

一応、横からも〜
 横

昨日の?小の量で明日は大かな?っと思って大にしましたが、予想を超えた麺の量でビックリしました(^^;
量的にいうと中山の大よりは確実に多いです。
麺は結構柔らかめに茹でられた物でプリッとソフトな食感。
そんな麺
 麺
麺あげ時に湯をきっちり切った時のローリングか?w
引っぱり出そうとしてもなかなか出てきません。
スープは所謂新店オープン時のそれらしくアブラが回った物。
ただカエシが前店主さんの配合か?それに近い配合でやっているのか?なんとなく亀戸テイストを感じられる物だと思います。
出来ればカエシだけでもこの方向というか亀戸らしさを継承してもらいたいものだ。

で、今日の豚
 豚
新亀戸店の豚はワイルドです。

なんとなくスープも最後に撮ってみた。
 スープ
やはりアブラが凄い。
さて今後、ど〜変わっていくのか?いかないのか?
楽しみしたい所です。

新店主さん、おめでとうございます。


そして前日の

プレ
情報があまり出回ってなかったらしく店に着くとお先は1名のみw
おやっさん来てないけど食べちゃいましょう〜
って事で
プレ1stロット
 1

チャッチャ系でないアブラの微乳化スープ。
一口啜ると、アレ??っと思える程に亀戸らしさを感じる味で驚きです。
麺とスープの感じ
 2
麺の太さ&厚みは中山店ぐらいかな?

豚はデカい
 3

そして記念に1st完飲もしておいたw
(プレ終盤のスープは乳化もドンドン進んでいましたね。)

その後、プレに来る人よりも普通に食べにきて事情を知るお客さんが多かったです。
帰るに帰れない状況?だったのでwじっくり腰を下ろして飲みながら待ってみた。

徐々に人数も増え、おやっさんも登場し大盛り上がり。
そんな中、前店主さんがもう店に立たないのか〜とか思ってしまったり、いろいろと考えさせられる事もありました。

初代亀戸店主さん、本当にお疲れさまでございました。

 4
おやっさん、たまらず麺あげw

 5



この記事に


.


みんなの更新記事