いいじゃないか!?

Special Thanks ごゆっくりどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

麺 五六

麺 五六
11:00〜15:00  17:00〜20:00  定休日・不定休
11:〜15:00 土日祝
川崎市川崎区田島町12-6

なんか二郎系出来そうだな〜
でも違うかな〜
って思ってたら二郎系でした。

場所はJR川崎駅からだったら、川40系統とかの市バスに乗り、小田栄で降りると目の前がお店です。
歩くと30分位ですかね?
また浜川崎線の小田栄駅っていう手もありますが、←コレなら歩いた方がって感じです。
川崎駅から行くなら絶対市バスです。

で、行ってみたw

小ラーメン&ご飯 730円&100円
イメージ 1

小ラーメン(トッピングはしてません)
 ラーメン
※卓上にニンニク等がおいてあります。

一応、横からも〜
 横

野菜・アブラ等のトッピングは先に言うスタイルです。
店主さんが優しそうなので後で気がついて言っても大丈夫そうな雰囲気はありますよ。

まず野菜に胡椒が掛かってきますね。
一口食べて→なるほど!っと思っちゃいました。
もやしが美味しく食べられるな〜なんて思っていましたが、何年二郎(系)食べてるんだとw w
見た目通りの見事なまでのチャッチャ系ですが、アブラの下のスープはそれ程乳化していない感じで、カエシのバランスも良いです。
アブラの甘みとしょっぱ過ぎないカエシで結構飲んでしまいました…(^^;

麺は
 横
結構太い印象。
ややウェ〜ブの掛かる麺でモチッとした食感ですがそこそこ硬めにあがってきますね。
風味も良かったと思います。
(麺の量は小で200gらしいです)

伝わるかわかりませんが(多分伝わりませんw)昔の二郎インスパイアみたいな味!って感じです。
(昔の大とかぽっぽっ屋とかなイメージです)

で、今日の豚
の前に、ご飯の話w
100円でこの量はこの辺のラーメン屋さんの中ではトップクラスの量ですねw
川崎家とか千家とかニュータンタンとかと比べて。
で、二郎(系)とご飯をこれだけガチで食べるのって?って思いながら食べたんですが、食べ方が良く理解出来ませんでした(>_<)
海苔がある訳でもなく、もやしと?
違うよな〜って感じで、最終的には豚と食べた訳なんですが、豚が結構味濃いめなんでご飯がすすみました〜w
家系でライスは基本ですが、二郎系でライス(ご飯)って難しいですね〜

で、今日の豚
 豚
近所にあったらつい行ってしまう店って感じで良いと思いました〜
夜20時までっていうのは敷居が高い所ですが(^^;

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に


.


みんなの更新記事