いいじゃないか!?

Special Thanks ごゆっくりどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

ラーメン二郎 中山駅前店 
11:00〜14:00  18:00〜21:30  定休日・木曜
中山店Twitter
横浜市緑区台村町309-1
ラーメン二郎PC店
ラーメン二郎アプリ店

つけ麺のVer.が変わり→ぎょったまへ。

という訳で
ぎょったまつけ麺ピリ辛ニラダレニンニクアブラカラメ 840円
イメージ 1

つけ汁
 1

麺丼
 2

ぎょったまは去年と同じVer.ですかね?
つけ汁に漬かった野菜が特に美味しく感じますね。
一口目の魚粉な感じ→後半じわじわの玉葱感への変化も面白いと思います。

麺に物凄い違和感がありじっくり味わってみた。
見た目
加水率
口当たり&歯触り
喉越し何を取っても違和感がありました。
でも嫌な感じではなく、つけ麺とするとスルスル入ってしまう優しい感じの柔麺です。
凄く極端に言うと、京急川崎店の麺でつけ麺を食べているとか、形は違いますが大勝軒の麺の様な雰囲気でもある様な気もしました(食感が)

ここまでの違和感は初めてだったので店主さんに聞いた所、つけ麺仕様に変えているとの事でした。
また汁なしのターンがきた時に通常タイプに戻すみたいですね。
(先々週?のつけ麺の時はそう感じなかったので途中からですかね?)

そう考えると先週食べたラーメンでの麺の柔らかさっというのも
あ、そういう事だったのね〜っと繋がってきます。
逆にいうとつけ麺の時しか食べられない食感の麺をラーメンで楽しむのもアリな気もします。
なかなかやりますね〜

で、今日の豚
 豚
エロい豚が最高に旨い!w


 3

大変猛烈においしゅうございました〜♪♪♪

ごちそうさまでした。 ぎょったまつけ麺ピリ辛ニラダレ(ニンニクアブラカラメ)840円

この記事に


.


みんなの更新記事