いいじゃないか!?

御代替り 平成から令和へ 当ブログも平成と共に幕を下ろしたいと思います。

全体表示

[ リスト ]

家系総本山 吉村家

家系総本山 吉村家
吉村家HP

先月の祝日の時に行ってみたら80人位並んでいたので何事もなかったかの様に横浜駅に戻りましたw
その後、気になって気になって(^^; ようやく先日行ってきました。

14時辺りに店に着くと外の待ち椅子から溢れる事3〜4人。
コレはラッキーなんじゃないの??っと思いつつ店内に入り食券を先に購入し列に並びます。

5分もすると、ド〜ンと店内に案内され入って行き、自分は既に入口から10番手以内の所にまできておりました。
すぐに店員さんから食券のチェックが入り→数分で店内へ〜
10分位しか並んでネ〜っと脳内ガッツポーズですw

水を取りに行き→お好みを順に聞かれて行き自分も済ませ→店内をじっくり観察してみました。

もう何十年家系ラーメンを食べているんでしょうね?
しかしながら本家の吉村家杉田家は前は何回も通った事はあるものの入った事がなかったんですね〜
なのでこの店内を見渡す時の新鮮な気持ちの緊張感良い物ですし、いろいろな事も思い出したりもします。

手際良く作られていくラーメンがやってきました。

中盛りチャーシューメンのりライス(麺かため味濃いめ油多め) 1130円
 1

中盛りチャーシューメンのり(麺かため味濃いめ油多め)
イメージ 1

ライス
 2

ちょろっと麺を出してチャーシュー
 3

あ〜旨い。
なにやっても旨い。
何このスモーキーなチャーシュー。
そのスモーキーな奴がスープと相まって旨過ぎますね〜。
自分の中での家系という物が音を立てて崩れていきました・・・
この本物を食べてみて改めて家系って良いな〜っと思いながら店を後にしました〜

勿論スープ完飲っす!w

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事