いいじゃないか!?

御代替り 平成から令和へ 当ブログも平成と共に幕を下ろしたいと思います。

全体表示

[ リスト ]

家系四天王 杉田家

家系四天王 杉田家
杉田家HP

川崎某所で汗をかき各部良い感じに筋肉痛が出る感じで追い込めたのでw、気分良く電車に乗ってみた。
関内二郎はやはり平成最後の一杯かな〜っとおもいつつ明日完全な雨予報なので家を出る可能性は極めて低い自分が、京浜東北線で関内駅を越えて行く時にちょっとアレな気分になりました(^^;

やはりですね、前に吉村家で本物を食べてから自分の中の家系というイメージがあまりにも変わり過ぎて、杉田家行かなアカンッ!って感じになっていたので思い切って行ってみました。
とはいえ最近行く様になった川崎の雷家もコレはコレで自分好みで行く機械は今後完全に増える事でしょう。

なんか乗ったのが磯子止まりだったのでこの辺は良く理解しているつもりなので磯子から歩いて行ってみた(とはいえただまっすぐ行くだけですw)

歩いていくと人だかりが見えてきて→へ〜こんな所にラーメン屋さんがあるんだ〜的な感じで看板をみつつ→入口からサッと入って食券を買い→戻って行列に並ぶ。
まぁ誰も見てないんですけどねw w

並びはじめてから40分後に食券の確認。
それから10後位に店内に案内されました〜
カウンターには水もしっかり置かれていてなんだか良いっすね〜

それからは流れる様にライスがドンドンドンと出され→ラーメンが順に出てきます。
待ち時間は50分程でした。

チャーシュー中のりまぶし丼麺かため味濃いめ油多め 1200円
イメージ 1

チャーシューメン中盛りのり増し
 4

まぶし丼(ライスの食券でまぶしのありなしを聞かれます)
 4

ラーメンを見た時に油多めになってる?っとも思いましたがすぐに良いんだよ出された物をモリモリ食えばっ!っとなりスープを飲んでみる。
ヤバイ。。。

コレヤバイっしょっ!!っととりあえず海苔を倒してスープに浸し→まぶし丼を一気にいかないようにちょっと分けて海苔で巻いて食べてみた。
あ〜コレだめな奴だぁ。
コレ
通っちゃう奴だ。。。
っとその旨さに悶絶する訳です。
このスモーキーな所がスープに染出て→それを吸わせた海苔でライスを巻いて食べたって、コレはヤバイ!っと思える物が(←吉村家)
ダイレクトにスモーキーな奴がまぶしスタイルでライスの上に玉ねぎと共にのっているんだからダメでしょ〜コレ〜
通っちゃう奴でしょ。。。
っと箸が止まりません。

まじめな話、スープは吉村家の方が強いと思います。
麺とチャーシューは杉田家じゃないっすかね?
それもスープが弱いんじゃなくて良いバランスなんですよね〜
麺は
 4
こんな感じで黄色っぽさのあるタイプ。
風味も凄く良かった面ですよ〜

っという事でしっかりスープも完飲して血圧上げておきましたw

いや〜平成中に行けて良かったです!

で、今日のチャーシューw
 4
コレもヤバかったなぁ、もう何枚だったか分からず、まだあるまだあるって感じでした。
厚みもあり食べ応え十分ですしなんてったってスモーキーですから〜〜〜


いろいろな意味で良い締めが出来た様に思えます。
ありがとうございました〜

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事