いいじゃないか!?

御代替り 平成から令和へ 当ブログも平成と共に幕を下ろしたいと思います。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

らぁめん大山 川崎店

らぁめん大山 川崎店

先週の土曜日
蒲田の二郎に行ってみると
 1
↑コレである。。。(ちなみに13時半撮影w)

嘘だろおいっと思いながらも蒲田駅周辺のラーメン屋さんがどれがどこにあってみたいな感じでグルグル回ってみました。
最終的にらーめん大でつけ麺でも食うか〜っと思いながら駅の反対側に行ってみるとなんか気持ちが乗らないって事で川崎でラーメンを。

なんつッ亭が最近アレなのでお隣で家系風かとも思いましたが大山へ。

大麺ニンニク 850円
イメージ 1

一応、横からも〜
 横

思っていた以上に早く出てきました。
スープは油で食わせるスタイルの様に感じましたね。
カエシも結構控えめで出汁も効いてない様に思えました(油が強いのかも知れません)
麺は
 麺
多加水麺でかなり柔らかい方向で少なめ(二郎系ではという意味)

はて自分は何をやっているんだろうかぁ??っと思う所もあったw

で、今日の豚
 豚
豚は美味しいと思いますよ。

コチラもアチラも大将は男気溢れる感じの方だったと記憶しておりますが、店舗数が増えるとアレなんですかね。。。
ラーメン二郎 横浜関内店 
11:00〜14:30  18:00〜22:00  定休日・水曜
関内店Twitter
横浜市中区長者町6-94
ラーメン二郎PC店
ラーメン二郎アプリ店

この日は(9月終わりの頃)午前中の用事を済ましたら藤沢店に行こう〜♪なんて思っていたらかなり時間が掛かってしまし急遽関内店へ。
って関内店もかなり久しぶりだったりする(^^;

狙った訳ではないが営業終了ギリギリに到着→並び2でした。

そんな中の小ラーメンニラキムチニンニク 740円
イメージ 1

一応、横からも〜
 横

今年の周年限定メニュー的な話が全然出てこないんですが、去年はお知らせが早過ぎて凄い行列を作ってしまった事になにか関係があったりするんですかね??

さてラーメンの方ですがスープはがっつり乳化ですね、最近は良く行ってる訳ではないのでこの路線なのか?ブレなのか?良くわかりません(^^;
麺は
 麺
水分多そうな感じの麺で所謂プリパツと言われる麺ではありません。
もうちょっと水分が少なくてこの位の硬さだと美味しいと思うんですけどね(硬過ぎなくて)

で、今日の豚
 豚
脂身の所はトロトロで美味しいんですがちょっとスープの方に持っていかれ過ぎな様な気もしました。

関係ないんですが、近くにある昔から気になっていた店に入ってみたら10月1日に移転なんですよ〜って
凄いタイミング入ってみたものだw(怪しい店ではありませんw)


大変猛烈においしゅうございました〜♪♪♪

ごちそうさまでした。 小ラーメンニラキムチ(ニンニク)740円
ラーメン二郎 新橋店 
11:00〜21:30
土・祝日 11:00〜21:00  
定休日・日曜
港区 西新橋 2-33-4
ラーメン二郎PC店]
ラーメン二郎アプリ店

新宿→銀座→虎ノ門を回り用事も済ました所で〜って新橋店でも行ってみっか〜っと向かってみました。
このブログを書いていて前回行ったのが12年ってもう5年前??って感じです。
時間が経つのも早いものです(^^;

そんな訳で店内に入ると空席が4つ程ある感じでしたが、その後もポツポツ入ってきて満席になっていました(行列はなし)

注文は、小ラーメンニンニクアブラ 700円
イメージ 1

一応、横からも〜
 横

つかこの立地でこのニンニクの量はないでしょう〜w w w
っと正直思いました(^^;

味の方はスープは醤油酸化してる??っと思える酸っぱめのカエシが効いた物。
個人的には悪くないと思ったりするんですが一般的にはどうなんですかね?
麺は
 麺
かなり細めな感じですね。
一般的な中太麺より気持ち太い程度ですかね。
食べた印象は水分多めの麺を早茹でかな?って思いました。
食感はかなり硬い部類に入ると思います。

で、今日の豚
 豚
まぁ、アレですよ。


大変猛烈においしゅうございました〜♪

ごちそうさまでした。 小ラーメン(ニンニクアブラ) 700円

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事