いいじゃないか!?

御代替り 平成から令和へ 当ブログも平成と共に幕を下ろしたいと思います。

川崎駅周辺のラーメン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

雷家 川崎

雷家 川崎

たまには家系入れようっと雷家へ。
待ちなく入れます。

中盛りチャーシュー海苔中ライスMAX 1250円
イメージ 1

ラーメン単体
 4

一口目のスープがたまらなく美味しくてとりあえず海苔を倒しスープを吸わせる作戦をし←コレ重要
もりもり食べ進みました(^^;

口一杯にいい歳したおっさんがハムスターの如くもりもりモグモグやっておりましたw

旨過ぎて勿論完飲した事は言うまでもないっす!w

雷家 川崎

雷家 川崎

先週木曜日祝日の日。
横浜駅に居たので帰りに、じゃ本物を食べに行こう!!っと吉村家へ。

この角を曲がると吉村家
その角を曲がってみると歩道に花道が出来ていたのでそこを通り何事もなかったかの用に横浜駅に向かいましたw
ざっと見、80人位並んでおりました(^^;

そんな訳で昔から知っていて前も何回も通っていて店に入った事のなかったコチラに入ってみました。
店内の雰囲気は自分が想像していた物と真逆で柔らかい雰囲気のお店です。

ラーメン海苔ライス 麺かため味濃いめ油多め←コレをMAXと言う 1000円
イメージ 1

全体図
 4

MAX感な油の層
 4

いろいろ書きたい事もあるんですが、一言で言って旨いっ!っすわ〜
特に海苔がヤバいっすね〜

たっぷりスープを吸わせたはずの海苔でライスを包み食べてみると、バリバリっとした海苔の食感!
こんな海苔家系で食った事ね〜どぉ〜〜〜っとちょっと感動した海苔。

海苔がヤバ過ぎですわ〜

今度から川崎駅で迷ったらココ!っとなるお店です。
野郎ラーメン 川崎東口店
野郎HP

ひさ〜しぶりに野郎ラーメンへ(店の前はいつも通っているがw)

豚野郎ラーメン(普通で) 1080円
イメージ 1


一応、横からも〜
 4

豚を増すつもりはありませんでしたが、券売機で一番人気!っていうアピールと普通のラーメンを探すのがアレだったので豚野郎をいってみた。

千円で足りないので追加で100円を何事もなかったの如く入れ店内に入っていきましたが、ラーメンを待っている時に改めて考えると結構強気な値段の設定ですよね??

豚野郎の見た目のインパクトは結構デカくで驚きますね〜
炒めた野菜も良い感じでスープも良いです。
油多めですがそれがまた良かったりもするんで全体のバランスがしっかりとれた一杯なんでしょう。
麺は
 4
細麺ですが結構硬めに上がってきて存在感が大きいです。
好きな方向の麺かと思います。
途中卓上にあるニンニクを入れてみましたが、逆に入れない方が好みだったりしましたw
酢も入れてみましたがコチラは後半入れて→スープ飲む、コレ好きですね〜

で、今日の豚
 豚
デカイ!!
しかし薄い!?
味はしっかし乗っていて美味しい豚でありました〜

やっぱりちょっとお高く感じますね(^^;

神座 アトレ川崎店

神座 アトレ川崎店
神座HP

なんとなくw

チャーシューそぼろ丼セット 1000円
イメージ 1

そぼろ丼
 2

甘い甘いラーメンは途中卓上のニラを。

生姜の効いたそぼろ丼は結構なボリュームでビックリしました〜

たまには良いですなぁ。

麺屋 徳 アトレ川崎店

麺屋 徳 アトレ川崎店

家系自体全然食べていなかった事に気がつく…
つかラーメン自体もあまり食べていなかったりしてます(>_<)

そんな訳で
豚骨醤油SP(ライス無料)味濃いめ 890円
イメージ 1

ラーメン
 1

メニューの通り、豚骨がグッと効いている醤油味の豚骨醤油(←当たり前w)
そんな当たり前の事だが自分の心にもグッとくる物があった!

ライスにブラックペッパーを振って→スープを吸わせた海苔で巻いて食べる。
旨過ぎます〜♪

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事