「北斗の拳」というマンガに登場するキャラクターのお葬式に、先日雨の中行ってきました。
ラオウの葬式行ってくる。
と伝えたら、ラーメンの「ラ王」と勘違いする人が意外と多く・・・
え〜っ、販売中止?!
という答えが返ってきて、思わず笑ってしまいました。
ラオウのお葬式は、映画のプロモーションとして行われたのですが、帰宅後ニュースで
「全国から3000人が参列!」
・・・そんなにいなかったような感じでした。
会場はとても寒く、屋外用のストーブも用意されていませんでしたので、寒さに耐えられず会場を
後にする人が多かったように想います。
ラオウは、死の間際にこう言いました。
我が生涯に一片の悔いなし!!
私も、そう言って死を迎えられるように・・・日々を一生懸命に生きたいと感じる今日この頃です。
|
そうなんですよね、最近になって『北斗の拳』がまたブームに!先日、子どもたちが話してるのでびっくりしました。「生涯に悔いなし!」かぁ、わたしも言ってみたいなぁ。精進せねばっ。
2007/5/1(火) 午後 11:16 [ - ]
一片の悔いなし!しびれますねっ。お子様方にまで浸透しているとは、おそるべし、あべしです。名言が多く出てくる物語でしたので、連載当時は子供ながらに、なかなか諭されることがありました。。。合掌
2007/5/2(水) 午前 1:42
行かれたんですね。いいな〜。すごい行きたかったんですよね。あの漫画は漫画の域を超えてしまっていますよね。すごい勉強になります。あの人が描いている他の漫画も結構好きです。自分もラオウのように悔いのない人生をおくれるように頑張ります!
2007/5/2(水) 午後 10:58
マンガの域を超えている!ナイスな表現ですねぇ。確かに教えられることが多くあります。原さんの絵もかなり進化してますよね。ちなみに武論尊さんはペンネーム?で一昔前の外人俳優チャールズブロンソンさんを意識してつけた名前だという話でした。
2007/5/4(金) 午前 2:15
( ゚Д゚)ポカーン行ったんですか?何故?趣味?
2007/5/5(土) 午前 1:25
「キャラ葬」というジャンルとしてお葬式の勉強になるかな?とか思いまして、読経も弔辞も弔電もあり参考になりました。熱狂的なファンというわけでは・・・
2007/5/7(月) 午前 0:38
お久しぶりです!!お元気でしたかあ???
2007/5/9(水) 午前 1:08
日々頑張って生きてますぅ。ほのかさんは、お変わりございませんか? 時間作って、また元気をもらいにうかがいま〜す。
2007/5/10(木) 午前 9:16
お久しぶりですね♪お元気でしたか? すみません、私も最初<麺>ものかと思いました(笑)あの漫画凄いですよね。子供ながらに「199x年にこんな時代が来たら、何を信じて生きていけば?」と不安になりました←200x年7の月になにか降りてきたらってドキドキしたタイプです(お水とか非常食は買わなかったけど)ちなみに友人の家に全巻そろっていて一気読みした記憶が在ります。ちなみに私は「北斗」より「南斗」キャラのが好きだったかも♪
2007/5/11(金) 午後 10:46
うわ〜、大変失礼いたしました。ブログも頻度が下がり、注意を怠るとコメントを見逃してしまう事態が発生しやすくなりますね。本当に申し訳ございませんでした。私も、南斗キャラのほうがビジュアル的に好きです。役者も揃ってましたしねっ。
2008/11/10(月) 午前 9:43