美々と父さん、母さんの気ままな一日

ぼ〜と気まま暮らし、だ〜ッて走る事もあるか見てやってね

美々父ちゃん

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

手痛い出費

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

美々パピの恒例春の行事
お注射に行ってきました。

狂犬病予防注射 3100円×2=6200円
フィラリヤ予防注射、ノミダニ予防 2頭分で22260円
美々の餌 7kg 10950円
パピの餌 3kg 2670円

マイクロチップ埋設 4200円×2=8400円

合計 50,480円が1日で飛んで行っちゃいました。

今月は所属チーム TAEM SHINYAの競技会があるし
もうすぐ連休だし
連休が終わると草アジI'n秋田の競技会だし
美々フィールドも整備しないといけないし〜

訓練所に練習に行く予算が出てこない〜

美々家のワンゲル係数がどんどん上がっていく。。。懐が寂しい春です。

美々の体重 14.25Kg 750g増量
パピの体重 4.5Kg 850g増量 どちらも獣医さんに太ったねって言われました。

*****************

ところで家の美々はお散歩の途中に自動車が通りかかる度、姿勢を低くして狙うのですが他所のボーさんはどうなんでしょうか?
時には草むらに隠れて近くに来るまで待ったりしています。
さすがに飛びかかったりはしなくなりましたが。。。1歳頃には車の前に回り込んで停車させたりしていましたよ。

そのつどパピに引き止められていますが自動車と羊の違いが分からない美々のようです。

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

もうだいぶ時間がたっちゃたけど急に時間ができたので映画を見に出かけました。
もちろん美々パピはお家でお留守番です。

お母さんは「おくりびと」を見たいと騒いでいたのを説得して「マーリー」を見ることに。
Ysfooで予告編を見てどれぐらいおバカなのか興味が強かったお父さんだったのです。

ラブラトールのパピーを飼った若い夫婦の日々の戦いを見て居て身近なラブ飼いさんの苦労が良く分かるような気持ちで見ていました。
訓練所で見かける若齢犬のラブさんの元気さがそのままなように見えましたよ。

あまりの傍若無人振りに驚いた飼い主が訓練所のしつけ教室に連れて行って最終的に見放されて放校処分にされてしまいます。
でも、若い飼い主さんは諦めません。
そうこうしているうちにご夫婦に赤ちゃんが授かります。
なんと、マーリーは素敵なお兄さんになっていったのです。

時を経てご夫婦には3人の子供が加わってマーリーは良き遊び相手になっていますが高齢になって弱ってきています。
そしてついには病気で虹の橋を渡ります。
その時の家族の反応は悲しみと思い出がいっぱい詰まった葬送の画面になります。

おバカな犬を見て笑って帰るつもりが涙で霞んでしまう始末でした。
いま元気で暮らしている我が家のおバカ達もいつかはお利口さんになっていつかはよぼよぼになってそして旅立つようになるのかと思ったりしたのでした。

そして今、ブログを書きながら美々パピよりお年寄りなお父さんお母さんが先に虹の橋を渡ったら美々パピはどうなるのだろうとちょっと心配にもなったのでした。


マーリーにも負けない我が家のおバカな犬の物語もあります。

美々はお家の中ではすこぶる大人しくて聞き分けの良い子なんですが一歩外に出ると通りかかる車が羊に見えるのかストップさせようと飛びかかるのです。
美々パピ専用車で移動中も気を許すことができません。
大型トラックやバスが対向してくるのが見えると飛びかかろうとします。
うるさいのでゲージに入れると引っ掻いたり齧ったりしてゲージを壊してしまう始末です。
アジリティーの走行では自分勝手にコースを読んで走り回る始末です。


パピはと言うと内弁慶でお外ではすごく静かで良い子ぶりっこです。
ドライブの間は膝の上でうとうとしています。
アジでは疲れると一歩も進まないぞと立ち止まってしまいます。
一方家の中でのパピはすごいです。
休んでいるのは餌を食べている時だけか寝ている時だけ。
いつも家中を探検しています。
テーブルの上、調理台、机の上、ゴミ箱の中と食べ物や遊び道具を探して走り回っています。
1階の各部屋、二階の各部屋、3階まで扉を開けながら冒険をしています。
開けたら閉めるようにお願いするのですが聞いてくれません。
これからは良いのですが冬は寒くてしようがない。
仕事から帰るとボール遊びをしつこくせがんできます。
こっちが疲れているのもお構いなしです。

美々もパピも悪さが過ぎて怒られると怒った人の前にきてアイコンタクトをしながらおしっこをしたりして呉れます。
サービスできっと仕事を作ってくれているのだと思います。

こんな我が家のわんこもマーリーのような良いわんこになるのでしょうか?

わんこ友達の飼い犬さんがとても輝いて見えたお父さんでした。

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先週の土日
孫の所へ入学準備に2人と2ワンお揃いで出かけたんですがちょっとしたハプニング。。。

340Km離れたお買いものスポットの待ち合わせ場所へ高速道を急いでいた時
オイルランプが点灯。。。。。あわてて仙台宮城インターを降りてホームセンタへ

エンジンルームを開けて見たらエンジンオイルのキャップがなくてもう真っ黒にオイルまみれ
キャップが無いしオイルを買おうと思ったらデーゼルオイルは20リットル缶しか置いてないし。。。焦ったよ。
やむを得ずJAFさんのお世話をなることになりました。
さすがJAFさんオイルまみれのエンジンルームを探すこと10分あまり、キャップを探し当ててくれました。
そしてオイルも入れてもらって近くの整備工場に案内して貰いエンジンルームを洗浄。。。事なきを得ました。
その間4時間30分あまりの寄り道となりました。

日頃の点検がいかに大事かを思い知ったのでした。

翌日、無事に孫と再会し買い物を終えて駆け足で仙台に引き返して東北キャンピングカーショーを見学。
帰路に就いたのですが、また高速を走行中PAに寄った時のことでしたが後輪の異常なへこみを発見。
なんとパンクのようでタイヤ交換をする羽目に。。。。。アクシデントの連続にはへこみます。

そんなこんなで春分の日の連休もキャンピングカー「ジル号」を6カ月点検に出すことになり旅行は無しとなったのでした。

それで3月19日が37回目の結婚記念日だったので1日遅れでしたが2ワンをお留守番させてランチに出かけてきました。
「源喜屋」と言って白金豚で有名なお店です。
美味しい料理をいただいてお父さんはビールと焼酎でホロ酔いになって
お母さんはデザートを注文。
そこでサプライズが!!!
私たちの話を聞きつけた店員さんの計らいでデザートの皿に結婚記念日おめでとうの文字と花火がともされて出てきましたよ。
2人でちょっと感激して感謝しつつお母さんは果敢に食らいついてすぐに完食。。。してしまいましたが良い思い出になりました。

うちに帰ったらいつもは御休みには一緒の美々パピがお留守番でお冠になっていて大騒ぎ。
兄弟げんかが勃発しましたがお散歩でご機嫌取りをしましたよ。

今日、車が帰ってきたら美々パピを連れてドライブに出かけようかな。

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

21日は美々家の所属する「DOG SCHOOL たろちゃん」の忘年会でした。
天気予報は雨の確率 80% 心配してたのに
なんと当日は時々日差しの良い天気。。。最後にたろちゃん先生の雨女のジンクスが破れ去りましたよ〜

広いバルコニーに入りきれない沢山のメンバーが集まってくれました。

そしてたろちゃん先生の実家から三陸沿岸の海の幸がどっさり
調理師さん付きで駆けつけてくれました。
訓練所の大家さんからも美味しい差しれがどっさり
メンバー手作りのお菓子や果物もどっさり

しばしワンコのことは忘れて黙々と食べます。
さんまの炭火焼、アツアツの鮭汁、豚汁、イクラ丼。。。などなど
缶ビールまで出てきました〜

ちゃんとワンちゃん用のサンマの炭火焼、鮭汁も用意されていました。

そしてゲームも

美々家では
果物セット、昆布、宝くじ、スクラッチカードなどゲットしてきました。

今日ばかりは飼い主中心に一日が終わったようでした〜

出会ったワンコが多すぎて掲載できなかったのが残念

遠くからたくさんのお土産を届けてくれた実家のご両親、ごちそうさまでした。
ペットパーク花巻のスタッフのみなさんお手伝いありがとうございました。
自分たちはあまり食べずに頑張ってくれたころちゃん、なごみちゃんのパパさんはじめメンバーのみなさんご苦労様でした。
感謝、感謝です。

帰りには昆布のお土産やリンゴのお土産もあり
満足満足のお父さんお母さんでした〜ヨ

美々パピはドックランで少し放牧されただけで
満足していなかったかもしれないね?

これでワンコライフは冬眠できます。

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

美々家地方は天気予報はもう雪マークがたくさん並んでいます。

本格的な雪が来る前に美々フィールドの冬支度をしました。

美々パピは遊んで欲しそうにしていましたがかまってはいられません。

お父さんとお母さんで道具を倉庫まで運ぶのはかなりの重労働ですが泣き言は言っていられません。

ビールを飲み飲み頑張って何とか終了です。

これからはハードルとスラロームだけで練習かな?

これからは時間を作って「タロちゃん アジスクール」に通わなくっちゃーと反省です。
遊びは本格的な雪が来てからにしないとね。

そう言えば「タロちゃん アジスクール」から「忘年会風な感謝祭」の開催案内が届きました。
アジ練には不熱心な美々家もこの行事には参加しないとね。

先生のご両親やかなでちゃんのお母さんのすごい御馳走が待っているっていう話しですよ。
鮭汁やイクラ丼、炭火焼さんまなどたくさんなそうです。

場所はペットパーク花巻
参加費 1ワン 500円 、2ワンはプラス250円 、 3ワン以上は1ワンあたり250円
《日 時 12月21日(日曜) AM 11:00〜PM2:00頃
参加申し込みは12月15日まで=DOG SCHOOLタロちゃんまで

いろいろゲーム等も準備されているようですよ。

美々家以外にも熱心なアジファンも不熱心なアジファンもいっぱい集まってワイワイしましょう。
特に美々家はアジ冬眠宣言していましたが今回は家族総出で参加です。

開く コメント(4)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事