過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

議会懇談会

 16日(日)町民と議員との懇談会が図書館ホールで開かれ町民22名の参加を頂きました。この懇談会は毎年2回、5月(予算)と11月(決算)に開かれ今回で13回目となりました。
 最初に議会報告(予算の説明)が行われその後意見交換が行われました。町民から出た意見、要望等の概要を報告いたします。

 ○障がい者施設(終の棲家)に関し3月議会で3名の方が質問していただき感謝している。一日も早い完成  を望んでいます。
 ○都市計画税を取られているが使途を明確にすべきだ。税を取られている地域にはタイムリーな改善   (修繕)を。
 ○議会一般質問で「西口に病院」をと出ていたが実際どうなのか。
 ○図書館ホールの照明が暗く展示会には不向き、改善を。
 ○不耕作地が多く見受けられるが町としてどう改善していくのか議員一人一人考えてほしい。
 ○40年前と比べ町が水没している良く考えてほしい。
 ○高齢者福祉をよく考えてほしい、その一環として「ぐるる」プールの料金(高齢者)を割引してほし   い。
 ○「六花」の医療機器の更新で数年の間に3億円かかると聞いたが資金が苦しいのではないか、合併も  選択肢の一つでは。
 ○東小学校前の5差路の改善はどうなるのか。
 ○御成り街道和戸踏切(オーバーブリッジ)の改善説明会に議員は1人しか来てなかったが、どうして   か。
 ○合併について積極的に行動している議員がいるが、進修館で開催しては。
 
 などの質問が出ましたができる限り答弁いたしました。質問、答弁の概要は「議会だより6月号」に掲載いたしますのでご覧ください。

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事