筑豊の景色・・ブログ版

スミマセン! 皆さんの所・・ポチ逃げしてます。

全体表示

[ リスト ]

筑豊の景色シリーズ


昨日は午後から快晴で・・午前中の予報は外れだな
今日は、晴れ時々曇りなので・・予報通り。
明日は少しだけ雨の予報も・・・季節が進みます。

さて本日のネタは「飯塚に二子山部屋の稽古場完成」です。
昨日、散歩中に二子山部屋の稽古場を発見!
今年から九州場所の稽古場と宿舎が出来たようです。

田川の貴乃花部屋が無くなってので・・入れ替わり?
元大関、雅山が背負った「二子部屋」のようです。
相撲には興味が無いけど、地元に出来るのは嬉しい!

昨日は早速パレードにも参加してました。
まだ関取はいませんが、頑張って下さい!!
それでは写真をどうぞ。


  1枚目↓↓・井筒部屋とは関係の無い閉店した井筒屋・・ここだけが寂しい雰囲気
イメージ 1

  2枚目↓↓・正面、右手の通りは「住吉町」  ナゼ「avenue」なの?
イメージ 2

  3枚目↓↓・飯塚高校のショップはこの通りに移転しました。直ぐ近くですね。
イメージ 3

  4枚目↓↓・その裏には鉄の芸術家さんが作った、巨大なイスがあります。座れる?
イメージ 4

  5枚目↓↓・進み、飯塚信用金庫の手前に玉屋本店の看板・・の向こうにのぼり旗
イメージ 5

  6枚目↓↓・新品の「二子山部屋」です。覗くと土俵とパイプ椅子が見えてました。
イメージ 6

  7枚目↓↓・・・・と言うことです。  ヘェ〜×3・・位かな?
イメージ 7

  8枚目↓↓・さらには・・・と言うことです。
イメージ 8

  9枚目↓↓・舞台の出待ち、右奥では地元アイドルにお宅芸全開の一団・・珍対比
イメージ 9

  10枚目↓↓・紹介され、舞台に上がり自己紹介・・内容不明。前を通過しただけ
イメージ 10

  11枚目↓↓・早速、帰宅途中に彼らと遭遇・・体重は150kgとのこと。立派!
イメージ 11

  12枚目↓↓・俺はデブと言われないよう・・・葉っぱでも食べよう!!!
イメージ 12


明日10/30から11/8の間は見学出来るようです。
時間は7時30分〜9時30分頃・・朝なんですね。
早起きして、見に行く価値はあるのか・・・どうだろう?



「第7回飯塚街道まつり」は盛大に行われてました。
その一環と言うか、お相撲さんも巻き込まれてました。
その様子は、次回紹介しましょう。イタリア6番地はうまかった!!
それでは


明日は飲み会なので・・ネタはお休みです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

シャッター音無しで撮影は普通の人はできませんよね。私もできない。実質禁止?フラッシュはジジババは自動発光にしている人が多いみたいなので光っちゃいますね。
コマさん、この草、食べますか!小春どんは全く食べてくれないので、萎れて捨てるだけ。もう買いません。先日体重計ったら500g増えていました。これはイカン。

2018/11/1(木) 午後 7:34 ちゃもちゃも

ちゃもさん こんばんは

500円で買った中古のコンデジはほぼ無音・・でOK
大きなカメラは無理でしょうね。
そうなんですよ・・ストロボ・・ちゃんとして欲しいですね。

コマさん・・最近は体重をキープ出来てます。
なんたって・・一日中寝ているんで・・食べません。

2018/11/1(木) 午後 8:20 iizuka39


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事