転勤妻の裁縫箱

東京に引越しました。東京情報求む!!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

冬に向けて冬っぽい生地でシュシュを作りました。

ドット柄は同じ柄が6色くらいあったのですが、この三色からどうしても絞れなくて、この三色になりました。

どうしても定番色の黒や茶色になってしまいます^^;

生地だけのシンプルなものも好きなのですが、リボンを巻いたりするのも雰囲気が変わっていいです。


もう一つは、フリース生地にパールを巻いてみました。
フリース生地はあったかそうだな〜と思って作ったのですが、出来上がるとなんだか物足りなくて、レースやリボンを合わせたのですが、なんかイマイチだったので、パールを合わせてみると意外と豪華になってこうなりました。


もう一つは千鳥格子のチェックです。
これは千鳥格子のスカートを持っているので、それにあわせて作りました。
でも、主張しすぎないチェックなので、どんなお洋服にも合わせやすい柄です。


どのシュシュもどんなお洋服にも合わせやい、デザインなので、いろいろなシーンで使っていただければと思います。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

温かそうで冬用な感じですね♪
千鳥格子のものがすきです。
太めのシュシュの記事の中で、真ん中にゴムを通す物が
ありましたが、私も制作中でした。近いうちにupしますね(*^_^*)

2008/10/18(土) 午前 10:06 cinq55yy

顔アイコン

cinqさんも大きめ作ってたんですね!?cinqさんのシュシュも見てみたいです^^

2008/10/19(日) 午後 0:34 [ qmgkm272 ]

顔アイコン

私シュシュ作ったこと無いんですが、難しいのかな?
ゴムは普通の白ゴムを通せばいいのかな?
全くのド素人でごめんなさい^^:

2008/11/3(月) 午後 5:34 [ yuzu ]

顔アイコン

シュシュ作りはとっても簡単ですよ。ファン限定ですがよかったら作り方見てみて下さいね!ゴムは白ゴムでもいいですが、髪用のゴムの方が伸びがいいので、おすすめは髪用のゴムです^^

2008/11/10(月) 午後 2:19 [ qmgkm272 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事