トライク

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 前のページ | 次のページ ]

エンジン

本日・・エンジン離脱の予定日です  MAX担当ドクター?? にわざわざガレージまで・・
出張してもらいました・・<(_ _)>  項目はエンジン、ミッション、駆動系のバラシです

あ!言う間にプライマリー系バラシです。



イメージ 1



あ!! と言う間にエンジン降りました。。。。

イメージ 2


つづいて、ミッションくん。。。いつも負担ばかりかけてごめんなさい。。。

イメージ 3


ドライブ系のバラシもおわって・・・改めて見てみると・・・・ふつーの・・・・バイク??
ノーマルのリア周り組めば・・・ふつーのバイクじゃん!! (@^^)/~~~

イメージ 4


いつも頑張ってくれてる・・・エンジンくん

イメージ 5


ミッションくん。。おつかれさま〜〜。。ゆっくり休んで・・綺麗になって、戻っておいで〜〜(^ム^)

イメージ 6


外された駆動系・・・・これだけ見れば・・・なんか・・・微妙な感じやね〜〜。。。

イメージ 7


心臓をとられた、トライクくん・・・(これだけ見れば・・ちと・・なさけない!!)

イメージ 8


本日の作業ここまで〜〜!! エンジン、ミッション、はオーバーホールの為、ドクターにお持ち帰りいただきました〜〜。。
今回もお世話になるドクターK。。とても腕の良いドクターでMAXが100%信頼するドクターです。。
キッチリ組んでキッチリ回す!と言う感じのドクターです(勝手にそう思ってます)
誰にでもそういうこだわりみたいなものが有ると思いますが・・・MAXはとてもそうゆう気持ちが強いのです。。。今回のオーバーホール計画の事で、知人から安い所など色々聞かされましたが。。なんかいやです。。。。。。$じゃないんです。。だから・・ドクターKじゃないと・・・だめなんです。。。

そんな・・・こんなで。。。。風呂入って・・・おつかれ〜〜で・・又、これか〜〜wwww!!



今夜も。焼酎・・・ロック。。。ジョッキで。。。(#^.^#)。。。。ぷっへ〜〜〜〜!!

イメージ 9


エンジンさん、ミッションくん、元気で綺麗になって。。。戻って、お・い・で・ね・!!

マッドMAX

なにやら・・・・マッドマックスに出てきそうな・・・・

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


とりあえず・・全バラは順調に進んでおります・・・<(_ _)>

これを・・・フレーム塗装・・補強・・足回りなどのオーバーホール・・etc・・また組み付けて・・

考えると気がと〜〜〜〜くなる・??

もう・・・このまま。。。。のろっかな〜〜〜・・あ!!〜〜ハンドルがね〜〜や!!(ーー;)
今日は仕事で・・・6時半起床! 7時過ぎガレージへ・・・ん!・・電話だ・・だれだよ〜〜

なんか・・いやな・・予感!!  現場の方の社長さんからでした・・・現場の段取りがつかず・・

今日は行ってもできないと・・・・・・・・・・・・・・・・・(ラッキー!!) 休みだがや〜〜!

でもそのまま・・・ガレージへ・・・・へっへっへ〜〜〜。。企みがあるんだな〜〜(^ム^)

そうです!最初??の最終キャンプが終わってからトライクの全バラ作業が・・・な〜〜〜んも

しずに・・・・放置してました・・_(._.)_

やっと取り掛かれます。。 早速作業開始〜〜〜〜〜!!!

イメージ 1



イメージ 2


バラセよ〜バラセよ〜!!何回バラシても・・・この配線・・・めんどくせ〜〜〜〜(@_@)

イメージ 3


BGMはいつものやつ!(^^)!  ハニービー!!♪ヘイヘイ!♪

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・っとゆうまに・・・夜です??

本日の作業ここまで〜〜〜〜!!

イメージ 4

イメージ 5


明日からは・・・ガレージで・・・・残業です・・(^^♪ (^^♪

お盆休み

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日でお盆休み終わり〜〜!・・・今年のお盆休みは・・・つまらん!(+o+)・・
と・言うのも・仕事や家の事で・・終わり!(プ〜ッ!)
今日最終日だけはMAXの日(^v^)欲求不満の為・・朝7時起床!・・ガレージへ・・
トライクくんをかる〜く磨きます。最初はトライクのソロで行こっかな?と思ったけど・・
オイルクーラーの効き目も知りたいし・・幌馬車出動!!
天気も良いし!・・(暑い!) オイルクーラーの試しには最高です!
で・・何処へ行こう??山・峠です〜〜。点検!各所チェック!OK!!発射〜〜!!
峠は幌馬車には過酷です・・ず〜と1速2速です(+o+)
でも油温は85〜90℃で効き目あり〜です。そして頂上で記念撮影!(パシャ!!)
帰り道・・ブレーキがきっつ〜い!!フロント焼けぎみ〜〜!!やっぱキャリパー交換せんと・・ダメやね〜m(__)m
そしてお次は・・渋滞めあて・・冷却ファンのチェックです・渋滞めあて??・・変ですが・・
渋滞のど真ん中へ・・油温も上昇〜!100℃近くまで上がってきました〜〜 \(◎o◎)/!
ファン始動!(ブ〜ン!)あっつい!あっつい!足が〜燃える〜!燃える〜〜ダジゲテグレ〜〜!!これじゃ〜まるで・・カチカチ山のタヌキさんみたいやんか〜〜(MAXはタヌキか〜?!!)でも油温も85℃まで下がりそのままキープ!!ファンの効き目が見える(@_@)
で・・どうしてオイルクーラーをセンターに付けたかと言うと・・ファンを回したらクーラーにも風がけっこう当る〜サイドやと走行中は良く冷える!がファンの風はナシ!と言う理由でした・(^v^)
(作戦成功)これでオーバーヒート対策は成功(パチパチ〜)あとは走行中エンジンにもう少し風を当てる様にカウルにサイドフラップを付けたいな〜・・・そんな・こんな・で・本日給油1回!休憩5回!昼飯ヌキ!で・180キロ走行!おかげで手にマメ2個できました。。。

オイルクーラー

今日も・・くもり・・&・・雨・・!こんなひは乗りたくないので・・オイルクーラーの取替えです。
まずは・ふるーい純正のオイルクーラーの撤去です・・?こんな小さい物で本当に冷えとるんかいな〜真夏の高速やったら油温も100℃位からは上がんないのでヨシですが・・峠で幌馬車やと・・オーバーヒートするんやろーね???無いよりはマシやけど・・?やっぱ取替えです〜〜。

イメージ 1



新しいクーラー!右に付けるか??左に付けるか??センターに付けるか??効率的にはサイドの方がいいんやけど・・・迷ったすえに・・・・・・
センターの普通に付けます・・(^_^;)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ボルトの大きさ・・位置・・等が合いませんので・・ボール盤で穴あけ加工です・・!


イメージ 5


そして・新しいホースとホースバンドです!ホースは耐熱150℃・・ちょっといいやつを・・おごります! 
イメージ 6


これが撤去されたふる〜い純正のロックハートのオイルクーラーです。


イメージ 7


取り付けて・・パイピング作業・・・これが・・なかなか・・やっかい・・サーモを・どの位置に付けるか・・悩みました・・フレームより低いと凸凹で当たるかも・・でも・ホースはあんまり急な角度で曲げたくない・・マフラーからもはなしたい・・・などで・・迷ったあげくに・・この位置に決定!!

イメージ 8



イメージ 9


オイル漏れ・サーモの作動確認!エンジン始動!!アイドリングはかなり高めで・・油温85℃位でサーモが作動!確認!OK!! MAXの理論上はクラーにエアーが溜まるのでサーモが開いた状態で一度クーラーを外し低い位置にしてエアーを抜いてあげます??(本当かよ〜〜)・・(しらん!)

イメージ 10



エンジン温と油温が下がるまで・・すご〜くまちます・・・(熱くて作業ができないから)
待ち時間・・暇・・です・・2階に上がって・・変な事します。
キャンプ用のペグです!スノーピークの鍛造ペグは黒です・ですので抜き忘れが多いです!
もう7本位・・な〜い!目立つ様にペイントも考えたが・・めんどくさいので・・蛍光のテープを貼ってみました・・  (^u^)

イメージ 11


まだ冷めてないので・・ハンマーにも・・名前を書いてみました・・(落書きやろ〜)

イメージ 12


そんで・・フィニッシュ〜!の取り付け〜〜。・・・完了!!\(◎o◎)/!

イメージ 13

イメージ 14


・・でも・・・冷却ファンカバーまだ悩んでます・・何で・・作ろっかな〜〜??
カバーでとりあえず終わりなんやけど・・??(〜〜う〜ん〜〜!悩む!悩む!)
ま!そのうち・・ひらめくやろ〜〜!!・・本日の作業・・終わり!!〜〜〜!!(^^♪









 

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事