happy life♪

ご訪問有難うございます!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全300ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

大好きなお兄ちゃん

こんばんわ〜ヾ(^▽^*)
ゴールデンウイークも終わってしまいましたね。
皆さんはどんな休日過ごされましたか〜?
我が家は3月末に大学生になって県外に行っていた次男が初めての里帰り・・・
一番喜んだのは私、そしてワンコのゆきちゃんでしたよ!
イメージ 1 イメージ 2

抱っこされてそのまま丸くなって寝ちゃったよ〜!! 幸せそうだね・・・
次男もゆきの事が気になってて、電話の度に「ゆきは元気??」って毎回尋ねてましたからね〜〜!会えてとても嬉しそうな二人でしたよ!
イメージ 3



そして、あくる日・・・
イメージ 4

2Fで寝ている次男が起きて来るのを「クーンクーン」言いながら待ってましたよ。

イメージ 5

でもなかなか起きて来ないのでそのまま次男の部屋に「早く起きてよ〜」って起こしに行きましたよ。この時は朝から3回ほど次男の部屋に行ったみたい。

次男は昨日のお昼帰りましたが、帰る時もゆきとの別れが辛そうで何度も「元気でね、バイバイ」って言ってました。


次男が帰って来たら、お友達と会ったりして殆ど家にはいないのだろうな〜?と思っていたのですが、次男は「家でゆっくり過ごすために帰ってきたから〜」と言って1日だけ彼女と会いましたが、それ以外は私達と殆ど一緒に家でゆっくり過ごしてたんですよ〜!

でも次男がいない生活にやっと慣れていたのに、又寂しさがぶり返してしまって(ノ◇≦。)ビェーン!!
でも次男の元気なお顔と賑やかな6日間を過ごせて良かったわ

イメージ 6

開く トラックバック(2)

里帰り!!

土曜日に祖母の法事の為に実家の人吉(ひとよし)に帰省してきました。
人吉、皆さんご存知でしょうか?人吉と言えば「九州の小京都」と呼ばれ、球磨焼酎・温泉が有名。そして、平成20年6月9日 「青井阿蘇神社(あおいあそじんじゃ)」の本殿・廊・幣殿(へいでん)・拝殿・楼門の5棟が国宝に指定されました。 
人吉に住んでいる時は毎日神社の前を通って学校に通ったり、お祭り出かけたりして凄く馴染みのある神社なのですが、私何にも知らないんですよね〜!こんなに立派な神社だもの、今度ゆっくり出かけて色々見て回らなきゃね!
時間がなかったけど、折角人吉に帰省したので、娘と一緒にお参りだけして帰ってきました。 
イメージ 1


そして、神社のすぐとなりに物産館が新しく出来ていたので、ちょっと寄り道して可愛い箸置き見つけて買ってきましたよ!
この箸置きは人吉の郷土玩具のきじ馬と人吉・球磨地方では「ガラ」と呼ばれている酒器です。あまりに可愛かったので購入してきました。我が家にも勿論箸置きではない、本物のキジ馬とガラありますよ〜!


そしてもう一つ今月4月25日から熊本駅〜人吉間をSL人吉が片道2時間半かけて1日1往復運行します。私も一度は乗ってみたいと思ってますが、今は予約がいっぱいみたいです。 

イメージ 3
☆画像はお借りしています。
  

今回の法事は日帰りだったので、バタバタでした。何年ぶりかに大阪から久しぶりに末の弟が帰って来ていたのですが、ゆっくり話す暇もなく残念でした。法事が終わってすぐ私が帰るのがちょっと寂しそうだったな〜!でも、久しぶりに見る弟の体型がかな〜り前と違ってて思わず「本当に私の弟??」って感じでちょっと驚いちゃいました。あれじゃいつまでも結婚できないかも〜〜??(A;´・ω・)アセアセ


人吉今とても活気づいています。とてもいい所です。皆さんもお暇があったら是非お立ち寄り下さいね! 


まだかな〜♪

2年前に買ったさくらんぼ 今年もちゃんと実をつけてくれました。イメージ 1 ウッドデッキに出るとこたろうは必ずさくらんぼ近づき 鼻をつけて匂いを嗅いでます。 ちょっと甘い匂いでもするのかな〜? そして、よ〜くさくらんぼを見ると 軽く噛んだような跡までついてたよ〜! 私達が見てない時ちょっと口つけたんでしょうね! こたろうが毎日毎日食べたそうにさくらんぼを見るので パパさんが一つこたろうに分けてあげましたよ。 イメージ 2 ゆきにもあげたのですが、ゆきは食べた事がないせいか、 最初のさくらんぼは食べませんでした。 イメージ 3 ほら、こたろう美味しそうに食べてるでしょう?? 我が家のさくらんぼ子供達は食べないので 結局はワンコ達のものになっちゃいました。 最初は食べなかったゆきも今では美味しく食べてますよ。 来年もたくさん実ってくれるといいな〜♪ ねっ!こたろう!!

イメージ 1

お久しぶりです。皆さんお元気でしたか〜?

1月の中旬から今日まで長い間ブログお休みしてしまい本当にすみませんでした。その間にもたくさんの方々にご訪問頂き、温かいメッセージ、励ましの言葉をかけて下さり感謝の気持ちでいっぱいでした。アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
あまりに長い間お休みしていたので、ブログ生活になかなか戻ることが出来ずにちょっとおさぼりしていました。(A;´・ω・)アセアセ
さて我が家の子供達ですが・・・無事に希望の大学&高校に入る事ができ、一安心という所です。
次男は県外の大学に進学という事もあって、いろいろ準備も大変でした、次男を送り出してからは、寂しくて寂しくて・・・暫くの間はメソメソ状態(ノ◇≦。)ビェーン!!。やっと最近次男がいない生活にも慣れてきてきたかな〜
高校に進学した娘も学校の帰りが遅くなり、夜の食事は私一人で一足先に食べる事が多くなり、これまた寂しい生活を送ってます。ついこの前までは賑やかな食卓だったのに(ノω・、) ウゥ… そして、大食らいの次男がいなくなり食事を作る楽しみも半減状態です。最近は手抜きばっかり・・・
最近の我が家はこんな状態、こうなったらこれからは2ワン(こたろう&ゆき)と旦那様と仲良くしていかなきゃね。。

こちら熊本ではもう桜はとっくに終わってしまったのですが、上の写真は、3月25日にパパさんとワンコと一緒に近所の公園にお散歩に行った時の写真です。ワンコのこたろう&ゆきもお休みしている間元気にしてましたよ〜!

これからも可愛いワンコ共々宜しくお願い致します。

こんばんわ!
寒い日々が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?
熊本でもここ2〜3日、雪がチラチラ舞い降りて寒い毎日が続いています。今日は市内では雪は降りませんでしたが、阿蘇では結構たくさん降ってるみたいですよ!ほんと寒いよね〜!
ということでこんな寒い日はやっぱり温泉が最高ですね〜!今日はパパさんがお休みだったので、今年初の温泉に出かけてきましたよ。

菊池市泗水温泉 【亜細亜旅情温泉 月ノホタル】

イメージ 1

外観はこんな感じでちょっと温泉っぽくないのですが。。。
イメージ 2
ドアを開けてお店の中に入ると・・・
カフェバーになっていて世界各国のお酒をはじめ約90種類ものドリンクが揃っていて貸切湯に持ち込むことも出来るそうですよ。
イメージ 3

そこから屋外(中庭)に出るとこんな感じでお洒落な休息所がありました。ホットドッグやフライドポテト、ソフトドリンク等がありました。
イメージ 4
そして、温泉の家族湯、大浴場はこの建物です。私達が選んだお部屋は、【三日月】でアジアン風の浴室でしたよ〜!こんな温泉施設は初めて!!アジアンリゾートのような雰囲気を味わって帰って来ましたよ。
たまにはこういう違った雰囲気の温泉もいいかな〜?
イメージ 5

イメージ 6

家族湯1時間1500円(アジアンタイプ2室と和風2室)・立ち寄り湯(大浴場大人300円、子供120円、露天はもちろん半身浴も楽しめる大浴場)

イメージ 7
温泉から上がって帰ろうとしたら、思いがけずソフトドリンクのサービスがあって ちょっと得した気分でした。


全300ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事