義丸の船釣り日誌

主に安芸灘近辺でマイボートでの船釣りの日記です

12月23日 メバルサビキ

JPとやすひろとかめやに集合してから9時頃に出発。

まずはタチウオテンヤから始めるが当たりすらなく雰囲気が悪くなる前に一時間ほどで切り上げメバルポイントに移動。

ひと流しに一匹づつくらい釣れるが流れがキツくなってきて釣りにならないのでアジポイントに移動。

ポツポツアジが釣れるがビミョーなので少し時間も過ぎたので先ほどのメバルポイントに戻りまたメバルを狙う。

先ほどとは流れの向きが逆になっていて活性が良くなったのかダブルやトリプルで上がってくる事が増えた。

JPとやすひろのサビキが同じタイミングでちぎれたのでメバルを切り上げタチウオテンヤへ。

当たりも何度かあったけど釣れてもベルトサイズが多く大きなサイズはJPが仕掛け回収中に掛けた一匹だけだった。

それと何度かコウイカにいたずらされたが針が下向きのせいか針がかりしないで必ず水面で逃げられる逃がさずgetする方法はないだろうか。

イメージ 1

開く コメント(2)

タチウオテンヤ

久しぶりにJPと釣りへ。

前回サビキでアジ釣りをしたときに釣れた外道のイワシを冷凍しておき餌に使った。

1ヶ所目で巨大ハモと細いタチウオを釣り当たりがなくなったところで移動。

2ヵ所目はサイズがまあまあ指5本サイズが釣れた。

今日はJPの誘いによく当たりがあり電動でタダまきには反応しなかった。

昼の干潮前にエサが無くなったので止めて帰った。

釣果はタチウオ6本ハモ1匹でした。

イメージ 1


イメージ 2

開く コメント(2)

タコとアジ

暑いので3時から3時間勝負。

まずはタコを釣りに行き3匹釣れた。

その後アジポイントへ移動。

仕掛けを落とすと何かが釣れるアジに釣れて欲しいけどコサバやイワシが邪魔をする。

続いていた当たりが潮止りになると減ってきたのでやめ。

帰りながらタコをやるも根がかって切れたので納竿した。

イメージ 1

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事