烏賊れ人の適当日記

ブログ始めました!伊豆周辺でヤエン釣りやってます。
皆さん、お久しぶりです。
放置プレイが大好きな、烏賊れ人です。
巷では死亡説がまたまた出てたようですが、辛うじて活きてました。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回の釣行以前に2回ほど逝っておりましたが、大した釣果もなく、しかも腰痛再発、数年置きに発症する貧血症状(金欠はいつもですが(>_<))を言い訳にして、更新をサボっていましたスンません
でもねぇ〜この間で使った医療費は片手(単位万)に近いんですよ(>_<)
四国行けたよなぁ〜と思うと落ち込むわぁ
 
でぇ〜今回の釣行ですが、6/3 21時出発!
行先は、最近bigなパパが出ているうちの嫁とは逆の場所Mか、それともSか?
に入っているKの仲間のNさん情報やパラに入っているgomaさん情報によると、MのベスポジはI漁労長親子さんと塾長が入っているらしく、Sのべスポジは空いている!
オイラがMに入ったところで大御所の皆さんには釣り勝てるわけもなく、あまりいい情報が入っていなかったSでの一発勝負にかけました。
Sに着くとgomaさん、見覚えのある車は又兵衛さん、そして遅れてくるのはドラちゃん、team海なし県グループSの大集合となりました。()

夜が明け、銭湯開始です。
塾長からのアドバイスで朝一が良いとの情報を頂き、私の少ない経験からも朝一勝負だと思っていたので、割と真剣に鯵散歩させたところ、抱きました
藻の状態も目視できず沖に走らせようとしますがすでに藻の餌食
それでも藻を外しちゃ放され、放置で再度抱きを2~3回繰り返したがTHE END
それでも2投目、抱いた瞬間から刺激あたえ〜のテンション掛けまくりで沖に走らせ成功です(^^)v
少し寄せて藻に掛ってないのを確認して、ヤエン挿入です
矢右衛門さ〜ん、ゴメンナサイ!塾長のスプリングⅢ入れちゃいました。
ヤンジャー失格ですね
前回釣行で塾長から時間をしっかり確認しておくと、感覚と数値の情報を効果的に使うことで獲りやすくなるよ!とアドバイスを頂いていたので実践します。
ヤエンが近づいた感覚とこれぐらいの時間ならそろそろ到着かなぁが一致し、いやいやの後ずさり。
少し追いかけ、ヤエンを烏賊の下に入れる動作をかまし、掛りました(^^♪
で、見えてきたアモーレなヤツは・・・デカっ!
又兵衛さんにギャフ入れをお願いしようとしましたが、一部始終ビデオを撮ってるし(^^;
お隣さんにお願いしてタモ入れして頂き、無事GET!
 
アオカツ&アオピ用
イメージ 1
 
 
アオカツ検量用
イメージ 2
 
    2950
夢の3キロタリナーズでした泣きですが、自己新です!
アオカツ運営様、2950gでエントリーお願いします。
 
で、その後は・・・
釣りキチおじさんが、2週間後に訪れる客人の為に話をつけて頂いた民宿へ
ご挨拶&BBQの場所の確認へ!
と客人の為に、12時間餌やり(嘘で〜す。その後オイラには全く当たり無しでした(>_<))







ハショリすぎだろ!と突っ込まれそうですが、ミカンの国からやってくる”孤高のいかれポンチ親父”様の為に詳細わぁ〜伏せさせて頂きます()
 
自宅帰宅後、アオピ用の検量
イメージ 3
 
ゼロ設定
 
どや!
イメージ 4
あ〜やっぱり3キロタリナーズ
そう言えば、一年前に他界されたイカ仙人さんが3キロ以下は烏賊じゃねぇ〜!とおっしゃっていたので今回はエントリースルーでお願い致します。
なんて、スルーするわけないっしょ!
aolijinnさん、前言取り消しで2936gエントリーしますのでヨロシクぅ〜です。
 
さて、これで現在TOPの昌さんへのロックオンが整いましたので、次回釣行で狙い撃っちゃいますよ〜!
ポンチさんには申し訳けございませんが空気は読みませんよ(笑)
それと、ポンチさん来襲に合わせて第2回仙縁カップが開催されますので参加ご希望の方は、実行委員長のtakcさんに参加表明して下さいな!
最後に、コラボして頂いたgomaさん、ドラちゃん、やり取りをビデオ撮影して下さった又兵衛さん、ありがとうございました。今度DVDに焼いたもの下さいね!
釣りキチ兄ぃさん、いつも朝食&コーヒーありがとうございます。
Mの帰りに寄って頂いたI漁労長親子御一行様、またYに寄らせて頂きますのでよろしくお願いします。
そう言えば塾長も寄ってくれましたネ!ありがとうございました。
どこかでみたなぁ〜と思っていた昔雑誌で見たことのあるYのAさん、Kさん、いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。
実は帰りにYに寄ったのですが、話を聞くとあまり状況が良くないと聞いたので竿は出しませんでした。
その代わりに、team海なし県グループYのイカキチさん、こうちゃん、Hierさん、千太郎さんにドヤ顔親父の自慢話を聞いて頂きました(笑)
ありがとうございました。
アオピはあと3週間、アオカツは一カ月半、事故の無いよう安全釣行で頑張りましょう!




 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(38)

開く トラックバック(0)

アオピ17th 参加者募集中ですよ!!


3月31日まで

クリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そんでもって、2016.03.23現在の参加者は下記の通りです。
イメージ 1
現在、50名の方が参加表明されています。
初参加の方が5名
先輩方のフォロー、ヨロシクぅ〜ですm(__)m
もう、IDを作られてしまっている方もいらっしゃるかもしれませんが、初心者マークをアップをさせて頂きますね!

イメージ 2
誤字脱字等ありましたらご連絡下さい。
速やかに訂正させて頂きます。
まだまだ参加者募集しておりますので、ご近所お誘いの上、ご参加下さい(笑)




この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

春ももうすぐそこに
 

アオピニスト皆さんお待たせしました
 
アオピ17th開催です。          
            

 
開催日程
3月26日(土)〜6月26日(日)

参加希望の方はaolijinnのブログのゲスブに参加意思をお知らせ下さい。
エントリー期間:2016年3月31日(24:00)

入賞基準は前回同様、2匹の重量で競います。入れ替えは自由ですよ。
小さいからといって申告しない手はありません。もしかしたら賞を逃すかもしれませんが
胴長13cmイカはなんか可哀想ですね。
しかし、放流は自己意思でその限りではありません。


今回も全国の皆様に楽しく安全をモットーにアオリンピアード17thを開催いたします。

 *****
AOPI
のなんたるかは以下の記事で*****

アオピはまずブログありき!
アオピはブログ間交流を楽しむのが趣旨であります 
ヤフーブログを開設していることが第一条件
となります。 

他社ブログからアオピのためだけに新設されてる方もおいでなのは本当に嬉しく思います。
ただ単に大物アオリをエントリーするだけが目的の方は参加しても多分楽しくありません。ご自身の許す時間とスタイルをもってブログ間交流や釣行を楽しみましょう。
もちろん仕事や家庭の都合で開催中にブログ放置という事態もあると思いますがそれは全然気にしないで結構です。当然のことながら家庭や生活優先です。

アオピは安全釣行!!
釣りは命に関わるような思わぬ事故が起きる遊びです。 
常に安全を心掛けてライフジャケットや靴(スパイク・フェルト釣り場にあったソール)などの装備は必携です。ライジャケ着用は定着して来た感がありますが 膨張式のものを磯で着用するのは危険です。
事故のリスクを最小限にとどめるためにも そのフィールドにあったものを着用ましょう 
安全対策記事・啓発記事は大歓迎です。はじめは「自分のブログは日記だし、そんな記事書きたくない」という方や「堤防でライジャケなんか着けてない」という方も見えましたが、回を重ねるごとに安全に対する意識が確かに変わりましたね。15年前とはかなり違います

アオピはクリーンフィッシング!!!
ずっと続けてきたクリーン作戦も定着して、アオピ参加者のブログ内で普段の釣行でもゴミ拾いを続けておられる記事を見かけると本当に嬉しくなります。
クリーンキャンペーンと題打って取り組んでもう10年目になりますが今回ももちもん継続していきます。
各参加選手の方々も記事にて、どんどんゴミ拾いの報告をしていただきたいと思います。
以上、しっかりご理解いただければなんてことのない参加基準です。
初心者からベテランまで全ての仲間が楽しめる大会だと自負しておりますので、賛同いただいたアオリフリークの皆様参加お待ちしておりま〜〜す^^

初めての方にはアオリンピアード大辞典 をご覧いただくとよりアオピのなんたるかがご理解いただけると思います。参考にしてください^^


多数のイカ諸君のエントリーをお待ちしています!


さあ!!募集開始です。

転載元転載元: 障泥烏賊・オジンヤエニストのブログ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事