松本龍氏、軽度のそう状態=「震災対応で心身消耗」―主治医九州大学病院に入院中の松本龍前復興担当相の主治医を務める神庭重信医師(教授)は14日午後、同病院で記者会見し、松本氏の症状について「軽度のそう状態」と明らかにした。東日本大震災への対応のため「心身が消耗し、不眠などが重なって誘発されたと思われる」と説明、「(11日の)入院当初より安定している」と述べた。 ならばよし! 思っていることと違う事をつい言ってしまったり、普段しないような行動をとってしまう事自体は問題ありません。
しかし、その言動が他者から到底受け入れられないものであった場合、批難は免れないのが社会と言うもの。
でも、病気なら仕方ないよね。
不幸なのは、彼が表に現れる言動に人一倍気を付けねばならない立場にいたことと、その立場に見合う強い精神を持ち合わせていなかったこと。
もっと言えば、全ての責任は、彼のそういった資質を見抜けずに重責を負わせた有権者にあると言えましょう。
ドラゴン松本は悪くない、彼はむしろ被害者なのだ。
あなた(ドラゴン)はこのお土産(同情)を持って、政界からとっとと出てって下さい、お願い申しあげます勘弁してください。
責任能力が無いから罪には問えないって、凶悪犯罪に対する困った時の汎用弁護じゃあるまいし。
そんな、自身の言動にも責任持てないような人間が政治家やってどうするんですか。
とり合えず国会の先生方は、九大病院で全頭検査された方がよい。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ニュース
- >
- その他ニュース






このニュースを見たとき、単なる言い訳じゃんと思いました。
やはり立場ある方ですからね〜。
あの発言があったとき、さほど弁護する人もいなかったように思われました。
(親分肌なので云々の程度)
どっちにしても、ゆっくりとお休みいただきたい。
2011/7/20(水) 午後 0:18
【ふれいあさんへ】
一部では、一連の発言は意図的なものだという解釈もあったみたいですが、「病気のせい」となると逆に弁護のしようもない気がします。
少なくとも、国を背負う立場にある人間にとって、脆弱は美徳ではありませんからね。
2011/7/24(日) 午後 1:00