ここから本文です
如何様鍼灸師のお道具箱 〜模型も作るよ〜
麻衣さん退院祈願。人は助けられて生きている。 mihanasarekaketerukana

書庫全体表示

記事検索
検索

全507ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今朝になって詳しく知りましたが新潟と山形で震度6。皆さんご無事でありますように祈ってます。ってまだ親戚と連絡つかないんだよね。バタバタしてるんだと思いますが(ー_ー;)

 うーん 移行どこにするかなぁ
アメーバかライブドアを考えてたけど
使いやすさはどうなんだろう。Seesggはいまいちわかりにくそうだけど
出来ればまたみんなで合わせたいなぁ

えー 古いキットは透明のビニールのようなものか紙のシールでした。
黄ばんだりひどいと硬化して割れたりもしますが、ジャンク再生のお役にたてたらと記事にします。
そもそもまず剥がせなきゃスキャナコピーもとれないでしょ🎵

イメージ 1

今回のクランケはマッハバロンさんにお越しいただきました。

まずは道具から。
カッター、エナメルシンナー、筆。あれば便利なのは綿棒、そしてツルツルガムテープかシールの裏紙。

イメージ 2

拡大

イメージ 3

シンナーを筆で染み込ませていきます。
紙なら全体の色が変わるのが目安。
ビニールなら縁に沿ってたっぷりふくませます。
カッターを当て隙間を作り更にシンナーを塗布の繰り返し。
カッターの歯にシンナー塗っとくと張りつかず楽です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


裏返して綿棒にシンナー含ませのりを拭き取り乾燥させれば終了。

 模型でなければ白い紙シールに木工ボンドで張り付けますが。

 今回は破れてるんで極力破れを伸ばして上から透明シール張って保護してスキャナかな?

 ということで質問受け付けまーす🎵

ダイソーに売ってた悪魔菓子。
まずは東ハトの魔性ウメデューサ、梅味だが前に買った柿の種の方が断然酸っぱいです👍

イメージ 1

イメージ 2


後味にはカツオ出汁が利いて美味しく、サラダに入れたりするとあっさりさっぱりでもっと美味しいかもしれません。

年始 並行作業中

 年始7日・・・(すでに一週間) 

半端もの含め 平行作業中。

 長く放置キットのあるある。
部品噴出・・・いや紛失。
あと切り貼りが多いと継ぎ目のひずみもあらわになり再びパテ盛りしてます。
あ、ムサイですが排気管部を少し小さく 砲塔部を一つ無くしてます。

イメージ 1


全507ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事