毎日がネタ探し オジサンのブログ日記

車大好き PC大好き なオタクパパ 忘れないよう忘備録としてたまにUPです

全体表示

[ リスト ]

嫁さん用の車のティーダにリコール発生。

http://www.nissan.co.jp/RECALL/RECALLLIST/

『制動灯のバルブ(電球)ソケット製造時に使用している潤滑剤が
不適切なため、バルブの接点部に絶縁物が生成されて発熱し、
当該接点部の樹脂が変形して制動灯が点灯しなくなるおそれがあります』

嫁さんの車のストップランプが点かなくなったので球切れと思いまして
一週間ほど前、自分で交換すべく補修用のバルブを買い交換に挑戦。
あまりの面倒くささに断念しかけたほどでした。
苦心の末、取り出してみたバルブはきちんとフィラメントも繋がっていて
再装着したらきちんと点灯・・・。
???
自分の努力は何だったの?の気分でした。

いまからディーラーから届くリコール案内の葉書きが楽しみです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事