全体表示

[ リスト ]


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ


「武器を持たない、目に見えない戦争が繰り広げられている」
 
こう語るのは産経新聞編集委員の宮本雅史氏である。宮本氏が今、警告を鳴らしているのは北海道のシナによる土地買収の実態である。
 
我が国の無防備をいいことに、シナによる北海道の土地買収がかなり深刻な状態になっている。しかも、この買収の実態を北海道の人達はほとんど知らないという。役所も自治体の首長も議員も、シナの土地買収を知ったとしてもほとんどが買収後である。
 
中には心ある地元住民の反対でシナによる土地買収を阻止した例もあるが、行政には法律がないので阻止しようがない。
 
国が動かない中、北海道庁は平成244月に「水資源保全条例」を施行した。
 
これにより土地所有者は売買契約3か月前までに「売却先」と「土地の利用目的」を道庁に届けるようになった。しかし強制力はないため従う必要はない。まして相手はシナ人だ。
 
またシナ資本とわかる場合はよいが、シナ資本と関係ある日本企業が買収した場合やシナ企業に土地の所有権を引き継いだ場合は実態把握が困難である。
 
日本が誇るリゾート「サホロリゾートエリア」がシナ資本の傘下になってしまった新得町の浜田正利町長は「土地に関しては国が制限を設けて貰わないと地方公共団体では無理だ」と実情を訴えている。
 
ではどれほど北海道の土地がシナに買収されているのか?
宮本雅史著『爆買いされる日本の領土』にわかりやすく書いてあるが、その数の多さには驚くばかりだ。しかも清水の「水源地」がこぞって買われている。
 
シナといえば水不足の国だ。しかも水は汚い。一方、日本人は自然と共生する民族で、昔から自然を大切にしてきた国である。だから水はきれいだ。特に北海道の水は特別きれいな水である。このきれいな水源地を汚い民族シナに買われているのだ。
 
イメージ

全国展開している「業務スーパー」がある。この会社は「神戸物産」というシナと関係が深い会社である。この神戸物産の子会社「農業生産法人エコグリーン北海道」が平成23年に北海道の平取町(びらとりちょう)豊糠の農地の56%を買収した。
 
地元住民は買収の話が出た時から「シナが関係している」という話があり、買収後にはシナ総領事館ナンバーの車が見回りに来るようになった。また地元住民が農業委員会にシナ資本の存在を確認すると「命に気をつけろ」と忠告されたという。これでは何も聞けない。
 
シナ資本は買収した後、土地は放置したままで、何をしているのかはわからないのが実態である。


イメージ
ニトリはシナで子会社2社を設立して店舗拡大している
 
シナとの関係が深いと言えば「ニトリ」だ。ここの役員には「イオン」の役員も名を連ねていた。
 
千歳市郊外に高台がある。ここから千歳空港や航空自衛隊千歳基地を望める。この高台の土地所有者がバブル崩壊で破綻し、その土地をニトリの子会社「ニトリパブリック」が買収した。
 
そして、この高台にシナ人専用の高級住宅17棟をつくったが、今は空き家状態のままだが、ここにはなぜか大型衛星アンテナ3台が設置されている。
 
この高台と道路を挟んだ隣の広大な空き地もニトリが買収した。ニトリはここに「シナ人1万人別荘計画」を立てた。しかし、これも心ある地元住民の反対で頓挫した。間一髪という感じだ。・・・
 
ここに書いたのはほんの一例だが、日本政府がシナ人に対する永住権問題等々、
『爆買いされる日本の領土』に詳しく書かれている。
 
この問題はかなり深刻な問題である。しかし国はまったくと言っていいほど動かない。マスコミもほとんど報道しない。野党の追及も森友・加計ばかりであった。
 
その間もどんどん土地がシナ資本に買われている。しかもシナによる買収は合法である。つまり今の法律では日本の領土を守れないのだ。
 
なぜ、国は動かないのか?
もはや知らないでは済まされない状況ではないか。・・・

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
これは問題だ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                    イメージ 2 

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

閉じる コメント(8)

顔アイコン

知事としての任期が終了すれば北海道を去るだろう、謂わば「よそ者」の首長。道愛意識は果たして有るのか。
北海道の土地を支那に買い漁さられても平気なのか。知事として適格
なのか。売国知事!?

2017/8/29(火) 午前 5:02 bug*nno*e

顔アイコン

★゜

2017/8/29(火) 午前 5:03 bug*nno*e

顔アイコン

転載感謝いたします。

2017/8/29(火) 午前 5:51 保守の会会長 松山昭彦

顔アイコン

> bug*nno*eさん
日本国家の責任もある、日本は戦後常に危機にさらされている。
平和ボケは終わりにすべし。

2017/8/29(火) 午前 8:36 [ いかづちまる ]

顔アイコン

> bug*nno*eさん
むかしゴジラ映画で侵略宇宙人が地球の「水」を狙ってせめてくるというのがありましたよ。まるで同じです。

2017/8/29(火) 午前 8:38 [ いかづちまる ]

顔アイコン

> さくらの花びらさん
いつもすばらしい記事をありがとうございます。
私も日々勉強させてもらっています。

2017/8/29(火) 午前 8:39 [ いかづちまる ]

顔アイコン

私はいつも書くのだが、これは中国の毒饅頭を日本の官僚、政治家、教授、会社役員、メディア、等あらゆる人間が中国に行き毒饅頭食べているところを盗撮され中国から脅かされていると見ている。テレビ、新聞は重役連中ほとんどでは、北海道の市会議員も、今恐れているのが、毒饅頭食べたのが多いから、食べてないひとの足を引っ張るのでは?メディアは反日に占領されていますね。官僚、国会議員、がどのくらい蝕まれているか?

2017/8/29(火) 午後 6:24 [ MIC ]

顔アイコン

> MICさん
ワイロもらって、ハニートラップされて、それらを写真に撮られてっちゅうとこですね。「超限戦」見えない戦争ってやつで全部計算づくの八路軍の術ですな。映画「独立愚連隊」みたいにやっつけなあきませんな。

2017/8/30(水) 午前 8:07 [ いかづちまる ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事