全体表示

[ リスト ]

不法入国で拘束の少女が死亡 米政権高官の「責任はない」発言に批判上がる

日テレ『アメリカに不法入国した少女死亡!トランプ政権「責任ない」に批判』 不法入国で拘束の少女が死亡 米政権高官の「責任はない」発言に批判上がる日テレ
日テレ、TBS、NHK「移民の7歳少女、アメリカで拘束後に死亡!移民に対して厳しい姿勢をとり続けるトランプ大統領への批判が高まる」



死亡した少女の父親「対応してくれたアメリカ当局に感謝し、自分たちの扱いについて何も不満はない。むしろ娘の命を助けようとしてくれた最初の応対が有り難かった」父親と不法入国した少女が死亡…NHK「トランプ大統
不法入国して少女を死亡させた父親「対応してくれたアメリカ当局に感謝し、自分たちの扱いについて何も不満はない。むしろ娘の命を助けようとしてくれた最初の応対が有り難かった」!



http://image.with2.net/img/banner/banner_23.gif

http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/d_02.gif



日テレ『アメリカに不法入国した少女死亡!トランプ政権「責任ない」に批判』
http://news.livedoor.com/article/detail/15745146/
少女死亡 トランプ政権「責任ない」に批判
2018年12月15日 17時21分 日テレNEWS24

日テレ『アメリカに不法入国した少女死亡!トランプ政権「責任ない」に批判』 不法入国で拘束の少女が死亡 米政権高官の「責任はない」発言に批判上がる日テレ

アメリカに不法入国したグアテマラの少女が、当局に拘束された後、死亡していたことが明らかになった。これについて、トランプ政権の高官が「政権に責任はない」と発言し、批判が高まっている。

移民集団「キャラバン」の参加者らは、検問所での移住申請には時間がかかることなどから、次々と、不法入国を試みている。こうした中、今月上旬、不法入国したグアテマラの7歳の少女が、アメリカの国境警備隊に拘束され、その後、死亡した。

アメリカのメディアによると、少女は、脱水症だったとみられ、拘束方法について調査が行われるという。これに対し、トランプ政権の副報道官は、14日、「政権に責任はない」と発言。不法移民に厳しい姿勢を強調したものだが、民主党などからは、「人道的な危機だ」などとして批判が高まっている。



TBS「不法入国の7歳少女が拘束後に死亡、米政権に批判も」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181217-00000018-jnn-int
不法入国の7歳少女が拘束後に死亡、米政権に批判も
12/17(月) 10:42配信 TBS系(JNN)

不法入国の7歳少女が拘束後に死亡、米政権に批判も(TBS系(JNN))

 中米グアテマラの7歳の少女が父親とともにアメリカに不法入国して拘束された後、体調を崩して死亡しました。不法移民に強硬な姿勢をとるトランプ政権への批判が高まりそうです。
(以下略)



NHK「移民の7歳少女 アメリカで拘束後に死亡!移民に対して厳しい姿勢をとり続けるトランプ大統領への批判が一層高まりそう」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181216/k10011749131000.html
移民の7歳少女 アメリカで拘束後に死亡
2018年12月16日 15時02分、NHK

移民の7歳少女 アメリカで拘束後に死亡

中米のグアテマラからアメリカへの入国を目指して家族とともに国境を越えた7歳の少女が、アメリカの当局に拘束されたあと体調不良を訴え、死亡しました。移民に対して厳しい姿勢をとり続けるトランプ大統領への批判が一層高まりそうです。

アメリカの主要メディアによりますと、死亡したのは中米グアテマラ出身のジャクリン・カールちゃん(7)です。

西部ニューメキシコ州のメキシコとの国境近くで、今月6日、不法入国したとして、少女と29歳の父親は、ほかの移民の集団160人余りとともにアメリカの国境警備当局に拘束されました。

その後、少女はおう吐などの症状を訴え、40度以上の高熱を出し、2日後に病院で死亡したということです。

死因はわかっていませんが、アメリカの当局は「拘束前の数日間、飲まず食わずだった可能性がある」としています。

ホワイトハウスのギドリー副報道官は14日、記者団に対して「悲劇的な状況だ」と述べ、哀悼の意を示した一方で、「合法的に入国していれば防げたはずの死だ」として、トランプ政権には責任はないという認識を示しました。

一方、野党・民主党は「これは人道危機だ。かよわい家族たちが安全に入国することを認める道義的責任がわれわれにはある」として議会で追及する方針で、国内の人権団体からも非難する声が上がっています。

トランプ大統領は、メキシコとの国境の壁の建設に強い意欲を見せるなど不法移民に対して厳しい姿勢をとり続けていますが、少女の死をきっかけにトランプ大統領への批判が一層高まりそうです。
(以下略)



>西部ニューメキシコ州のメキシコとの国境近くで、今月6日、不法入国したとして、少女と29歳の父親は、ほかの移民の集団160人余りとともにアメリカの国境警備当局に拘束されました。


アメリカに「不法入国」したのだから、アメリカの国境警備当局が拘束するのは当たり前のことだ。

悪いのは、7歳の娘を連れて来て不法入国をした29歳の父親だ!






>その後、少女はおう吐などの症状を訴え、40度以上の高熱を出し、2日後に病院で死亡したということです。
>死因はわかっていませんが、アメリカの当局は「拘束前の数日間、飲まず食わずだった可能性がある」としています。



アメリカにとっては迷惑な不法入国者だが、きちんと病院で治療したのだからアメリカ当局は人道的に適切な対応をした。

7歳の少女は可哀想であり、アメリカに不法入国しようとして少女を連れてきた父親の責任は重大だ!

故郷のグアテマラには、少女の母親、祖父、3人の兄弟が残ったようだから、貧しくても最初からグアテマラで家族7人で暮らしていれば良かったのだ。






>トランプ大統領は、メキシコとの国境の壁の建設に強い意欲を見せるなど不法移民に対して厳しい姿勢をとり続けていますが、少女の死をきっかけにトランプ大統領への批判が一層高まりそうです。


悪いのは完全に7歳の娘を連れて来て不法入国した29歳の父親なのに、NHKなどの日本のマスゴミは決して当該父親を批判しない。

それどころか、NHKなど日本のマスゴミは「少女の死をきっかけにトランプ大統領への批判が一層高まりそう」などと、まるでトランプ大統領が悪いことをしたように報道している!

これは、悪質なフェイクニュースだ!

いったいトランプ大統領の何を批判するのか?!

トランプ大統領にもアメリカの国境警備当局にも、全く落ち度は無い!

悪いのは、グアテマラに妻や3人の子供たちを残し、7歳の女の子を連れて来て、アメリカに不法入国した29歳の父親だ。

NHKなどのマスゴミは、言いたいことがあるなら、トランプ大統領がどうするべきなのか、具体的に明確に述べてみろ!

NHKは上掲したニュースの中で2度も「トランプ大統領への批判が一層高まりそうです」と主張しているが、不法入国を取り締まるのは当たり前の良いことであり、「不法入国も不法滞在も好き勝手にさせてやれ」という主張こそ狂気の沙汰だ。





そして、NHKをはじめとする日本のマスゴミなど「不法入国も不法滞在も好き勝手にさせてやれ」と主張する勢力にとって不都合なことに、自分の不法行為が原因で7歳の娘を死なせてしまった父親は「対応してくれたアメリカ当局に感謝し、自分たちの扱いについて何も不満はない。むしろ娘の命を助けようとしてくれた最初の応対が有り難かった」と語っている!
死亡した少女の父親「対応してくれたアメリカ当局に感謝し、自分たちの扱いについて何も不満はない。むしろ娘の命を助けようとしてくれた最初の応対が有り難かった」父親と不法入国した少女が死亡…NHK「トランプ大統

父親と不法入国した少女が死亡…NHK「トランプ大統領への批判が一層高まりそう!」→ 父親「対応してくれたアメリカ当局に感謝」

https://twitter.com/N74580626/status/1074453420902211585
雨雲 🌧‏ @N74580626
父親と一緒にアメリカに不法入国した7歳の少女が不幸にも亡くなった事件。
父親のコメント。


「対応してくれたアメリカ当局に感謝し、自分たちの扱いについて何も不満はない。むしろ娘の命を助けようとしてくれた最初の応対が有り難かった」

反トランプの皆さん、不都合ですか?
(動画)
8:57 - 2018年12月17日


勝手にマメリカに不法入国して娘の体調が悪化したら、アメリカ当局は娘を入院させて治療したのだから、父親は人間として当たり前の感謝を表明したに過ぎない。

それにもかかわらず、不法行為をして娘を死なせてしまった父親については全く批判せず、一方のトランプ政権については繰り返し「トランプ大統領への批判が一層高まりそうです」と報道したNHKなどの日本のマスゴミが異常なのだ!

●関連記事
NHK「米国が移民に催涙ガス使用か!トランプ大統領が強硬な移民政策!隣国巻き込み緊張高める」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7305.html










★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。








この記事は、FC2ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の約1日遅れのコピーです。

ランキングのクリックや、コメント、トラックバックなどは、FC2ブログ「
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」にお願い致します。

FC2ブログへのコメントの際には、コメント欄の「名前」にはお名前を、「URL」部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。

転載元転載元: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事