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愛猫日記
我が家のネコの成長記録

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年なのか

50周年生誕記念イベントどころの話でない昔昔の事です(笑
昨年の2月24日クラブ九州で新春の集いを開催したのですが
二次会の買出しにXE号に乗り込み豪快にバックをしたらゴンッて
凄い衝撃が。
ホテル駐車場の膝丈程度の石積みに豪快にぶつけてしまったんです。
もうショックでショックで
翌日に参加した旧車イベントは心から楽しめなかったです。

んで9月の50周年生誕記念イベントに間に合うように段取りをとってもらい
6月に板金修理にだしたんです。
ついでにジャッキポイント根本で折れたいたフレームの補強もして頂きました。


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すごく今更なのですが昨年の9月に117クーペ生誕50周年記念イベントへ参加
させたいただきました。
117界隈では超有名な117おやじさん、オレンジ号の時に同じZSエンジンという事で
良くしていただいていたtake117さん、天神で一度お会いしたっきり中々お会いする機会が
無かった器用貧乏さん、等々117クーペでネットを検索するとヒットする有名な方々を
はじめお久しぶりな様々とお会いする事ができ参加して良かったなって思います。

少しづつ写真をアップしていきます。


9月22日
大分に板金修理で預けていたXE号を一時退院させ別府よりフェリーに乗り込み
大阪南港を目指します(フェリーが)
9月23日
以外に揺れる船と何故か何度も当たる隣人の腕が気になり余り眠れない夜を過ごして
大阪南港へ到着
フェイスブックにて知り合ったわっくんさんがわざわざ来てくださりお出迎え+飲み物の
差し入れをしてくれました。
このプチイベントで眠気も吹っ飛び今回の旅の密かな楽しみである富士山を目指しました
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交換作業は2018年9月25日

定期交換5.0リットル
マクソン10W-40
前回交換から5,400km
ドレンパッキン再利用

神奈川県で行われたイベント参加前に交換時期だったが
交換できずに参加(総走行距離2,130km)のため前回交換より5,400kmとなる

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定期交換4.0リットル
ノーブランド10W-30
前回交換から3,000km
車検整備にて交換
ドレンパッキン交換

アイドリングでの油圧が低いため
ガチャガチャ音あり

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ジェミニ用5速ミッションのオイルバッフロを利用して
取り付けていたベレット用のコートラントボックス。
117クーペ用の5速ミッションにポン付け搭載できるように
アダプターをつくってもらいました。

117クーペ用の5速ミッションにハンドメイドorベレット用のコートラントボックス
を移植するときに一番問題になるのがインターナルレバーの長さが違う事です。
コートラントボックスについているインターナルレバーの方が長いため、そのまま
5速ミッションに付けると物理的には取り付ける事が可能なのですが、レバーと
シフトフォークのクリアランスがマイナス(シフトフォークが傾いた状態で固定される)
のためシフトテェンジが出来なくなってしまいます。
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回避する方法としてはコートラントボックスに5速用の短いインターナルレバーを
移植するかコートラントボックスを嵩上げして組付けるかの2択なのですが
インターナルレバーの移植は固定方法の違い等あり機械加工が必要になります。

ハンドメイドorベレット用のコートラントボックスとこのアダプター
があれば難しい加工無しで5速ミッションがカチカチシフトに出来ます。

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図上では問題ないはずだったのですが実際使用できるか判断のため
XE号に装着してみて問題なくシフト出切る事を確認しました。

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