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愛猫日記
我が家のネコの成長記録

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定期交換4.0リットル
ノーブランド10W-30
前回交換から3,000km
車検整備にて交換
ドレンパッキン交換

アイドリングでの油圧が低いため
ガチャガチャ音あり

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この記事に

ジェミニ用5速ミッションのオイルバッフロを利用して
取り付けていたベレット用のコートラントボックス。
117クーペ用の5速ミッションにポン付け搭載できるように
アダプターをつくってもらいました。

117クーペ用の5速ミッションにハンドメイドorベレット用のコートラントボックス
を移植するときに一番問題になるのがインターナルレバーの長さが違う事です。
コートラントボックスについているインターナルレバーの方が長いため、そのまま
5速ミッションに付けると物理的には取り付ける事が可能なのですが、レバーと
シフトフォークのクリアランスがマイナス(シフトフォークが傾いた状態で固定される)
のためシフトテェンジが出来なくなってしまいます。
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回避する方法としてはコートラントボックスに5速用の短いインターナルレバーを
移植するかコートラントボックスを嵩上げして組付けるかの2択なのですが
インターナルレバーの移植は固定方法の違い等あり機械加工が必要になります。

ハンドメイドorベレット用のコートラントボックスとこのアダプター
があれば難しい加工無しで5速ミッションがカチカチシフトに出来ます。

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図上では問題ないはずだったのですが実際使用できるか判断のため
XE号に装着してみて問題なくシフト出切る事を確認しました。

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この記事に

定期交換5.0リットル
マクソン10W-40
前回交換から3,000kmガソリン希釈アリ
排出後のオイルに若干の泡立ちアリ

ドレンパッキンは再利用

オイルフィルター工具不具合で交換出来ず

ドレンボルト頭の削れ前回交換から
増えていないが注意必要

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自動防眩ミラー

昨年末のミッション載替えと同じ時期に自動防眩タイプのミラーを装着しました。
(作業日は2017年11月です)
使用したミラーはセルシオ用でステー部分にサンバイザーまで付いている至れり尽くせり
なミラーなため、サンバイザー部分をそのまま使用出きるようにしたのですが、
サンバイザーが少々大きすぎて純正のサンバイザーとの干渉があったために
ベレット用のミラーを利用して取り付けました。

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最近の車はヘッドライトが明るくミラーに映りこむ光も強烈なため、防眩ミラーに
慣れてしまうとフェンダーミラーも何とか自動防眩に出来ないものかと考えてしまう
ほど快適です。

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