ここから本文です
愛猫日記
我が家のネコの成長記録

書庫全体表示

記事検索
検索

全268ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ガラスラン交換

窓ガラス半開け状態でのガタツキが出てきたので交換しました。
レストア時に交換されていたので11年で少しガタが出た事になります。

アウターウェストモールのズレている部分を正規の位置にしたかった事もあり
取付はサッシュを取外しておこないました。
旧ガラスランはスグに外れたのですが、残った接着剤のカスを剥がすのに
随分時間を要しました。

ガラスランは2017.04.01現在で3,530円(税別)です。
●ガラスラン 2個
・9-67121-987-1  
・定価 3,530円 (税別)



・納期 2〜3営業日

取替後はガラスのガタツキが収まり快適です
ただ、ウェストモールのゴム部分は永年のクセがついていて
綺麗に位置を修正する事は不可でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

この記事に

ガラスラン

ガラスランの取替え準備しています
某オークションに正規金額よりかなり高額で取引されていますが
いすゞより手配可能です〜


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

この記事に

新規会員さん

4月2日にクラブ九州HPの問合せ欄よりメッセージを受信
[投稿情報] 2017年04月02日 22:44:17
■メッセージ
先月から量産丸目に乗っています。新車ワンオーナーで大切に
されていたんですがエンジン オートマの調子が悪いとの事で
譲り受けました。
なんとか乗れるんですが、修理できる所もなく困ってます。

翌3日の午後に症状の詳細、年式等を教えて欲しいとご連絡
差し上げメールのやり取りをさせて貰ったところ、症状としては
アイドリング不調からのエンジン停止でATもすべり気味との事
譲り受けられたクーペは昭和49年式XEのワンオーナー車で平
成10年に角目最終モデル?を使用してG200W+AT、リアディスク
ブレーキ等を移植されているそうで整備記録では載せ換え前の
車重が1,100kgとの事ですので4MTを3ATに変装されてあるみたい
でした。

週明けの日曜日に車を拝見させてもらうことにして、その後に不具合箇所
を一つづつ潰していきましょうって提案をさせて頂き、9日にとりあえずクーペを
拝見しに伺おうと思っていたのですが絶不調ながら何とか自走が可能との
事でしたのでクラブ九州の整備ガレージ(笑)にきていただく事にしました。
その時は角目のG200Wに載せ変えてあるとの事だったのでLジェトロに変換
されてあるだろうと思っていましたのでスロットルボディーの洗浄や手持ち部品の
エアーバルブ、エアフロ等の交換でエンジン不調は解決できると考えていました。
整備予定の前日にガレージより移植部品を発掘し準備万端だったはずでした。
ところが。。。。規制前純正のミラーだ〜とか思いながらボンネットを開けると
目論見は見事に外れてDジェトロでした(笑)
逆にいすゞ魂がメラメラと燃えたぎり・・・
エンジン不調はほぼ治まってATが原因と思われるエンストはあるものの
絶不調からまぁ我慢すれば乗れるかなレベルにまで調整する事が出来ました。
帰路に着かれる際オーナーさんの運転席からの笑顔と走り去るクーペのリアビュー
117クーペに長く乗り続けてきた事をよかったぁ〜って思う瞬間です。

イメージ 14


イメージ 15

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


この記事に

定期交換5.0リットル
鉱物油20W-60
前回交換から4,900km

ガソリン希釈は無しだがアイドリングでの油圧低下
触診では粘着力有り

ドレンボルトパッキン交換
9-09920651-0だが前回交換品に比べ肉厚

ドレンボルト頭の削れ注意

エキマニ凹みアリ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

クラッチ交換【完了】

トランスミッションさえ合体してしまえば外していた部品を組付けるのみです。
今回は水周りの部品やボルト、ナット等いすゞより供給されている部品は
全て新品をしようしました。
クラッチトラブルでのミッション降ろしを決断してから二週間、週末に予定を
詰込んでいたので平日夜間のみでの作業にしては早く復旧出来たと思います。
特殊工具の貸し出しと良品クラッチ一式を提供して頂いたIさん
ミッションドッキングを仕事の合間に手伝いに来てくれたteitarakuくん
迅速な部品手配と発送をしてくれた自動車部品関連商品専門商社㈱松浦商会さん
納期未定の欠品部品なのにマサカの納期1週間でシフトフォークを出してくれたいすゞさん
ありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 15


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 23


イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

この記事に

全268ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事