命の授業

とっても笑顔のステキな 腰塚勇人さんの授業を受けてきましたよ^0^

命の授業五つの誓

1.口は人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう。

2.耳は人の話を最後まで聴いてあげるために使おう。

3.目は人の良いところを見るために使おう。

4.手足は人を助けるために使おう。

5.心は人の痛みが分かるために使おう。


皆さんも誓ってください!!

その他の最新記事

すべて表示

今日のお花

2010/4/21(水) 午後 10:57

今日から初めての方もあり・・・・ 私としてもちょっと緊張しました^0^ でも。。。「帰ってから生けなおすのも楽しみです^0^」 と。言っていただけホットしました。 楽しくなくちゃ^0^ですよね! ...すべて表示すべて表示

祝!卒業^^

2010/3/15(月) 午後 10:04

今日は地元天水中学校の卒業式でした。 朝から駐車場に車がいっぱいだったので・・・・ 思い起こせば・・4年前次男の卒業式・・・ 翌日が公立高校の合格発表・・というセッティング 明日は色々な思いが・・・・ ...すべて表示すべて表示

忙しい・・・・・

2010/2/9(火) 午後 8:39

二月・・・逃げる 三月・・・去る・・・ よく言ったもんですね! 時間が・・・・足りない・・・鴨^^: ふ〜〜〜〜


.


みんなの更新記事