ここから本文です
こんにちは、イケベYahooストアです!

ROLANDから定番のワークステーションにキーボーディスト待望の76鍵モデルが登場しました!

ROLAND / FA-07




圧倒的なサウンド・クオリティと直感的な操作性で定番の地位を確立したFA シリーズに、キーボーディスト待望の76 鍵モデルが登場。76 鍵セミウェイテッド鍵盤の採用により、広い音域を駆使した演奏表現が飛躍的に向上。スプリット演奏の表現も幅が広がります。
さらにFA-07 はシステム・プログラムVer.2.0 を搭載。多くのミュージシャン、キーボーディストからのフィードバックは、システム・プログラムVer. 2.0 となり、FA-07 をさらに進化させました。スタジオ・セット内の複数のパートのミュートを一気に操作する「サウンド・リメイン」機能。レイヤー/スプリットさせた音を途切れさせることなく、瞬時に別の音に切り替えることができる機能です。
また、右手が忙しいときに、パッドの操作をディスプレイ下のボタンで代用する「Virtual Pad」、DAW との接続時にソフトウェア・シンセサイザーを本体音色と同じように扱う「マスター・キーボード」機能の強化、本体のパッドとAbleton Live との高度な連携、新規スタジオ・セットの追加など様々な機能が追加され、制作やパフォーマンスの幅が広がります。

只今ご予約受付中です!

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

Gibson Custom Shopから日本限定仕様の58レスポールが登場しました!

Gibson / CUSTOM SHOP Standard Historic Japan Special Run 1958 Les Paul Standard Reissue VOS (Lamp Black)





トップラインとして長く愛された「Historic Collection」を受け継ぐ形で誕生した「Standard Historic」の日本限定仕様モデルです!シリアルナンバーが「8」から始まるナンバリングとなっている他、True Historic同様にボディトップ/バックの接着もハイドグルーが使用されております。さらにプラスチックパーツもTrue Historicパーツを採用しているので2016年製の同モデルとは違った渋さを持ち合わせている点も見逃せませんね!
カラーは「Lamp Black」と名づけられた激渋なブラックフィニッシュ!重量は3.82kgとレスポールとしてはやや軽量で取り回しに優れており、構えた際のバランスの良さからもボディとネックのマッチングにも心を砕いて造られていることが窺えます!しっかりとパンチの効いたローから、エッジの効いた噛み付くようなハイミッド、このモデルならではの音圧、音の立ち上がりのスピード感とコシのある粘りが最高です!ライブやレコーディングにおいても世界最高峰のエレキギターの実力を存分に発揮してくれるはずです。

もちろん限定モデルですので入荷本数は多くありません!
当店オススメの1本を是非お試しください!

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちはイケベYahooストアです!

HOTONE / XTOMPのパワーをさらに小さいボディーに収めたモデルが登場しました!

HOTONE / XTOMP mini

HOTONE が誇るDSP ベースのエミュレーション・テクノロジーをXTOMPと同様レベルでプレイすることを可能!アイコン化された有名エフェクターや入手困難なヴィンテージ、さらに高性能のモダン・エフェクターやチューブ・アンプをたった数秒でローディングしてプレイすることができます。

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

BOSS WAZA Ampから75Wのヘッド・アンプが登場しました!

BOSS / WAZA Amp Head 75


BOSS WAZA Amp Head 75は、ロック黎明期に生まれた伝説的なロック・サウンドと同じようにボスのエンジニアの革新的な精神から生まれた75Wのアンプ・ヘッドです。
WAZA Amp Head 75とキャビネットはスタック・アンプの歴史に大きな足跡を残したロック黎明期のオリジナル・スタック・アンプのサウンドを再現します。さらに、伝説のサウンドをつくり上げたマスター・ビルダー達と同様に回路設計やチューニングにこだわり抜き、理想の「WAZA BROWN SOUND」を実現しています。ボスのエンジニアの情熱と探究心によって生まれたWAZA Ampはロック・サウンドの新たな時代を切り開きます。

ただいまご予約受付中です!

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

サウンド、ルックスともに高い完成度を誇るPRS Custom24の最新2017年バージョンが入荷しました!

PRS / Custom24 10top 2017 Model

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

様々なメーカーから数多く生産されるエレクトリックギターの中において、ブランドを超えて定番モデルとして君臨するP.R.S.のCustom24シリーズ。
サウンドの評価も高かった2016年モデルから更なる進化を遂げた2017年バージョンが待望の入荷です!ボディは10トップグレードならではのビッシリと木目が浮き出たフレイムメイプルをトップに、バックには定番のマホガニー材が採用されております。60年以上前からソリッドエレキギターの木材として採用されている構成だけに、豊かなミッドレンジにメイプル材の適度なアタック感が加わったロックギターに最適なトーンニュアンスが得られます。
ネックもバック材と同様にマホガニー材が使用され、そこにラミネイトされているエボニーの指板にはPRSを象徴するバードインレイが施されております。
ピックアップは2015年に生産された30th Anniversaryモデルに搭載されていた85/15を搭載。ネーミングから57/08や59/09等のヴィンテージトーンを狙ったピックアップと同じ路線と感じられますが、実際にはモダンクラシックなキャラクターを目指して開発されたピックアップで、ハイエンドからローエンドまで広いレンジ感とパンチを効かせた適度なパワー感を併せ持つ非常に使いやすいピックアップに仕上げられております。
また、ピックアップボビンは2012年から継続して生産されているスタイルでエスカッションの内側ギリギリまで広がったボビン形状で作られております。
これによりエスカッションとピックアップの隙間が小さくなり、大音量でのハウリングが発生しにくくなるほか、隙間が小さくなった分だけピッキングによるコイルの断線も防げるようになっています。
もともとハウリングも少なく、ピッキング時の断線にいたっては極稀にしか起こり得ないことではありますが、よりストレスフリーで実用性を徹底的に追求したP.R.Sらしい仕様といえますね。さらに、2017年モデルはトレモロユニットに最新の「Gen3 Tremolo」を搭載。アーム使用時のチューニングの狂いの少なさには以前から定評のあるPRSのトレモロユニットですが、このGen3トレモロは弦高調整用のサドルイモネジ下に溝が掘られており以前のトレモロよりもサドルが横方向に動くことを最小限に留めています。
実用性、ルックスともに申し分の無い定番ハイエンドギターのリミテッドエディション。是非、この機会にご検討下さい!

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事