ここから本文です
こんにちは、イケベYahooストアです!

大村孝佳氏が使用するESP SNAPPER Ohmura Customの7弦仕様、Twinkle Pinkカラーの「SNPPER-7 Ohmura Custom」が登場です!

ESP / SNAPPER-7 Ohmura Custom (Takayoshi Ohmura Model) (Twinkle Pink)


6弦のSNAPPER Ohmura Customを基本に7弦仕様へアップグレード。基本的なスペックは6弦と同じく、ボディがアルダーでローズウッド指板をラミネートしたハードメイプルネックをボルトオン方式でジョイント。大村モデルの特徴である指板のハーフスキャロップド加工は、9フレットから22フレットまでに施されています。ピックアップはEMG 81-7Hと85-7Hのコンビネーションを採用しています。ブリッジには新たにESP FLICKER-IIIの7弦仕様を搭載し、スプリングにはESPカスタムラボ トレモロトーンスプリングType-2を5本張りで採用しています。本モデルには直筆サイン入り認定証、非売品ピック3枚、非売品ポスターが付属します。

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

本日は当店スタッフセレクトの色濃くうねる杢が美しく、そして贅沢な1ピース・バックアイのTUNE / TWB5弦モデルをご紹介します!

TUNE / TWB-5 EX "Selected 1Pc.Backeye Burl Top & Black Parts""ROCKHOUSE Select Order Model"





プロ・ミュージシャンの使用にも耐えうる上質なサウンドと高い耐久性を持つ楽器を、良心的な価格で届けてくれる国産ハイエンド・ベースの老舗"TUNE"。当店でも、ベテランのベース弾きの方から、20〜30代の若いベーシストの方、女性プレイヤーまで、幅広い層の方にお選び頂いている人気ブランドの一つです。

ボディTOPに色濃くうねりある杢が浮かび上がった存在感抜群の1ピースにてカットされた極上バックアイ・バール材、ボディBACKにはマホガニー材を用い、指板には漆黒のエボニー材を配し、ネック部の確かな剛性を備える3Pc.ハード・メイプル材を使用しております。ピックアップにはオリジナルのJP-4モデル、ブリッジにはHipshot-A Style Bass Bridges、そして各部パーツをブラックにまとめる事で全体の雰囲気をスタイリッシュに仕上げております。

サウンドの印象はピッキング時に滑らかさがあり、まわり過ぎる事のない程好く丸く広がる印象の締まりある低音、独特な音の粒立ちと音抜けのあるTUNEブランドらしいトーンがアウトプットされてきます。少しハイファイな印象を受けがちなサウンドイメージはありますが、実際に弾いて頂ければハッキリと音の芯が見え、低音の広がりがピッキングニュアンスに対して余剰に響かない、高音から低音までバランスよく集約された印象を持っていただける事と思います。そのままのサウンドがコントロールしやすく、EQは空間の広さや全体のバランスに対して補う程度の調整で存分にそのパフォーマンスを発揮してくれることでしょう!

この記事に

開くトラックバック(0)

Metal Front Series

こんにちは、イケベYahooストアです!

本日はギターを愛する者なら一度は自らの腕に抱えてステージに立つことを夢見るZemaitisのMetal Front Seriesをご紹介します!

ZEMAITIS / Custom Shop CS24MF FR4C





こちらはトニー時代にマスター・エングレイバーとしてギター製作に携わっていたダニー・オブラインの手による型を基に、日本で彫金されたメタルプレートがボディトップにマウントされたメタルフロントシリーズです。一般的なエレキギターよりも金属が占める割合が大きく、その独特な振動が生み出すサウンドは唯一無二。特製のジュラルミン削り出しブリッジと相まって抜群のサステインも獲得しています。さらにこのメタルプレート自体にシールド効果があるため外来ノイズに非常に強く、サウンドへの味付けがしやすくノイズレスでクリアである点も構造上の最大の特長です。
ボディの形状や構造はトニーが製作していた時代のものを基にアレンジが加えられており、ネックは1ピース、ボディは2ピースのマホガニーがベースとなっています。この構造は、トニー・ゼマイティス自身が電動の木工工作機械を一切使用しないで(ノミやノコギリ等のみで!)製作していた構造を現代の工法を取り入れつつアレンジしたもので、現在はNCルーターを用いた精密な機械作業にアレンジされています。その他にも華やかなルックスの中に隠れがちなこだわりが随所にちりばめられており、滑らかな曲線を描くヘッドトップやボディトップ、体へのフィット感とバランスを考えネック側よりもブリッジ側が5mm厚いボディ、絶妙に弾き易さと接地面の広さを両立した剛性の高いジョイント部等は外観、演奏性、サウンドに大きな影響を与えていると言えるでしょう。
トニーの意志を継いだ日本の職人が世界に誇る“業”を存分に堪能できる逸品です。「憧れをいつか現実に…」とお考えの方、ぜひ店頭で体に馴染むギターの質感や豊かな鳴り、思わず見入るような芸術的な美しさを体感して下さい。

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

320designオリジナル製品としては約8年ぶりの新製品が登場しました!

320design / Sunakake

「Sunakake」はジリジリとした真空管が飽和するようなクランチサウンドを生み出すオーバードライブです。
クリーンブースターとしての用途にも適していて、tone やbass コントロールを駆使して太く強力に原音をブースト可能。歪みを上げればファズのようなニュアンスとなり、シンプルな構成ながらも多用途に使えます。

只今ご予約受付中です!

商品ページはこちら!

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、イケベYahooストアです!

Helixと同一のパワーやサウンドながら、ハードウェア面をシンプル化したコストパフォーマンス・モデルが登場しました!

LINE6 / Helix LT


Helix LTギター・プロセッサーには、Helix/Helix Rackギター・プロセッサーと同じ高度なHXモデリング・テクノロジーが採用されており、選び抜かれたI/Oとハードウェア構成で、パフォーマンス、フレキシビリティ、コントロール性のいずれにおいても最高レベルのパフォーマンスを発揮します。
高い評価を受けているHXモデリング・エンジとパワフルなデュアルDSPを搭載することで、アンプ/キャビネット/マイク/エフェクトのリアルなサウンドとレスポンスを再現。大型のLCDディスプレイ、カラーLEDリングの備わったタッチセンシティブ・フットスイッチが、素早く簡単な操作を可能にします。充実したI/Oと高い柔軟性を備えたルーティング性能により、ライブ/スタジオ用のセットアップにも簡単にHelix LTを組み込むことができます。またプリセットはその他のHelixファミリー製品と互換性があり、Variaxギターのコントロール機能もさらに強化されています。Helix LTは、世界で最もパワフルなギター・プロセッシング・プラットフォームを、これまで以上に手の届きやすい価格で提供します。

只今ご予約受付中です!
商品ページはこちら!


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事