つくづく思うこと

1週間前に、五十肩が手首にきて、大事を取って3連休、
今月度は公休出番なしの11出番になりました。
今日は病気療養中だった友人のタクドラ復帰日、久しぶりに営業日誌更新です。

7月5日水曜日 いつもの時間に出庫。
中山道を都心に上るいつものコース。 板橋区役所前で サンシャイン前まで
東池袋〜護国寺 西江戸川橋〜神田橋 の後順天堂をのぞきに行ったら、車がなくがご乗車で小石川5まで 共同印刷〜上野 また順天堂に行くと千川まで
目白〜池袋本町 湯島〜大手町 読売新聞前で羽田国際ターミナル
呉服橋空港西 7000円弱とこれは良かった
港南口〜田町 芝浦1〜恵比寿郵便局 恵比寿2〜西麻布
紀尾井町〜神宮前 を乗せてから 迎賓館前で
19時20分から20時40分まで 24000円持って休憩

20時40分後半戦開始
恒例の神楽坂一回りを神田駅まで
小伝馬町で森下 秋葉原から神田を流すと、山の上ホテル前で呼ばれます
ご乗車 代官町高井戸 宮前まで 7000円ちょこっと

新宿東口に久しぶりに並んで 1回目 パークハイアット
復帰戦の友人にメールをすると、今日は早めに無事帰庫をしてをしているとのこと。 なぜかうれしくなり多摩に行くことを目指してもう一回新宿に・・
が乗って東京プリンス 多摩には行けなかった。
赤坂に並びます。 昔と違って流さなくなったな〜
がご乗車霞が関原木 原木まで 10000円とちょい
自腹で戻って 赤坂に突撃 久しぶりに乗せて 千歳船橋経由岡本まで
8000円弱
淡島通りで仲良くさせていただいている先輩とすれ違います。
実は前出番の 同じ時刻 駒沢通 祐天寺付近でこっちが実車 先輩は空車で
すれ違いました。 柿の木坂でお客様を降ろし、トイレに行こうと駒沢公園目指したら、途中の暗闇から だけが乗って茅ヶ崎まで
という出来事がありました。 今回も同じ状況 なんかあるぞ〜

ガスアップして 時間も3時過ぎたので休憩でもと思いいつもの場所を目指していたら深沢不動で 武蔵新田までとほら来た〜

このおかげで3時50分に持って 5時40分までおやすみなさい。
無線がなって いつものお客様かな〜と思ったら
羽田第2ターミナルまで 環八一筋7000円ちょっと
環七、春日橋手前で大崎まで

こうなると久しぶりに頑張る気が・・・

何を頑張るって・・  無線  無線に頼るのです。

不良乗務員の勝美タクシー つい2か月前まで朝の7時過ぎの無線は未了解
なんでかといいますと     ということなのです。
ところが改心した私は、先月より初心に戻り無線を取り始めました。
この時間2本はなりますので これに勝負
期待した通り きました無線 1本目 鷹番〜西麻布 予約ありで 3000円
おろしたらすぐに2本目 広尾ヒルズ〜慈恵医大 予約ありで 2500円
8時10分になりました。後1時間で3500円
おかげさまで、この時間どこに行けば上がるのがわかります。
あとは単価の問題です。
麹町で 呉服橋まで 2000円弱  8時36分
人形町で 新川2まで 1210円   8時55分
あと一人 箱崎で 小伝馬町まで 410円

本日の営収 80220円 営業回数 30回 走行距離 344㎞ 高速 3回 無線3

ということで 1年に1回あるかないかの込みですが・・

つくづく思いますが、この稼業 運7割。
運をつかむためにやる気を出す仕事のようです。
神様が見てるのでしょう。
運をつかむためお神酒をささげる勝美タクシーです

友人の復帰祝いに更新したんだって??
嘘言うなよ〜 エイトマンの仕事書きたかったんだろう

え〜っ わかっちゃた〜 (^^)’

その他の最新記事

ついに来たぜ!

2017/7/26(水) 午前 5:34

毎年恒例の梅干しつくりも無事終わって、2か月に1回35年かかりつけの医者に 血圧の薬をもらって血糖値をはかりに仕事の帰りに行ったら・・・ 血圧は薬を飲んでいるので 上122 下 76と良かったのですが・・・ ...すべて表示すべて表示

干しますよ〜

2017/7/21(金) 午前 10:37

本日は公休日 塩漬けした梅の土用干し 天候とにらめっこしますので外出を控え一日梅の番人 今年は7㎏ 去年は10㎏でした。 自家用分で終わりですのでお裾分けは無理かな ...すべて表示すべて表示

考えさせられます

2017/7/14(金) 午前 4:07

しつこいですが、59歳になっています。(笑) 父のなくなった年齢を2年超えました。 今年になり、義母も亡くなりわが夫婦は両親もいなくなりました。 悲しいかな、このところお祝い事より仏事が多くなっています。 ...すべて表示すべて表示