全体表示

[ リスト ]

最後のお願い!

いよいよ参議院選挙も佳境に入り、センセー候補たちも街頭演説に駆け回っています。どこに行っても街宣カーが飛び交い、新宿、渋谷、池袋と人の集まるところを目指して各陣営がしのぎを削っています。
まるでタクシードライバーと同じで人がいそうなところはどこでも行きます。
違うのは センセーになれないこととセンセーと違い給料が低いことです。
 
7月9日金曜日の営業内容です。 14時に出庫します。
東池袋〜神楽坂上までの男性のお客様からスタートです。
市谷田町〜本村町 までお送りして無線が入り 三番町〜西新宿まで
渋谷区役所〜千駄ヶ谷、青山1〜泉ガーデン、インターシテイ〜品川駅
高輪〜六本木とつながり好調な出だしです。
 
雨がぽつぽつ降ってきました。  赤坂に向かいます。
赤坂7〜六本木瀬里奈、パークビルの配車要請があったので向かったら
一杯になっています。 ビズタワーに並びましょう。
また、パークビルから配車要請が・・   行くわけないでしょう。
ビズタワー〜神宮前2まで  すると雨が強くなります。
 
神宮前2でお客様を降ろすとすぐお客様 千駄ヶ谷駅まで
乗り場に空車タクシーがなく すぐお客様  日本青年館
赤坂に行こうとしたら 神宮球場でお客様  千駄ヶ谷駅まで
また空車がなく つけていたら2分でお客様  天現寺までと 細かく稼げます。
三田国際ビル〜銀座7までお送りして 19時 20000円近くになっています。
 
今日はKLさんとミーテイングになり晴海に向かいました。
ところが食事が終わり20時30分過ぎたら雨がやんでしまいました・・
再開します。 KLさんいろいろ話をさせていただきありがとうございました。
今度は現場でお会いしましょう!
 
東銀座に向かいます。 無線あてにしないで流しましょう。
コンビニの裏の料亭に他社の迎車が2台いました。
2週目になってもまだいます。 3週目通りかかったらお客様が・・
3台必要だったようでおこぼれいただきました。 南砂まで
 
東銀座にまた戻ります。 再度流しますと2週目で4人の男性がいました。
1台に2名ご乗車の後横付けします。 1名様ご乗車  登戸まで 9150円
 
渋谷に行きます。いつものところに着岸できません。
仕方ないので流しますと、右側からカップルが渡ろうとしています。
お客さんでしょう?  どうぞ渡ってください。
ご乗車になりました。 「勝どきまでまず向かってください!」
まず・・  ということはその後があります。それが気になって、気になって・・
 
女性が降りた後に、 「運転手さん杉並まで 霞から乗ってください!」
宮前まで、11900円の万収になります。
0時30分になっています。 金曜日ですので銀座が頭によぎります。
「これから自腹で飛ばせば1時に銀座に入れる。 連続万収狙いで・・」
「渋谷だったら間違いなくそんなに待たずに乗せられるはず・・」 の考えも
 
渋谷に向かいます。道玄坂空車が少ないです。着岸しないでお客様 田園調布まで
渋谷に戻ってすぐお客様、浅草田原町まで  上野まで首都高で 6470円
 
上野を除きますが、空車がたくさんなので歌舞伎町に行きましょう。
1回目 浜町 2回目 早稲田 3回目 西ヶ原 で5時30分 63000円になっています。
何とかセブンにしたいところです。 しかし土曜日なので通勤客は少ないので
厳しいところです。
六本木に行きます 。六本木〜高輪 五反田〜桐ヶ谷で休憩します。
 
7時30分再開しますが、無線も入らずとにかく流します。
元競馬場〜インドネシア大使館  恵比寿南〜南青山7 
8時30分で2500円足りません。
山手通りもお客様がいません。 大久保通りに入ると喪服の集団 落合斎場まで
 
イメージ 1
    最後のお願いにあがりました
   私をウルトラセブンにしてください!
  すると青源寺交番を左折したら女性のお客様  新宿文化センターまで                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
イメージ 2
  ウルトラセブンになりました!
本日の営収 70060円 営業回数 28回 走行距離 311km 無線1
本日の万収 道玄坂〜月島〜杉並区宮前 11900円

この記事に

閉じる コメント(20)

勝美さん・・・こんにちは!
ハマコーとセブンに喋って頂きましたね・・・・シュワッチ!
百聞は一見にしかず・・・まさに見れば判るといった感じです。
千駄ヶ谷のように・・・すぐにお客様・・・すぐに・・・
こういった時間帯がリズムを作りますね。

2010/7/10(土) 午後 5:53 金太郎 返信する

顔アイコン

いつも携帯で見ているのですが、今日はパソコンで見たので大笑いです。
勝美さんの想いが7になったのでしょうね〜。
やっぱり東京のタクシーの方が儲かるのですかね〜
神戸のMKは突き60万目指すのがやっとだって言ってました

2010/7/10(土) 午後 5:57 [ 営業マン ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございました。
私は42回もお客を乗せる事が出来ました。
でも売り上げは53000円、何故でしょう・
最高額が2690円、こんな事多分タクドラ家業初めてのことでしょう。(笑)

2010/7/10(土) 午後 7:43 KL TAXI 返信する

出ましたね。
おめでとうございます。
日々の努力ですね。

2010/7/10(土) 午後 8:31 [ - ] 返信する

この60円が最高の精神安定剤ですね。
お疲れ様でした!

2010/7/10(土) 午後 10:25 [ よっし〜 ] 返信する

勝美さん、こんばんは

なにかと具合悪くてご無沙汰です

相変わらず市況の厳しい中、ウルトラセブンおめでとうございます

2010/7/10(土) 午後 10:53 まさやん 返信する

金太郎さん、おはようございます!

釣りで言うと自分の釣れるポイントが少しずつわかってきたようです。

今日の鯵釣り大漁を祈ります!

2010/7/11(日) 午前 4:05 勝美タクシー 返信する

営業マンさん、おはようございます。

どの仕事も共通だと思いますが、やる気と努力があるかでしょうね?
私も普段仕事をしていてやる気が出ないときはお客様が
流していても乗りません。不思議です。

2010/7/11(日) 午前 4:09 勝美タクシー 返信する

KLさん、おはようございます。

お疲れ様でした。
本当に当たらないときは当たらないです。
私と食事した後はだめなんていわないでくださいね(^^',

2010/7/11(日) 午前 4:12 勝美タクシー 返信する

石やんさん、おはようございます

今月金曜日 3連続 ウルトラセブン達成です。
来週はチベット付きエイトマンを目指します(^^)

2010/7/11(日) 午前 4:14 勝美タクシー 返信する

よっし〜さん、おはようございます

本当ですね、6と7では気分が違います!

2010/7/11(日) 午前 4:16 勝美タクシー 返信する

まさやんさん、おはようございます!

少しずつですが、タクドラらしくなってきました(^^)

景気回復をお願いしたいです。 今回のセンセーたちに期待するしかありませんが・・

2010/7/11(日) 午前 4:19 勝美タクシー 返信する

夏の高校野球予選が始まりました
作新学院に清き一拍を!

2010/7/11(日) 午前 8:27 [ ママママママママママママ ] 返信する

勝美さん、こんにちは(^^)
我々が先生と違うのは、他人様から無理やり巻き上げた「お足」で、給料を貰わないことですね!!
お客さんが納得して払ってくれたお金で暮らしてます、それだけ”誇り高い”給料ですね!!
額は低いですが・・・(^^;;
私の近辺には、選挙カー来ません!!昼間の住宅街に来たのは、先日社民党の人が、一人来ました!!
感激のあまり、一票を入れようと考えたのですが、不在者投票を終えた後でした(^^)

2010/7/11(日) 午後 0:20 タクドラいっぽ 返信する

マーさん、こんにちは

埼玉大会も始まりました!
栃木は作新学院、埼玉は妻の母校上尾を応援します!

2010/7/11(日) 午後 0:24 勝美タクシー 返信する

いっぽさん、こんにちは

都内ではあれだけ選挙かー見ましたが、わが町でも滅多に見ません。

昨日、明けで帰宅して寝ていたら ピンポ〜ン
「○○さんが厳しいのでぜひ!」 と大家さん
厳しいのは私のほうです・・

2010/7/11(日) 午後 0:29 勝美タクシー 返信する

セブン、おめでとうございます!!
ハマコーには笑わせていただきました!
でも最後のお願い・・・私もよくしていますよ。
これが叶った時は、本当に嬉しいですよね〜。

2010/7/12(月) 午前 10:46 [ にみっきー ] 返信する

にみっき〜さん、こんにちは

本当に最後の最後がなかなかできないのです。
今回は何とか・・ でした!

2010/7/12(月) 午前 11:53 勝美タクシー 返信する

顔アイコン

勝美さん、ご苦労様です。
いい感じで画像が入っていて楽しかったです。

万収の宮前の人は、
がたいが大きい人じゃ無いですか?

2010/7/12(月) 午後 9:32 [ 代官山案内 ] 返信する

代官山案内さん、いつもありがとうございます。

PC音痴の私もかんたんモードのおかげで楽しんでいます(^^)

宮前のお客様は若い小柄な方でした。
お知り合いの方のご乗車、楽しみにしています!

2010/7/13(火) 午後 4:42 勝美タクシー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事