カタリスト宣言〜!!

熱く熱く語って語って語り倒しますよ〜!

ボクシング

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

 WBC世界バンタム級王者・長谷川穂積が、予告通りのKO劇でV6を達成した。

 挑戦者の同級7位クリスチャン・ファッシオに対し、2回に強烈な左ストレートでダウンを奪うと、連打を浴びせてTKO勝ち。自身世界戦最短KOとなるスピード決着で、日本歴代5位タイとなる6度目の防衛に成功。国内同級世界王座最多防衛記録も更新した。

 まずスピードが違いすぎます。

 1回から恐らく挑戦者は見えなかったんじゃないですかね。ビックリしてました。

 いくら世界7位でウルグアイ人ということでしょうけど、ちょっと力の差がありすぎました。

 これで米国進出という話ですが、本当に強い人とやって欲しいですね。


 バレロは強いですね。現状で彼を止めるというかあ判定までもっていける挑戦者いるんでしょうか?


 それくらい強いです。

 WBA世界フライ級1位・亀田興毅が4日メキシコ・ドゥランゴ州トレオンでWBC世界Sフライ級王者クリスチャン・ミハレス(メキシコ)とスパーリングを行った。4ラウンドのスパーリングでは、互角の打ち合いを演じ好調ぶりをアピール。チャンピオンのミハレスは「興毅は強くてスピードある選手。今はフライ級だけど、将来的に自分とやる可能性もあるだけに自分としてもいい経験になった。今回スパーリング相手としてここに来てくれたことに感謝している」と高い評価を与えた。

 大毅は駄目ですけど、興毅は疑惑のチャンピオンにはなりましたけど、基本的にはOPBFをKO勝ちでチャンピオンになった素材ですから心から応援していますよ。

 初防衛戦がベストバウトです。きちんと距離をはかって、確実にpointをあげた試合。
 あの試合は派手ではなかったけれど、凄みのある試合でした。
 まあ少しだけ遠回りはしましたけど、着実に2階級制覇を目指して、がんばって欲しいですね。

 WBCフライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅選手(18)らがライセンス停止処分を受けた問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は25日、東京都内のジムで記者会見し、父で元トレーナーの史郎氏(42)に対し、解雇とボクシング界からの追放を含めた重い処分を科す考えを明らかにした。

 ドロドロの状況でしたが。協栄ジムの金平会長がみなが納得いく結論を導き出すようです。
私、この人のお父さん時代からいい噂を聞きません。毒入りオレンジとか。接待金まみれとか、、。
見た目もフテブテしい感じで、いいイメージは全くありませんでしたが、最近は激ヤセして、言いたい事ははっきり言って、何とかしようという気持ちがでています。

 最終的には親子切り離して、一本立ちさせるのが一番いいでしょう。三兄弟ともに才能溢れた選手ですから、普通に育てば世界チャンピオンにはなれる器と確信しています。

 スピードある決断を更に求められるでしょうから、すばやい解決を望みます。

亀田夏祭り

 亀田三兄弟の長男で前WBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(協栄)が28日、東京・有明コロシアムでセサール・ロペス(米国)とノンタイトル戦を行った。両者ともダウンは奪えなかったが、終始攻め続けた興毅が大差のポイント差による3−0の判定で勝利した。
 一方、二男の大毅(協栄)も、ファーペッチノーイ・クラティンデーンジム(タイ)を3−0の判定で下した。

 興毅の試合は相手も相手だけに派手な試合ではなかったが、ガードをしっかり保ち、タイミングよくパンチをくりだす。防衛戦となったランダエダ戦のような強い試合でした。KOこそ逃しましたが前哨戦にふさわしく課題をこなした試合で評価できると思いました。

 一方大毅はね〜。どうなんでしょうか?!まだまだタイトルを狙うには幼い。あまりにも幼い。パンチ力は興毅の上をいくのかもしれませんが、試合運びや技術においてはまだまだ。興毅のようにOPBFあたりの王者を一回経験させてチャンピオンを目指した方がいいでしょうね〜。まだまだ10位クラスのレベルしかありません。

 おそらく会場ももう一つの入りでしたし、TBSの気合いの入れ方は空回りしてるし、実況のアナウンサーはもう少しボクシング勉強して欲しい。あいつの実況は耳障りなだけで嫌。解説陣もちゃんとボクシングを伝えて欲しいね。

開く トラックバック(1)

亀田興毅(WBA世界フライ級1位/WBC世界フライ級3位)の次期対戦相手が、現WBC米大陸王者エベラルド・モラレス(WBC世界フライ級12位)に決まった。都内の協栄ジムで20日、亀田と金平会長の記者会見が開かれ、3月24日東京・両国国技館で開催される「亀田場所」での亀田の対戦相手が正式に発表された。

今週末は札幌で次男大毅が試合ですが、皆さんもご存じのように坂田君にスパーリングでボコボコにされています。今回も1R決着が決定的です。しかし、タフミルですか〜? 戦績は立派で、今度は大変やろうなあと思ってましたがスパーリングで坂田君にボコボコなら、もう昔の選手なんでしょうね〜。

しかし、興毅の次戦はメキシコ人で40戦以上のキャリアですから楽しみではあります。ジムとしても勝って次戦でポンサレックとやらせるつもりなんでしょうから、かませ犬ばかりだと難しいわけで、楽しみにしていいものかどうか? 金平ジムでなければ楽しみにするけど、、、。
どうでしょう〜?

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事