北の安曇野PHOTO DIARY

信州,北の安曇野 池田町に生息する蝶と自然をメインにボチボチあそんでいます。

全体表示

[ リスト ]

『かかしあげ』

この行事は一年間たんぼで頑張ったかかしの慰労会といったところでしょうか
兎に角リアルに出来ているかかしたちです。

この記事に

閉じる コメント(6)

こんばんは〜
楽しいイベント、堪能できました〜ポチ☆
それにしても、秋晴れの良い一日でしたね〜北アルプスも綺麗!

2011/10/30(日) 午後 6:18 keebow 返信する

顔アイコン

昨日は日中出かけられなかったので、ここで堪能させていただきました。ありがとうございました。 削除

2011/10/30(日) 午後 7:50 [ rw ] 返信する

顔アイコン

東北の「芋煮会」も秋の収穫祭ですが、
同じような意味もあるのでしょうネ!!

でも、こちらはほのぼのと楽しいです。(ポチ)

2011/10/30(日) 午後 8:37 東北の温泉バカ 返信する

顔アイコン

笑い転げそうな案山子軍団・・・・こんなイベントは楽しいですね?
素敵なスクープをありがとうございます。
デジブックも楽しく見させていただきました。
ありがとうございます。

2011/10/30(日) 午後 8:55 [ qoochan ] 返信する

顔アイコン

☆デジブックの一番最後にショットを お使い下さり感謝です。
大好きな かかしお祖母ちゃんの隣に居られただけでも嬉しかったです。秋晴れに恵まれて最高でしたね。かかし村の皆さん大変 お疲れ様でした。来年は 飛び入り参加のカカシが増えると楽しいですね。
お邪魔いたしました。
aki坊

2011/10/31(月) 午後 2:42 [ aki坊 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
楽しいイベントですね。噂には聞いておりましたが、初めて拝見しました・・・
どのかかしを見ても、涙が出るほど懐かしい想いが込み上げてきます。
土手の上の音楽隊が奏でているであろうこのBGMも、
心に響いてウルウルきてしまいました。
そして、カメラを覗いているのは、ikedanochohchoさんに違いない(^_^)

来年は、是非見に行きたいと思います。 削除

2011/10/31(月) 午後 8:25 [ みさと64 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事