全体表示

[ リスト ]

 
今日、最高のゴルフ日和。

行ってきました。
 
山代ゴルフ倶楽部 クィーンコース インスタート 青ティよりセルフで。
 
山代って、ひょっとして皆さんの記事を拝見してますと以前コンペが開催されたのでしょうか?
hideプロの記事にもキングコースでのスィング写真が掲載されていましたし。
 
 
インスタートでしたけど、アウトの1番の写真をどうぞ。
正面にYとGの文字の形をしたバンカーが見えますね♪
懐かしく思ってくださる方がいらっしゃればよいのですが…。
 
イメージ 1
 
白ティからだと左の木越え狙いでしょうか?
今日は青からだったのでY字バンカーを狙いましたが、木の左をかすめていきました。(^^ゞ
 
 
 
 
それで本日のスタメンは?
 
イメージ 2
 
いつの間にかドラがミズノJPX-E500になっとります。(^^♪

E600が発売されたので安くなってました。躊躇せずポチ!

MPドラは私のパワーでは打てないけどJPXなら打てる。この日が来るのを待っていたー! \(^o^)/
 
そしてアイアン。本日筆おろし…。といっても中古です。
ただしトッププレーヤーのお下がり。ミズノのマッスルバックアイアンのフラッグシップモデル、
特注のグース顔のMP-37です。惚れ惚れするバックフェースのカッコ良さ。
このアイアンがバッグの中に並ぶ日が来るのを待っていたー! \(^o^)/
 
あと、パターがリシャフト後 初めてコースデビューするウィルソンのL字、8802です。
 
その他は最近スタメンの常連となっているミズノMP-003の5Wと7W。
そしてMP-Tシリーズのウェッジ、51-06度(52度に寝かしてあります)と58-14度。
あと3UTとしてMPフライハイ21度。

「2009年のスタメン決定」の記事を書いてから2ヶ月も経っていないのに、中身が大幅に変わっております。(^^ゞ
 
  

同伴プレーヤーはT氏(HC6)、レディースのCさん(HC7)、Y氏(HC10)です。
 
とても楽しくラウンドできました。それではこれにて。 おやすみなさい。
 
 
 
 
というワケにはいかないか…。
 
スコア、前半のインは良かったんですよ。ドラもアイアンも初めて現場に連れてきたので、慎重にチェックポイントを頭においてプレーしました。OB出して+4のホールもありましたが大きな破綻もなく42点。
パットは17でした。少し多いみたいですがグリーンを狙ったアイアンが全部オンしましたので長いパットが残ったためです。(ただしパーオンは4回だけでしたが。)
ということで、苦手な短いアプが一回も無かったです。こんなことも珍しい。
 
 
35分間の休憩。ニギリで生中を美味しくいただきました。(^^ゞ
 
 
後半のアウト。YG印のバンカーのホール。パーオンするも3P。
なんとかまともなプレーができたのはここまででしたねー。 ううぅ… (ToT)/~~~
 
ドラで4発、アイアンで1発のOB出しました。
アプは持病が再発。ざっくり&カッツーン。ショートパットは外しまくりの22P…
 
最後、なんとかボギーで上がりたかったです…
でもダボになりまして、58。 ←これ、一瞬何の数字なのか分からなかったでしょう?
SWのロフトです。(笑)
 
と、いうことは… 100?
 
 
  
HC1のアウト3番の景色をどうぞ。P4 457y
ここ8点。

イメージ 3
 
 
 
気になるイノシシの被害状況は? (イノシシがミミズを食べるため地面を掘り起こすという被害です)
 
イメージ 4
 
相変らずこんな状態ですが、OB杭に沿って鉄筋の柵が新設されているのが見えます。
これでくい止められればいいのですが。
キングコースのほうは、冬季のクローズ期間中に被害に遭ったところの芝を張り替えているそうです。
春になればイノシシ畑ともお別れでしょうか? よかったですね。 ひどかったもんねー…。
 
 
.                                    リベンジのため、来週も予約しました…

この記事に

閉じる コメント(20)

ミズノのマッスルは最高ですね。
自分もTN−87が手放せません。

2009/2/15(日) 午後 10:10 T・W 返信する

えぇ〜? Waddyさん!
TN-87お持ちなんですか? わ〜っ♪♪♪

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

そのこと、過去の記事に書かれているのでしょうか? すみません。m(__)m

本日同伴のT氏もTN-87オーナーなんですよ!

2009/2/15(日) 午後 10:24 ケイ 返信する

お〜山代。
去年の5月にペアマッチ開催しました〜
もう一度行きたいな!!
後半58とは、逆大波賞〜リベンジですね!!

2009/2/15(日) 午後 10:35 もえぎの 返信する

もえぎのさん、やはり皆さん来られてたんですね♪
今日は同伴の3人に「アイアンショット、すごくいい音してる」と言われたのが唯一の救いです… って、こんなもん何の足しにもならんか〜。
やはりスコアが良くないとねぇ…

2009/2/15(日) 午後 10:59 ケイ 返信する

昨年コンペしました。

リベンジしないと

2009/2/16(月) 午前 6:54 TimerWoods 返信する

Timer塾長、たしかそうでしたよね。以前お会いしたときにコンペの話が出ていましたよね。
しかしまぁ、今年4Rして100叩きが2回?
ニュークラブでの練習不足とはいえ… あっ!ニューボール6個がイノシシのおもちゃに… こっちも痛い (ToT)

2009/2/16(月) 午前 8:13 ケイ 返信する

前半の記事を読んでいたときにはさすが!と思いましたが・・・
後半は本当に残念な結果でしたね。。。
確かここのコースって山岳コースでなかったでしょうか?
結構OBが出やすかったのでは??
リベンジの結果、楽しみに待っています♪

2009/2/16(月) 午前 8:20 [ - ] 返信する

ドリームさん、70台おめでとうございます! いいなぁ♪
私の方は後半集中力が欠如してチェックポイントを忘れ普段の自分のおかしなスィングをしてしまいました。慣れてないクラブなので収拾がつかなかったです。
ここはそうですね、山岳みたいな雰囲気のホールもありますね。OBは出やすいです。キングの8番なんて県内で一番危険なホールではないでしょうか? 結構面白いコースなので友の会に入会してよく来ています。
来週はロストボールを仕入れていきまーす! (笑)

2009/2/16(月) 午前 8:54 ケイ 返信する

顔アイコン

読売ジャイアンツかと思いました。

2009/2/16(月) 午後 1:26 ヨコハマダイオ〜〜〜〜! 返信する

daioさん、
一瞬なんのことか?と思いましたが、YGね! あはは♪ 

2009/2/16(月) 午後 1:49 ケイ 返信する

顔アイコン

ご無沙汰です。
立派なコースですね。
ドライバー買ったんだ。INの42はお見事ですね。
いのしし被害で先週まわったコースではあちこちにブルーシートひいてありましたよ。
アコーディアでは電流流れる鉄線が各コースに設置されてました。

2009/2/17(火) 午後 10:59 papi 返信する

パピさん、ミズノはドライバーもアイアンも打感と音がすごく良くて。
ほんと気持ちいいんですよー。スコアも大事なんですけど私はこのままミズラーでいきます!あははー♪
イノシシ畑、頭の痛い問題ですよね。
なんとか収まってくれればいいのですが…

2009/2/17(火) 午後 11:16 ケイ 返信する

イケさんにしては、珍しいこともあるんですね〜。

僕も去年は100台が数回ありました。
今年は撲滅したいんですけどね。
前々回が98でやばかったです。

次回はリベンジ頑張ってくださいね〜!!

2009/2/21(土) 午前 5:16 [ COOLWATER ] 返信する

COOL WATERさん、ときどきおかしくなってしまうんですよ。
技術的な問題もあるんでしょうが、それ以上に気持ちが浮わついてしまってるんでしょうね。まだまだですねぇ…
明日、リベンジ! と思ってたらコースから連絡が有り「クローズ」とのこと。
じっくり練習でもしますわー。

2009/2/21(土) 午前 8:13 ケイ 返信する

明日は山代はクローズですか!あそこは山間部ですので厳しい
でしょうね。うちのホームコースもクローズみたいです(^^ゞ
僕は明日能登カンで予定していますが・・・無理かな?
一応保険でリンクスは抑えてあるんですが(^_^)v

2009/2/21(土) 午前 8:17 [ - ] 返信する

ドリームさんもがんばりますねー(^^♪
リンクスならまず大丈夫でしょう。天気は良さそうですね。
私は明日 練習してから、先日お約束していた練習器具の記事でも書いてみますわ。(笑)

2009/2/21(土) 午前 8:24 ケイ 返信する

顔アイコン

先発メンバーは皆、イケメンですね!
これで、満足いく役者が揃いましたか。。。。
次回は、頑張ってください。

2009/2/21(土) 午後 7:20 ジット 返信する

ジットさん、あはは、ええ、まぁ…(^^ゞ
しかし おっしゃるとおり、こいつらの面構えはたいしたもんです!
芯に当ったときの心地よい音、吸い付くような打感も素晴らしいです。
細かいことを言えばFW2本のシャフトは球離れの早いマッハラインですので少しMPらしくないですが。
アイアンのシャフト…やはりかなり硬いのですが当面これで行こうと思います。パターは古女房のPV-5と二枚看板(笑)になると思います。
…腕前は全く棚に上げて、の自己満足ですので大目に見てお許しを。(*^_^*)
あ、明日別のコースに行けることになりました。また100叩きのご報告を… (^。^)

2009/2/21(土) 午後 8:28 ケイ 返信する

☆YとGの文字のバンカー、思い出します。
\(^o^)/ ←この絵文字が多くないですか〜(笑)
クラブが気に入ってると、男の人はこんなに喜ぶんですねぇ〜(^^)

2009/2/24(火) 午前 0:58 サクラポップ 返信する

サクラポップさん、
まぁ、使いこなせないことはおいといて(笑)、優れた技術者が匠の技を駆使して造り上げた素晴らしい道具には何とも言えない美しさがあります。少し大袈裟ですが。(^-^)
ゴルフクラブだけではないです。大きな勘違い、自己満足の、趣味の世界ですわ〜^^;

2009/2/24(火) 午前 8:47 ケイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事