シンビジュームの世界

今年も我が家の温室ではいろいろな花が咲き始めました。シンビジュームのシーズンインです。できる限り紹介します。

スリーピングビューティ・プラチナムバード

イメージ 1
スリーピングビューティ
プラチナムバード

オーストラリアで作出された品種です。花弁、リップとも純白のコンカラーです。
イメージ 2

残念ながら、ほとんど蘭展などでも見かけなくなり、とても貴重な品種になってしまいました。
美しいとしか言いようのないシンビジュームです。25年ほど栽培してきましたが、なかなか増えなく、大切に栽培したいものです。

その他の最新記事

すべて表示

ルビーアイズ・レッドバロン

2018/4/18(水) 午後 6:26

ルビーアイズ・ レッドバロン  あずき色した小型シンビで下垂します。もう30年近く栽培し、バックバルブの芽出しなどで増やしてきましたが、最近はほったらかしにしていたため、株が弱ってしまいました。 植 ...すべて表示すべて表示

ナポレオン ゴールディロックス 大型のシンビジュームです。 以前栽培していたのを枯らしてしま ったのですが、一昨年再度収集することができました。 豪華です。花の大きさに圧倒され ...すべて表示すべて表示

ラッキーレインボー・サントラピーヌ ピンクのきれいな花です。とても良く咲き、花姿や色どれをとっても見事な品種です。ラッキー系はいろいろありましたが、現在は3種類ほどしか残っていません。大切にしたいものです。


.


みんなの更新記事