シンビジュームの世界

今年も我が家の温室ではいろいろな花が咲き始めました。シンビジュームのシーズンインです。できる限り紹介します。

キウィミッドナイト・カイザーランド

イメージ 1

キウィミッドナイト
 カイザーランド

 小豆色した下垂するシンビジュームです。ルビーアイズ・レッドバロンより一回り大きい花で、珍しいです。見学に来られた方がびっくりされていましたが、このような花はなかなか見る機会がなく、これからも大切に育てていきたいと思います。
高い所から吊り下げると雰囲気が出てきますね。

その他の最新記事

すべて表示

エンザン・マジック

2019/3/8(金) 午後 9:56

エンザン・マジック 赤リップのグリーン花です。特徴は花弁や葉に斑が入ります。斑入りの花はなかなか咲かないといわれますが、この品種はとてもよく開花してくれます。今年は5本もステムが上がり豪華です。 こ ...すべて表示すべて表示

シンビジューム鑑賞会

2019/3/7(木) 午前 8:34

シンビジューム鑑賞会 今年もシンビジューム鑑賞会を行いました。 昨年のように開花品種がそろうだろうかと心配していましたが、なんとか120種類ほど展示することができました。 例年より、開花本数が ...すべて表示すべて表示

ミウラ・スーパー

2019/2/6(水) 午後 5:18

ミウラ・スーパー 赤リップのグリーン花です。ワルツ・ロマンスの変異個体と聞いていますが、本当によく似ています。ステムが柔らかいため支柱立てに苦労しましたが、きれいに咲いてくれまし た。 昨年の夏につぼみが ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事