脱線日記

EXILEとSECONDが好きな人間の日常です。

週刊EXILE / 2017.9.25


超〜久々に
週刊EXILEネタです。

見たら、3ケ月ぶり!

ここんとこ、この番組は
ずーっとファンタスティクスの
ボーカルバトルオーディションばっかり
やってるからね。




まずはLDHと第一生命の
コラボの話題。

社会貢献活動です。

一昔前は聞かなかったけど、
今は大きな企業には
たいてい【社会貢献室】という
類の部署がありますよね。





イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4

な、なんとアツシさん登場ですよ!

愛すべき未来へを
歌ったんですって。


サプライズの登場だったみたいだから、
聞けた人、ラッキーですね〜。



そして、我らがSECONDです。

うっしっし…(*^_^*)


イメージ 5


新曲のMV撮影風景です。


イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


すごい監督さんに
撮ってもらったんですね。


イメージ 9


全幅の信頼をおいているようで、
僕らを好きなように
料理して欲しい、と啓司様。



イメージ 10

その場で出たアイデアを
どんどん採用して行く監督さんらしいです。


飛びついてきた女性を
抱いて、ドヤ顔のねっさん。


そんなのいいから、
ちゃんと激辛カレー完食しなさい。




イメージ 11

アキラさん。



イメージ 12



イメージ 13


ショウキチさんは、
こんな素晴らしい場所での撮影は
今後あるのかな。
冥土の土産レベルだと言います。


いや、あと1回ぐらいあるでしょ。
(適当)



イメージ 14



イメージ 15

イメージ 50


イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20


撮影の合間にはこんな場面も。


これ、啓司さんが
Mobileに動画をアップしてくれましたね。


なん…て楽しそうなんだ!
と思いました。

今年見た動画で
一番楽しそうだったかも(*^_^*)




イメージ 21


最初はこの3人で
楽しそうにステップを踏んでいます。


そのうちテツヤさんが入り。



イメージ 22



イメージ 23


ケンチさんも入り、
5人でステップをふみます。



アメリカっていうのは
みんな陽気なのね。

このおじさん、
現地のスタッフさんかな〜なんて
思ってたら、
こちらが監督さんなのね(^^ゞ

失礼しました〜っ!!

それにしても、かわいすぎる〜。

監督さぁーーんっ❤






イメージ 24

新曲は明日発売。

私は、今日受け取りました(*^_^*)


ポスターもしっかり入ってますよ〜♪

今日は、会社に来るのに
サマラバを聞いてきました。
聞き納めです。

帰りはもう
新曲を聞くのです。


イメージ 51


そのCMがちょうど
流れました。



イメージ 25



イメージ 26

そうだった、そうだった。

ツアーファイナルの
DVDが付くんだった(*^_^*)


これ、後ろの席で
全然見れなかったから、
早く見たいわ〜。




続いて直己さん。


イメージ 27



イメージ 28


ジェイドさんのMVの
監督をするとともに
出演もしたんですよね。


イメージ 29



イメージ 30


10年も活動してる方なんですね、
ジェイドさんって。

全然知らなかった(^^ゞ


イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35



イメージ 36


パフォーマーとして
リスペクトしていた
晴美ちゃんを指名したそうです。



イメージ 37


ちょっと疲れた時、
パワーが欲しい時に
観てほしいダンスムービー、と
晴美ちゃんが言えば

イメージ 38





イメージ 39


人生は辛いことが多い。


イメージ 40


叶う夢もあるけど
叶わない夢もある。



イメージ 41



でも手を伸ばして頑張ったという
想いが未来の自分を
奮い立たせてくれる、と
直己さん。



イメージ 43



イメージ 44



イメージ 45

これ、よく言ったと思いましたね〜。

普通、夢は必ずかなうって
言うでしょ、その辺の著名人って。

あ〜あ。
薄っぺらなお題目みたいに
耳障りのいい、きれいごとばっかり唱えちゃって…
と私みたいなばばあは思う訳ですよ。


そんな言葉より、
直己さんのこの言葉の方が
よっぽど心に響くわ〜♪




そしてお久しブリ―フ。

タカヒロさん。

前回のソロから
2年経ってるんだって。

ウソでしょ〜っ!!

まじかぁーーー。



イメージ 46




最後は健二郎さん。

夢の課外授業です。

母校を訪問していました。


イメージ 47



イメージ 48



イメージ 49


普通、こういうときの第一声って
【みなさんこんにちわーっ】
じゃないですか?


健二郎さんはね
【どーーーーーもーーーっ】
でした。

漫才師だよね〜っ♪

大好きよん。







イメージ 42

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


CDTVです。


もうさぁ〜、夏の間
フェスの出稼ぎばっかり行くからさぁ〜、
兄さんたち。

全然テレビに出ないんだもん。

はやく見たくて
うずうずしてたわよ。


あっ。衣替え。
もう水色のスーツは終わりなのね。

あたしもはやく
衣替えしなきゃ(^^ゞ



イメージ 2


今回はMVも
LAで撮影してきました。
どうぞ♪だって。


イメージ 3


砂漠で砂煙をたてて踊っているMVは
すでにユ―チューブで見たことはある。


あるけど、実はいつも
会社のPCで見ている。
(ちゃんと家で見ろよ)

従って、音を消して
映像ばっかりみている。

だから、ちゃんと
音を聞くのは初めてに近い(^^ゞ

かっこいいよね〜、あれ。

でもさぁ、バイクに乗るのに
あんな手足出さないでしょ、女子。

転倒したら
擦過傷の嵐でしょ。

考えただけで痛い。



あ、最初は
レディースエンジェントルマンで
始まるパターンなのね。


イメージ 4



イメージ 5


ファンキーモンキーベイビーの
あたりが妙に懐かしい。


イメージ 6


火をつける君のハートって
キ―が高いね(・。・;


イメージ 7


これだけで終わりか〜…と思ったら。


もう1コーナーあった(*^_^*)



イメージ 8

アーティストのお墨付きだって。

ショウキチさんが
はまっている激辛料理。



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12


100辛のスープカレーが
意外とイケたんだとさ。


イメージ 13



イメージ 14

辛いんでしょ?とねっさん。

うん、100だからね。


イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18


そして、最近のおすすめは
これなんだって。


宮崎一輪のマグマ。


イメージ 19


うーーーーっ。


見ただけでダメよ(>_<)

こないだうっかり
松屋で唐辛子マーク2つの
カレーを食べちゃったの。

それだけで
死にそうだったんだから(^^ゞ



イメージ 20


こちらもぺロリだったと
ショウキチさん。


イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24


最後、激辛話、めちゃ
盛り上がりますね、だって。


うん、それっ…ほどじゃ
なかったけどね(^^ゞ



これで本当に終わりかと
思ったら。

また、この最後の最後の
コーナー。




ゲットゲット!とか
言いながら変な動きが止まらないねっさん。

多動ボーカル?



イメージ 25


言いながらどっかに
消えました。


で、啓司様が
EXILE THE SECONDです!と言い、
メンバーがぺこり。



イメージ 26



イメージ 27


EXILE THE SECONDでした、
の方が良かったのでは?


てか、なんだろ、
毎回この数秒は
SECONDの持ち時間なのかな(*^_^*)


今日は有吉ゼミに
啓司様とねっさんが出るんでしょ?


楽しみ〜(*^_^*)

※ 鈴木あみちゃんと、激辛カレーを
食べる対決でした。
啓司様とねっさんの面白さが
120%出ていた企画ではないと思ったので
割愛します。





イメージ 28

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

きょうびの若者


郵便局に行った。

21時を過ぎていたので
小さな時間外窓口の対応になった。


時は3連休明け。

不在票を持って、荷物の受け取りにきた人が
長蛇の列をなしていた。

マイガッ!

10何番目だなぁ
これ、何分コースかなぁ…。

こちらもゆうパック5つを
発送したい。

この5つ持ち帰って
また出なおす?

いやいや、何が何でも
今出して帰りたい。


という訳で、気長に順番を
待つことにした。


30分ほど待ったかな。


郵便局と言うのは、
実にいろいろなお客がくるものなのね。


ゆうぱっくの袋を買って、
その場で封入作業をしている人。

作業に疲れ、
一休みしてる人。


これよりチイサイノ2個欲しいね。
サッキノモ買うあねるぇ、と中国人。


さて、次の次が私の番。

もうちょっとだ…。

で、私の前の青年の番。

一応、ワイシャツにズボンで
会社帰りのサラリーマンらしい。



これ、送りたいんですけど、と
ギフトとおぼしき、きれいに
ラッピングされた袋を出していた。

まさにこういうヤツ。








イメージ 1



私が局員なら、
「はぁそうですか。どうぞ。」
って言いたくなるね。


だってさ。


宛先を明記した封筒に入れるぐらいの
準備をしてきたってバチは
当たらないんじゃないの?

ラッピングバッグ1つ
ポロっと出されてもさぁ…。

しかし、今や郵便局も民営化されたからね。
昔と違って客商売。

男の中年の局員さんが、
そんなことおくびにも出さず、
袋を手で触診して一言。
これ…、つるつるして
宛名のシールが貼れませんねぇ〜。


なにか、これを入れる袋は
お持ちじゃないですか?と。

これ、普通は封筒よね。


ところがそんなものを知らない青年は
これなら…と。

たった今このギフトを
東急ハンズで買ってきたのでしょう。

ハンズのレジ袋を出した。

シャカシャカするレジ袋よ、いわゆる。

う、うそでしょ…と思ったけど
局員は言った。







イメージ 2



はい、これならシ―ル貼れますね、と。

どうやら、これで発送するらしい。




青年はぐずぐずと、
何分かかるの?っていうトロさで
ラッピングバッグを
ハンズのレジ袋に入れただけで
局員に渡す。


さすがの局員も
幅が10センチくらいある
セロテープをドンッ!と
青年の前に置いて
『封をしてください』と
言ってたけどね。

なんだろ、きょうびの若者は
郵便局って
発送の作業も代行してくれる
ところだと思ってんのかな。




ついでにどうでもいい事なんだけど、
何で送りますか?と聞かれたら
一番安い奴で、と言い
205円の定型外郵便で出していた。


おそらく、ラッピングしてもらったのだから、
そこそこの金額のギフトじゃなかろうか。

ちゃんと受け取りのハンコとか
もらうやつにしときなよ〜…と
おばちゃんはハラハラしながら
後ろで見てたわよ(^^ゞ


はぁ〜、疲れた。

やっぱ連休明けの時間外窓口は
行っちゃだめね(^^ゞ



イメージ 3




この記事に

開く コメント(2)[NEW]

禁断症状に負けた


Flowerの世界にどっぷりひたった。




いいわぁ〜、鷲尾ちゃんの声と
小竹さんの詞。


アルバム1枚聞き終わると、
まるで太宰治の小説を
読み終わった気分になる(^^ゞ


そして、さすがに満腹中枢が
刺激されてきた。

もうそろそろお腹いっぱい…。


夜な夜なLIVEのDVDを見まくって
新しい朝を迎える。

で、会社に行こうと家を出て驚く。


おぉ、空はこんなに青いのか(^^ゞ

そして夏程の湿気もないから、
サラっと爽やか!


こうなってくると、
聞きたくなるのは申し訳ないけど
鷲尾ちゃんじゃない。

そう、これこれ。

結局これね。

まーだ聞くかっ!


まだしみ入る余地が
心にあるのかっ!って
自分でも思うんだけどね。


聞いちゃうよね。



イメージ 1




あと1週間で新曲が出るんだけど、
それまで待てない。
禁断症状に勝てなかった(^^ゞ






イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)



イメージ 1

前回も大盛り上がりの
このシリーズ。


新メンバーを迎えて
第二弾です。

ゲストに松さん!

レギュラーになっちゃったね(*^_^*)



イメージ 2


まずは新メンバー、
陣内さんと又吉センセイの
実力チェック。

ただのボックスは
踏めたのですが、
それに腕の動きを足すと
もうダメです。



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


次は、4ステップ。


イメージ 8


全員アウトでした。



イメージ 9


ここで松さんによる
4ステップの解説。


きゃーーーーー♪


イメージ 10


まずは、お客さんに
クラップをさせ…。



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


ターンなんかもまじえて
華麗なステップです(*^_^*)



イメージ 14



イメージ 15

雨上がりの二人も
感心しきり。



イメージ 16


かっこいいっすなぁ〜。



次は、なんと
Rising Sunの、
あのステップに挑戦です。


まずはどんなものか映像が流れます。


ライライライジンサ―ン…♪


きゃ〜。

かっこい〜。




イメージ 17


多いなぁ!EXILE!

あらためて(^^ゞ

どんな感想?!


イメージ 18




イメージ 19



イメージ 20


ポイントを教わり、
いざやってみます!


イメージ 21



イメージ 22


難しくて全員苦戦しました。



ちなみに。


ブルゾンちえみ with Bの片割れ。


コ―ジがなぜか
挑戦していました。


イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25


どういう訳か
できちゃいます。
なんで?





松さんの解説。

このステップは
EXILEでも難しかったと言います。



イメージ 26


そして実演。


イメージ 27


一旦足を内側に入れて
外に蹴り出すんだってさ。


難しいよね〜。


イメージ 28


ではせっかくなので
音楽と一緒にやっていただきます。



イメージ 29

華麗なターン!



イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32


あぁ…。松さんだ…


やっぱりあなたは
松さんなのね…。

うぅぅ…。


こんな所に
いらっしゃった…


ぐすっ。




イメージ 33


ジャケットがあれば
自分ももっとかっこよく
見えると陣内さん。


おぉ、上等だ。
やってもらおうじゃねぇか。



イメージ 34




そして恒例の
チューチュートレインです。


イメージ 35



イメージ 36


まずは背の順で並び。



イメージ 37


大悟さんが
イカサマをしているという
指摘をフジモンに見抜かれたり
なんかしながら。


イメージ 38


はい、スタンバイOKです。


イメージ 39



イメージ 40


いきますよーーーーーっ!


スカイスカイ…(中略)
フレッセボン♪



イメージ 41



イメージ 42


そして前回同様、
踊りたくないミュージカル。


イメージ 43



イメージ 44



イメージ 45




そして前回大失敗に終わった
恋ダンスのリベンジです。



イメージ 46



イメージ 47


全員の、よかったところだけを
うまく編集して、
とても綺麗な仕上がりとあいなりました。


スタッフさん、御苦労さま。


イメージ 48


もう、つくづく思っちゃった。





EXILEと言ったらやっぱり
松さんなんだな…。




今やグループも大所帯となり、
B型芸人、下ネタ芸人、コーヒー芸人、
読書芸人、漫画芸人、マリブラ芸人、
ブラック芸人、天然芸人、九州男児芸人、
ひと目で人の身長を当てられる芸人、
水泳芸人、おっちょこちゃい芸人、
ハーフ芸人、家電芸人、
サムライ芸人、目ヂカラ芸人、
俺の新幹線G席芸人、
カバンにむき出しのパン入ってる芸人、
仲間の誕生日にはカホンをプレゼントする芸人、
ウーパールーパー芸人、
ライオンキング芸人、
書道5級芸人、
いろいろ派生したけれど、
やっぱオリジナルは松さんよね。


って、おい!誰のことだよ!
1人1人言わせたるぞぉっ。



てか、その前に
芸人って何?











イメージ 49

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

癒される


あまり暑くもなく、
外を歩くのにもいい気候になりました(*^_^*)


夏の間、ウォーキングをさぼっていたので、
また少しずつ歩き始めました。


基本は会社帰りに歩くのですが、
たまに明るい時間に歩く
楽しみと言えば、これ。

にゃんこ(*^_^*)

いるわ、いるわ。


そのたびパシャリ

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


近寄るとすぐ逃げる子と、
ぜーんぜん動じない子がいますね(*^_^*)



イメージ 4




イメージ 5


猫の餌を狙って、
電線の上ではカ―カ―。






イメージ 7





こちらは違う癒し。

ツイッタ―の設定をしてたら、
会社のPCに通知が
リアルタイムで届くようになっちゃった(*^_^*)




ちょいちょい
画面の右下に出てくる(^^ゞ

すぐ自然に消えてくれるからいいけど…。


イメージ 6


イメージ 8


本当は、スマホにリアルタイムで通知が欲しいのだけど、
そっちはうんともすんとも
設定が変えられない(^^ゞ



イメージ 9

この記事に

開く コメント(0)


ピラミッドダービーという
番組にネッさんが出ていました(*^_^*)

ゲームの勝者は誰かを
予想するという番組ですね。


最初は、料理が上手な
タレントさん4人にお題を出し、
スタジオで生で15分間で
作ってもらいます。


挑戦者はキム兄、西村知美さん、
安田美沙子さん、チョイ悪ジローラモです。


最初のお題は
急にクラスの友達を連れてきた
子供に出す、フィンガーフードです。



イメージ 1


あ。
フィンガーフードって、
手でつまめる料理の
ことを言うんだって。

ふーん…。


イメージ 2


ってなわけで、いざスタート!


まずはジローラモさん完成!



イメージ 3


次にキム兄完成!


イメージ 4


安田さんの焼肉ドッグ完成!



イメージ 5


西村さんも完成です。



イメージ 6



さて。ベットタイムです。

残念ながら脱落する人を
予想します。



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


塚っちゃん、日村さん、
ヒロミさん…。


こういうメンバーに混じると
ネッさん超〜カッコ良く
見えるよね(*^_^*)


イメージ 10


普段、SECONDとか
EXILEにいると、
そうは思えないんだけどさ。


うそだろ、おい。


書くなよ。


思ってても書くなよ。







さて、審査員は子供たち。

結果は、なんと西村さん脱落。

100点中わずか14点しか
入りませんでした(^^ゞ

子供はもっと
大雑把なわかりやすい味で
いいんでないの?



イメージ 11



次のお題は、
冷蔵庫の残り物で作るもの。


イメージ 12


材料は、どの
家庭にもありそうなこの8品。


イメージ 13


安田さん、3品も
作りました。


イメージ 14


ジローラモさんの鶏ももステーキ。



イメージ 15


キム兄の肉団子スープ。


食べたい。


イメージ 16


ここでベットタイム。


イメージ 17



イメージ 18

ジローラモさんが脱落すると
予想した塚っちゃん。

ステーキを食べることに対して、
女子は怖さを感じる、と言います。

いや、全然!


イメージ 19


肉は案外太らないのよ。

私は炭水化物の方が怖い。

まぁ、人それぞれでしょうけど。


早くライザップ行けよ。
(自分に対するツッコミ)


イメージ 20


ねっさんは、サラダがついていたり、
プレスされているので脂は落ちている。

従ってジローラモさんではなく
安田さんが脱落と、予想します。


イメージ 21



イメージ 22


お。意外とわかってらっしゃる。

EXILE学校で教わったか。




イメージ 23


現役モデルのジャッジで、
脱落は安田さん。


ココナッツを女子が
全員好きとは限らない、と
言ってた人がいました。

おっしゃる通り。

ご飯のおかずに
ココナッツは持ち込まないでほしい。


幕の内弁当に
金時豆入れるのも
断固反対!



イメージ 24


そしていよいよファイナル。

キム兄とチョイ悪の
一騎打ちです。

お題はオリジナルミートソースパスタ!



イメージ 25


完成しました、こちら
チョイ悪作。


イメージ 26

こららキム兄。



イメージ 27


ベットします。


イメージ 28


ジャッジはプロのシェフ。


軍配はジローラモさんに
上がりました!



イメージ 29


次の対決は、
どちらが早く完成するか対決。



イメージ 30


氷の彫刻と、一筆龍です。


まずはベットタイム。


イメージ 31



イメージ 32


氷は13分、
龍は8分!


龍の勝ち!


イメージ 33






次の対決は
重機VSクライミング選手の
断崖早のぼり!


イメージ 34


まずは重機の記録。

8分45秒。


イメージ 35



イメージ 36


対決するクライマーは
なんと4分21秒!

重機の半分ですね!



イメージ 37


すごい!


もちろん、クライマーも
すごいのですが、
私が震えあがったのは
このカメラマンさんです!

下からのぼってくる
クライマーを映すべく、
じっと待ちかまえてスタンバっているのです。

こんな場所で!

ひえーーー。


死んじゃうよ!

絶対できない、
こんなお仕事!


イメージ 38



イメージ 39




最後は歌声見極めです。



イメージ 40



イメージ 41


ちよっとだけ短い
フレーズが聞こえました。

私は2だと思いました。


ここでウェンツさんのオッズ発表です。

この通り。


イメージ 42


そして、じっくり
長いフレーズも聞きました。


ちなみに、ここで私は
絶対1だと思いました。

って、あまり
スピッツに詳しくないんだけどね(^^ゞ



イメージ 43


ベットタイム。

ネッサンは、3枠か
4枠で正解しないと純金ピラミッドが
ゲットできません。

で、3枠にかけました!


イメージ 44


でもこのパネラーの中で
歌をなりわいにしてるの
ネッサンだけだもんね。

有利でしょ、この問題。


がんばれーーー。


イメージ 45



イメージ 46

結果は、2枠が
本物でした〜。

吉岡さん大正解!



私は外した〜…。




って、うぉぉぉぉーーーーーいっ!


ボーカル!


SECONDのボーカルさんよぉぉぉぉぉ。


どうしたぁぁぁぁ。



イメージ 47

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


面白いですよね〜、
このドラマ(*^_^*)

個人的には逃げ恥より
数倍面白いっ♪


もう、何回も大笑いしながら見ちゃう!


亘からの電話を
受ける真子。




イメージ 2



イメージ 3


週末に真子の家に行きたい。

そして、真子の
手料理を食べたいと言われます。

OH!ピンチです!


なんてったって
部屋はこの有様なんですから(^^ゞ


イメージ 4


掃除はいいとして、
料理の作り方は
幸助に聞くしかありませんっ!


材料を持って押しかけ、
【これを使って何が作れる?】と聞きます。


イメージ 5



イメージ 6


どう見てもカレー以外ないだろうと、
レクチャーを受けました。


その教え通りに
作ってみます。


が、肝心の
ル―を買い忘れたことに気付きます。

(肝心の物を何一つ買ってなかったって、
よくあることよ)


イメージ 7


階下の幸助の部屋では
こちらもカレーを作っていました。


イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


そこに真子からメールが入ります。

大事なものを買ってくるから、と
志保に言い残し、
ル―を持って真子の部屋に
向かう幸助。



イメージ 11



イメージ 12


幸助が使いたかった隠し味を、
ついでにわけてもらうことにしました。

バタバタして包丁で
指を切る真子。


絆創膏をはってもらいます。


イメージ 13



イメージ 14


そうこうしてる間に
亘が来ました!

やばいっ!

イメージ 15



イメージ 16


2人でいるところを
見られたくありません!

とっさに考え…。

イメージ 17


亘に電話しました。
下の自販機でコーヒーを買ってきてほしい。


もっと遠くのコンビニに
行ってくれたらもっとありがたいと、
わけのわからないことを言いました。

理由が不自然すぎる、と
真子に幸助はつっこまれてましたが、
私は好きよ。

そういう、せっぱつまって
頓珍漢な事を言う人(*^_^*)

ちょ〜笑えるじゃないですか♪


イメージ 18


その間に階下に戻り…
亘からコーヒーを
奪うように取って部屋に戻る幸助。


イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21

カレー作りに戻ると、
上から布団が降ってきました。



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24


ウソだろっ!という幸助。

笑ったね〜。

こんなベタな設定、ある?(*^_^*)


そんなこんなで
カレーが出来あがりました。

食べてみます。


イメージ 25


あ、真子でも幸助でもない。
草太の方だった。


イメージ 26

おいしい!と美鈴。


イメージ 27


大喜びの草太。



イメージ 28


しんたろうを抱いて
大はしゃぎです。



イメージ 29


そこに、ドアが開き、
客が入ってきたようです。



イメージ 30



イメージ 31


いらっしゃいませ…と
立ちあがる美鈴。


イメージ 32



イメージ 33



絶句しています。

はい、ケンチさん登場ですね。


イメージ 34



イメージ 35



イメージ 36


ケンチさんを見て
パパ…と呟くしんたろう。


えーーーーーーっ。


イメージ 37


パパなのぉ〜?


次週に続く。


早く続きが見たいよ…。



イメージ 38



イメージ 39

次週予告。

美鈴を巡って、
草太とケンチさんが
バチバチです。


やばいな、やばいな。
こわいな、こわいな…(稲川)

えっと。

相手は
お兄さんの同僚なんだからさ。

お兄さんが仕事しづらく
なるじゃないか。


悪いことは言わん。
ここはひとつ、涙をのんで
身を引きたまえ、八木君。





【おまけ】
博多座のDVDが届いた。
早く見たい♪


イメージ 41


イメージ 40

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

目が腫れている

そんなわけで、欲しかったFlowerのCDやらDVDが、昨日で全部そろった。

たいようの哀悼歌のMVは茨城で撮影されたのだとテレビで言っていた。

じゃあMVは「ここは茨城なんだ」と思って見ちゃうから、まずは映像の先入観なしにCDで聞いてみた。

すごいね。歌い出しからすごいことになってるのね、この曲。

会社を出て家に着くまで、無心に、延々と繰り返し聞いた。

なんとなく、異邦人を思い出した。

あ、異邦人と言ってもカミュじゃないよ、久保田早紀さんの方ね(^^ゞ

好きなのよねぇ、ああいう曲の世界観…。

次に思い浮かんだのが、西遊記の夏目雅子さん。

そして次に思い浮かんだのが、電波少年でヒッチハイクしている有吉さん。(猿岩石)

アナタワテンケイテキナショウワノヒトデスネ〜。




家に帰って、夜中に我慢できずに2015のライブと2016のライブDVDを立て続けに見た。

2つ見ると3時間半とか4時間近くかかっちゃう。

でも、見ずにいられず、見た。

そして泣いた。

なんだろう…。彼女たちが一生懸命だからかなぁ…。

そして、ボーカルが本当に短く発するあのわずかの言葉。

そこにファンへの思いがぎっしり詰まっている。

途中で何度も泣いた。

それでなくても寝不足なのに、今日は目が腫れてゴロゴロしている…(>_<)

そして今朝は、次に早く聞きたかったCDを聞きながら出社した。

アルバム【花時計】についていた、カバー曲集。

ちょ〜、楽しみだったんだから♪

DISC 3/CD[編集]

Flower Clock -covers-
  1. secret base〜君がくれたもの〜 (5:19)
    ZONEによる楽曲のカバー
  2. TOMORROW 〜しあわせの法則〜 (4:02)
    作詞:CHARNINMARTIN/訳詞:片桐和子、作曲:STROUSE CHARLES、編曲:川口大輔
    9thシングル
    ANNIE/アニー』日本語吹替版主題歌
  3. SWEET MEMORIES (4:20)
  4. 恋人がサンタクロース(version 2015) (4:52)
    作詞・作曲:松任谷由実、編曲:Maestro-T
    4thシングル
  5. 恋におちたら(version 2015) (4:28)
    作詞:H.U.B.、作曲:坂詰美紗子、編曲:Soundbreakers
  6. Baby Don't Cry (4:14)
    レイラ・ハサウェイによる楽曲のカバー
  7. let go again feat.VERBALm-flo (6:03)
    作詞・作曲:m-flo、YOSHIKA
    m-floの「let go」の続編
  8. 何度でも(version 2015) (3:42)
    作詞:吉田美和、作曲:中村正人・吉田美和、編曲:DAISUKE KAWAGUCHI



    特に楽しみだったのは3と5。
    やっぱ聖子ちゃんの曲っていいわ〜…としみじみし…。

    5で、ん…???となる。
    クリスタル姉さんの曲じゃないの。

    私はてっきり【もしも願いがかなうなら 吐息を白いバラに変えて〜♪】
    の方だと思ってたの。

    違ったのね(^^ゞ
    あれは【恋におちて】なのね…。


    ライブの中でも、このCDにもTOMORROWが入っている。

    今朝はワイドショーでもこの曲が流れっぱなし。
    民進党の山尾さんね(^^ゞ

    残念だわ〜。




    イメージ 1





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

8月23日。朝のワイドショーで知った。
Flowerの新曲“たいようの哀悼歌”が発売されたことを。
(オリコン1位だったらしいですね。おめでとうっ!!)


イメージ 1

MVのサビ部分が流れた。
いつ聞いてもいいよね〜、鷲尾ちゃんの声。
去年初めてアルバム(ベスト盤)を買ってから、すっかりファン!!

ご丁寧に歌詞のテロップも出た。
“この世で一番哀しい夜が来る
砂漠を照らし嗤(わら)ってる星へと願ってみたって”

ビビビ!
なんか小竹さんっぽい詞だなぁ〜と思い、さっそく誰の作詞かを検索。
やっぱり小竹さんだ。

で、ライブ映像のDVDもこのシングルに付属して発売されているのを知った。
見たいな〜、Flowerのライブ!

あのしっとりした感じと、鷲尾ちゃんの歌唱力と表現力!
そして5人の落ち着いたパフォーマンス!
大好きよ〜。

結局このDVD見たさにポチった。
このライブが2nd(この単語大好きよ^m^)ツアーとのこと。
では、1stツアーは…と検索。

『瞳の奥の銀河』に付属しているのが1stツアーのDVDらしい。
見たい、見たい。こっちも見たい。
ってことで、こちらもポチった。

そして、私が持っているベストアルバムの他には2枚のオリジナルアルバムが
出ていることを知った。
収録曲は、小竹さん作詞のものと、松尾潔さん作詞のものがてんこ盛り!
えっ!こんなに入ってるの?と思い、もちろん2枚ともポチった。


説明をよく読まないと、CDだけのもの、DVDも付いているもの。
そのDVDの内容もAだけのものだったり、Bもついていたり。
ひっかけ問題が多すぎる。

適当に目についたものをポチって、届いてからよくよく見たら
“あたしが欲しいのはこれじゃない…”となり、また違う方を買い直す。
これ、O型あるある!(^^ゞ


とか、自分が買うべきものはしっかり選別した!
けど、チェックを入れる場所を間違えて、違うパターンの商品が届く。
これ、老眼あるある(^^ゞ

そんなわけで、この2週間でこんなに買った。
数枚ダブったね(^^ゞ
これじゃあ部屋が片付く訳ないわなぁ〜。

しかも、オリジナルアルバムの中の曲はほとんどベストに入っていた(^^ゞ
そしてベストアルバムはCD2枚入りなのに1枚しか聞いていなかったという
間抜けっぷり。
死んでしまいたい。

そんなわけで、これから私はしばらく鷲尾ちゃんの声にひたるのだよ。



イメージ 2


27日にはSECOND兄さんの新曲が出るから、それまでどっぷりね(*^_^*)

あ、今まではpkczを聞いていた。

  1. PLAY THAT feat. 登坂広臣,Crystal Kay,CRAZYBOY 
  2. Cult of Personality feat. EXILE SHOKICHI 
  3. World is Yours feat. Crystal Kay, MIGHTY CROWN (MASTA SIMON&SAMI-T) 
  4. X-RAY feat. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIB
  5. UNITY feat. DOBERMAN INFINITY 
  6. Beauty Mark feat. 登坂広臣, SWAY 
  7. T-REX feat. Crystal Kay, CRAZYBOY, ANARCHY 
  8. CHAIN BREAKER (ALBUM Ver) feat. 登坂広臣, CRAZYBOY 
  9. ROAM AROUND feat. GENERATIONS from EXILE TRIBE 
  10. MIGHTY WARRIORS (ALBUM Ver) feat. AFROJACK, CRAZYBOY, ANARCHY, SWAY, MIGHTY CROWN (MASTA SIMON&SAMI-T) 
  11. INTO THE CIRCLE feat. METHOD MAN (Wu-Tang Clan) , EXILE THE SECOND 


やっぱり2曲目が一番好きよ(*^_^*)
ホームに戻ってきたような気分になる、この声♪
大三角形って言葉、あるんですね。
初めて知りました。(星や天文にうとい)

3と10はね、(相変わらず横文字の曲名は覚えられないので番号で覚えるあたし)
怖い。申し訳ないけど怖い。
おばけ屋敷か、墓地に放り込まれた気分になって泣くね(^^ゞ

9番の、品行方正なおぼっちゃまの声を聞くとこの上なく安心する。
兄ちゃんたち、今日はアルバイトかい?
そうかいそうかい、ご苦労さん。エライね〜。
と、必要以上に飲み物とおやつを出してあげたくなる(^^ゞ

ちなみに、ノダラノダラノダラ…と歌ってるように聞こえる。

11番。(NHKのど自慢か)
コニチワ!の後、曲が始まるまでの間のきれいなメロディーが大好き(*^_^*)
もちろんこの曲のMVは何度も見たよん♪♪
SECOND兄さんにからまるアニメーションが、なんともカッコいい。


なんだかんだ言って、結構楽しんだアルバムでした(*^_^*)



イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事