無題
クロモリナットが届き diana racer エンジン組み付け完了! diana racerのシリンダ&ヘッドの締め付けナットがオシャカとなり、締め付け不能でエンジン組み付けが出来な
い状況でしたが、高強度(T10)M10 P=1.5クロモリナットが昨日届きましたので、再組み付け開始です。
高強度NUT(T10相当)です。
4kgfでしっかり締め付けられました。
筑波仕様から富士仕様にMJを交換です(#120→#107)。
マロッシΦ34キャブレター取り付け完了!
そして、本題のセレクター(ギヤミス対策)のセッティングをyellow singleで予め準備
シフトアップの方にセレクターのエキセントリックアジャストスクリューを合わせておき
するとシフトダウン側の戻りが悪くなるので、原始的なラバー(自転車のチューブ)を
利用してかるくテンションを掛けてやります。トライの結果は良好でした!
かかるテンションはyellow singleでのトライではおよそ800gだったので、diana
racerも800gで引っ張ってやりました。
引っ張りを数値化する為にバネ秤を購入です。
走ると熱により変化すると考えられるけれど、とりあえずこれで行ってみます。
今日はこれまで、ほぼ完成です。あとは、ワイヤリングをしっかりやってあげましょう!
チェンジミス対策の効果と組み付けたエンジンの確認の為、6月6日に富士を走るつもりです。とにかく、シフト
が上手く出来れば前進なので、楽しみと不安が半分/半分です。ドキドキ・・・。
ducati single爺さんでした。 |





