愛媛まで焼き鳥を

12/2
愛媛県今治市で、名物 鉄板で焼く焼き鳥と「せんざんき」を食べようと来島大橋のたもと[サイクリングターミナル・サンライズ糸山]に・・。
不良中年友の会四国支部忘年会が行われるのだ。ちよっと遠いが

翌日には「西日本ブログミーティング」が新居浜で行われるため、思い切ってダブルブッキングで逝って見ることに。

前日、R1200STに乗る姫路のやっさんからメールが来て、一緒に行くことになった。
朝九時姫路PAに集合。

今回はカキおこは諦めて宇高国道フェリーで高松に上陸し「うどんのはしご」をしながら今治へ向かう予定だった。

が、そこは二発会を代表するレインマンの面目躍如。フェリー乗り場に着いた時から急に雨が・・・(T_T)

有名な「池上製麺所」でうどんを食べていると、なんと雹まで降ってくる始末。そして土砂降り(-_-メ)

カッパをテント下で着込み、はしごは諦めて高速で一気に今治へ向かい、風呂に入ろうと走り出した。

高速走行中にも、雨・風・雹のオンパレード。冷たい・恐い・痛いのメドレーリレー状態。
オマケに高速の通行券が飛んでった〜(T_T)。料金所で気を付けてねってお小言までもらったよ。

で、16時に宿泊地サンライズ糸山に到着。施設の方のご好意で倉庫の中にバイクを入れさせてもらう。

松山からこいけさん、高知からわださん、香川からかずさんほか3名、そしてわれわれ2名、計8名が集まった。こいけさんはシャリー50改で参加。後は皆クルマ。ってなんで?

まぁよしとして、タクシーで、焼き鳥の老舗「鳥林」へ。
いい雰囲気出してます。美味いです。人気です。この寒い中外まで並んでいる人が居る。m(__)m
今治では、焼き鳥は鉄板で焼くのが一般的らしい。

そして、今夜の主役「せんざんき」、結論を言えば鳥の唐揚だが、カリッとしていて兎に角美味い。
酒が進むうち、過去のオフ会や来年の寺泊オフの企画話などで大いに盛り上がる。
そのうちに1人がダウン。
不良おやじたちがチョッとイタズラ。大爆笑。(^o^)丿

部屋で飲みなおすが、お疲れで、お先に休ませてもらいます。m(__)m

ブログミーのことはまた明日。

雨、風、雹…さんざんでしたね。やはり四国の天気は、あなどれません。でも、美味しそうな焼き鳥とせんざんきですね。

2006/12/4(月) 午前 11:30 しろくま 返信する

しろくまさん、四国は狭いようで広いです。近いようで遠いです。 宇野からでも自宅まで180キロ。姫路からソロになって100キロ。 高松からはジャンボフェリーに乗って神戸に揚がる安くて楽。便が少ないけど・・・

2006/12/4(月) 午後 0:22 イケメン 返信する

参加ありがとうございました。 帰りに信号で二人と分かれてから、少し山にさしかかった所で、寒さ対策にカッパを着て帰りました。(寒かったー) また、来年もどこかで楽しく遊びましょう。

2006/12/4(月) 午後 9:22 [ - ] 返信する

こいけさん、いやー寒かったです。山の上は雪が積もってましたね。 来年は何回四国に行くのかなぁ〜。次はこいけキャンプ場にテント張ります(^o^)丿

2006/12/4(月) 午後 9:26 イケメン 返信する

寒い週末でしたね!サンライズ糸山、私も数年前倉庫のお世話になりました。ライダーにはとっても嬉しいサービスですね。いつもの四国の皆さんもとっても楽しそうで...こいけさん、今度は私もご一緒させてください。 削除

2006/12/5(火) 午後 9:55 [ とおさき ] 返信する

とおさきさんお久しぶりです。総会屋さんと道中、とおさきさんの噂をしてたんですよ。くしゃみ出ませんでした?

2006/12/5(火) 午後 11:39 イケメン 返信する