ここから本文です
流し撮り職人日誌
流撮職人・池之平昌信(http://www.ikenohira.com/)のレポート! all righit reserved
実はこの一週間ほど、携帯電話が通じない・・・音信不通状態でした!
だれも心配はしてないでしょうが・・・ご報告です。
2日に羽田空港にマイカーを置きに行き、帰宅。
3日朝、成田からパリ経由でマルセイユへ!
4〜6日、マルセイユにて撮影!、6日夜マルセイユ発。
7日の夜8時、羽田着。4時間後の12時ごろ、羽田発バンコックへ。
8〜10日、バンコックで撮影。10日夜バンコック発。
11日朝6時羽田着。そのままマイカーで大磯プリンスへ。
8時ごろから、「フェラーリ大乗ミーティング」の撮影や、直線加速対決に参加・・・
という、過酷かつ綱渡り的なスケジュールでした!
日本滞在4時間で乗り換えて入国と出国するなんて、イケノヒラも初体験でしたが・・・何事もなく・・・結果的には全てうまくいきました!
日本との時差が2時間しかない、バンコックで時差ぼけも修正されたので、今、こうして普通に生活できてます!

イメージ 1
マルセイユといえば、映画「TAXI」ですね!残念ながら、プジョー406のタクシーは見かけませんでしたが、このルノー・エスパスのタクシーは時速128キロで走行!多分、たしか・・・制限速度内です!

イメージ 2
マルセイユでは地下鉄にも乗ってみました!さすが、フランス第2の都市。かなり地下鉄網が発達してます。スマホ流し撮りです!

イメージ 3
マルセイユの朝陽・・・街のテッペンにあるのは「ノートルダム教会」らしいです。

10〜15℃ほどしかないマルセイユから・・・30℃オーバーの灼熱のバンコック
へ・・・・

イメージ 4
バンコックのマックは・・・このポーズ!日本食屋さんもたくさんありました!

イメージ 5
普通のタクシーより8割?は安い?乗り合いタクシーにも乗ってみました。
女子高校生とかも乗っていて、、、まあ恐くはないですが、、、エアコンはナシ!

イメージ 6
ことしの大磯プリンス「フェラーリ大乗ミーティング」もたいへん盛り上がりました!

イメージ 7
詳しくは『週刊SPA!』で「報道」されると思いますが、、、マイカー・エボⅥで、、、ついにフェラーリを倒すことができました!
ゴールの瞬間、、、勝利を確信しましたが、、、こんなに僅差だったとは!
こりゃ同時みたいなもんですね・・・(撮影・安藤修也)

そういえば、映画「TAXI」の続編で・・・日本人のワルモノとして・・・黒いランエボⅥがガンガン走ってましたねー・・・。

怒涛の1週間が過ぎましたが、、、今週はヒマなんだよなー・・・
フリーターらしくていいですね!(汗。。。)がんばります!





※イケノヒラが激写している模様の映像はこちら!

※SONY α7RⅢに関するインタビューはこちら!

※イケノヒラがSONYのミラーレスで撮影した写真はこちら!

※SONYミラーレスカメラに関するインタビューはこちら!
              


※ 公益社団法人 日本写真家協会のホームページはこちら!
           http://www.jps.gr.jp/

※オリジナルDVD『デジイチ入門!流し撮りのコツ24コ』のCMはこちら!
 

     ※流し撮り職人・池之平昌信(いけのひらまさのぶ)
          http://ikenohira.com/

書庫その他の最新記事

すべて表示

    記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事