ここから本文です
流し撮り職人日誌
流撮職人・池之平昌信(http://www.ikenohira.com/)のレポート! all righit reserved
先日こちらのブログで「車中泊」のことを紹介した記事を紹介いたしました。
その記事でも最後にちょっとだけ記しましたが、、、車中泊は高速道路内のSA・PA(サービスエリア・パーキングエリア)がとっても便利、安全・安心です。
トイレもありますし、よっぽどさびしいPAでなければ「誰か」がいるので、まあ、安心かと思います。24時間営業のコンビニがあるSA・PAも増えてきました。
もっと贅沢をいうと、勾配がなくて(平坦)、大型トラックのエリアとしっかり分離されていて(保冷車などの事情でエンジンをかけっぱなしのことが多い?)静かなところがいいですね。そして入浴施設があればサイコーです。
そんなに都合よくいくかはどうかは情報を集めるしかありません。
そこで、おすすめなのが、、、こちら!
イメージ 1
『ベストカー』の編集部がつくった本ですから、安心してお求めいただけると思います。編集者たちは「すげーたいへんだった」と、皆、クチをそろえております。
まあ、そりゃ情報量がすごいですから、チェックも含めて編集作業はたいへんですよねー。
お疲れサマでございました!

※ちなみにこの本には駐車エリアの勾配の情報までは載ってませんので悪しからず、、、、。

さてこの本の中に突如!新型車の記事が2ページだけ載っています!
ミツビシ・アウトランダーPHEVの記事ですね。
イメージ 2
このページの撮影だけ、、、イケノヒラが担当させていただきました!
千葉県某所を走り抜ける、アウトランダーPHEVの写真が使用されております!
さて、この、「流し撮り」のシャッタースピードは???
正解は、、、「1/100秒」なんですよー。1/100でもけっこう流れてますよねー。制限速度(50〜60km/hほど)で走ってるところなんですがねー。
ドライバーがすごい人(国沢光宏氏)だったから?撮影距離が近かったから?
うーーん、写真見たくなってきました?
さー、本屋さんにいって、、、、もしくはアマゾン,,,,


,,,で買って?写真をご確認下さいね!(ひどい商法だなーーー)
流し撮りのことより、全国のSA・PAのグルメ情報、地図などが満載の193ページ(1000円)ですから、クルマに一冊積んでおくと便利ですよー!!!(汗。。)


※5月21日、千葉県袖ヶ浦フォレストレースウェイにて流し撮りレッスン開催決定!募集・申し込み開始しました!

こんな感じのイベントです!

※TOSHIBAのSDカード、CFカードのアンバサダーに就任しました!


※イケノヒラがSONYのミラーレスで撮影した写真はこちら!

※SONYミラーレスカメラに関するインタビューはこちら!
              

※ 公益社団法人 日本写真家協会のホームページはこちら!
           http://www.jps.gr.jp/

※オリジナルDVD『デジイチ入門!流し撮りのコツ24コ』のCMはこちら!
 

     ※流し撮り職人・池之平昌信(いけのひらまさのぶ)
          http://ikenohira.com/

書庫その他の最新記事

すべて表示

    記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事