ここから本文です
流し撮り職人日誌
流撮職人・池之平昌信(http://www.ikenohira.com/)のレポート! all righit reserved
またまたご無沙汰してしまいました。
皆様どんな夏(休み)を過ごされましたか?
いろんなことがありましたね。
カメラ業界ではニコンのミラーレス機発表がビッグニュースでした。
イケノヒラもZ6(小さい方)を・・・・と思っています。
発売は11月なので、まだまだ先のハナシですねー。

さて、我が家のビッグニュースは「甲子園」でした。
イメージ 1
幼いころから高校野球をテレビ観戦してきましたが、ついに聖地初訪問です。
前売り券は発売日に買うことに失敗(売り切れ)していたので、「見られないのではないか?」という不安におびえながら、子供を連れて甲子園へ。
8月13日の朝、7時くらいに阪神梅田駅に着き、向かおうとすると「甲子園のキップは全て売切れです」というアナウンス。
ココまで来て・・・結局、甲子園駅に向かい、当日券の長蛇の列へ。大阪桐蔭高の2回戦が第一試合の日でしたから、覚悟はしてました。
3塁側アルプス席売り場にならびましたが、あと2〜30名というところで売り切れ!が、そのまま、並び続けなんとか第2試合(長野vs富山)を見ることができました!いやー、この景色!感動しました!この舞台で野球ができる彼らを大尊敬!
実はイケノヒラは高校野球部を9ヶ月でやめた根性なしなのです。

そのあと大阪空港へ移動して、飛行機で故郷鹿児島へ帰省。

指宿に宿泊するのが恒例でしたが、今年は趣向を変えて、串木野市の温泉へ。
夕陽もきれいでなかなか良かったです。
イメージ 2
新しい博物館などもできており、勉強になりました。

そして、なぜか桜島フェリーのうどんが食べたい、というハナシになり、、、
イメージ 3
「やぶ金」のうどん。ホントおいしいんですよ。桜島滞在時間は10分ほど。すぐに戻りました。なんという贅沢。。

またまた飛行機で大阪にもどり、東京へ、、、。
今回の東京X大阪の旅のお供は、、ホンダ・グレイスでした。
そのレポートはベストカーWEBをご覧下さい。


一般道より高速のほうが燃費いいというハイブリッド車でした。
大阪ー東京でリッター25.8KMですよ!ビックリ!

東京に帰ったら、もてぎ7時間耐久レース(もて耐)の応援撮影。
そのほかの業務をこなしつつ・・・
毎年恒例の「メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」へ。
イメージ 4
撮って、走って・・・とたいへんですが・・・なんと19年連続出場!
DAYTONA,週刊プレイボーイ、週刊SPA!、REVSPEED,とチームを渡りあるいてきましたが、今年は・・ベストカーチームに移籍しました!

イメージ 5
左から、ベストカーチームの山野哲也選手、イケノヒラ、REVSPEEDチームの谷口信輝選手。スーパーGT等々でチャンピオンをたくさん獲ってる「スター」たちと談義中の写真を撮るつもりでしたが、二人とも笑っててだめですねー。
REVSPEEDは3位入賞!おめでとうございます!
我々は、、、なぞのマシントラブルがあり・・・完走はしましたが22位という結果でした。
イメージ 6
豪雨のなかの山野さんの鬼神の走り!すごかったです!
詳しくは『ベストカー』で報告されます!

と、いうことで、このレースが終わると、夏が終わった?ってかんじなんです。
今月も流し撮り職人業務にはげみます! よろしくお願い致します!




※イケノヒラが激写している模様の映像はこちら!

※SONY α7RⅢに関するインタビューはこちら!

※イケノヒラがSONYのミラーレスで撮影した写真はこちら!

※SONYミラーレスカメラに関するインタビューはこちら!
              


※ 公益社団法人 日本写真家協会のホームページはこちら!
           http://www.jps.gr.jp/

※オリジナルDVD『デジイチ入門!流し撮りのコツ24コ』のCMはこちら!
 

     ※流し撮り職人・池之平昌信(いけのひらまさのぶ)
          http://ikenohira.com/


書庫その他の最新記事

すべて表示

    記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事