全体表示

[ リスト ]

僕が派遣講師している大学の産廃置き場の裏で飼っている犬です。
名前はタローとベルといいます。
僕はRI(ラジオアイソトープ)の資格をもっているので、放射能のごみ処理が僕しか出来ないのですね。。
詳しい方は知っていると思いますが、放射線や放射能を使った実験(RI)は資格が必要です。
ちなみにごみ処理すら僕がやらなければならない始末です。。。めんどくさい。
産業廃棄物規制緩和になってほしいです。。
という僕の愚痴はどうでもいいのですが、この2匹を見てあげてください☆かわいいです♪
昔の学生が拾ってきた犬で、僕がこの大学に来たときにはすでに7歳。今は10歳くらいですかね。
RIの汚染を受けてなければよいのですが。。衛生上ここしか置き場がないようです。
イメージ 1
左がベル、右がタローです。おとなしいのですがエサをやると凄い喜びます♪
イメージ 2
ベルのアップです。僕が来るといつもクンクン臭いをかぎます。
イメージ 3
タローのアップです。メチャクチャおとなしいです。いつも尻尾を振っています。
イメージ 4
ベルは年の割には活発なので近づいたらすぐピョンピョンはねます☆
イメージ 5
下は僕の足ですね。人懐っこいのですぐ臭いをかぎにきます。タローは
 
学生がひろってきたのもあってこの2匹はラッキーだと思います。
この場所には近づくなと学生には言っているのですが、この2匹を見たさに産廃置き場に来ます(汗)
何かあったら僕の責任なのにー。。。
 
とはいえ犬はかわいいですよね☆二匹とも柴犬の雑種とは思いますが。
長生きして欲しいです☆
 
ちょっと僕のシャメのとり方が悪いのかもしれませんが、二匹ともいい子です♪
 
時々アップしますね☆
 
 

閉じる コメント(3)

顔アイコン

うわぁ〜超!!かわいいです(*´∀`)アハハン♪
タロー君たしかに「もふもふ」してますね、ふふ。
すんごく幸せそうなのが伝わってきま〜すヽ(^ー^)ノ

2010/4/27(火) 午後 10:07 めそつま

めそつまさん
タローは珍しく犬の2えまぶたなんですよ。
タローが人気ありますね☆学生達は写メとりにきています☆
この2匹はホント幸せモノです♪

2010/4/28(水) 午後 11:06 あっきー☆

顔アイコン

本当に幅広い仕事をなさっているのですね。
放射性物質の処理・・・懐かしいです。
40年近く前、放射線科に勤務していた頃、製図通り寒天で固めた放射性Pで「血管腫」の治療を行っていました。
ゴミは必ずガイガーカウンターでチェックしてから廃棄していましたが、今はどうなのでしょうか?
現在のように”産業廃棄物処理”業がなかった時代、最終的にどうしていたのか記憶にありませんが時代が変ったなぁと感じる日々です。
まだ、二十歳前の頃の話です。

2010/4/29(木) 午後 1:28 [ mimi ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事