池月映のブログ

合気の発見者 武田惣角 消えた真実の研究

全体表示

[ リスト ]

会津坂下町で講演

7月20日、会津坂下町公民館主催のばんげ大学・文化財講座で、合気の創始者武田惣角、紙芝居「会津の小天狗」の講演をいたしました。作家として、私が最初でしょう。
人物紹介のある会津坂下町郷土学習副読本の内容も、私の調査結果に変更される予定です。多くの人物事典も修正されることを期待します。紙芝居のイラスト修正は、一部再修正が必要でもう少しお待ちください。障がい者団体からはDVDにしてほしいという要望もあり、今後の検討課題です。
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

池月さん、あなた、私のブログにコメントを書き込んでいながら、それに対する私の返事も見ずに、またコメント増やしてますね。あなたの書き込みは、「私のブログに対するコメント」ではなく、「自分の意見の言いっぱなしで、掛け逃げ」です。もし、私の下記コメントを過去に読んだ上で、再びコメントしたのなら、認知症ですよ。今後、コメント発見次第、即座に削除します。私との間合を、完全に読み誤ってますよ。
参考までに、前回の私の書き込みを再掲載しておきます。

『文面から私のことをリスペクトしていないことも、私にシンパシーを感じていないこともまるわかりです。

紙芝居について言及した覚えもありません。見たいと思ったこともありません。待った覚えもありません。人違いでしょう?
私のブログのコメント欄で、自身の著作の宣伝をするのはやめてください。

あなたも、私との間合いを間違っている人物ですね。』

2017/7/24(月) 午後 11:12 [ 武者アヴェスタ ] 返信する

顔アイコン

読まれた有名作家の作品は小説として素晴らしいものです。宗家は世襲制、子弟関係もあり、謎は解明されなかった。私が故郷を取材して子孫・大東流関係者の全面協力で真相は解明され、マスコミにも理解されております。有名作家の賛同も得ております。否定的コメントを書いて気持ち、プライドを害されたと抗議された方はたくさんいます。でも、今では私の説に賛同されています。今後はコメントを書きませんのでご安心ください。

2017/7/25(火) 午前 8:24 [ 池月映 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事