ここから本文です
ブログ始めました!

嵐のダム湖

先週末は仕事の合間に、連盟大会に参加しました。

イメージ 1

イメージ 2

仲間との楽しい時間に、あっという間の釣行になり仕事に戻りました!
大会関係者の皆様、お疲れ様でした。

今年度より、会社の運営をする事になり以前より釣行に行けなくなりました。ですが、先日の雨予報を会社全休にして、大会で不完全燃焼の私は行って来ましたダム湖!

イメージ 3

現地到着は20時。絶壁の登り降りを2回。いつものポイントに3本セット。ある意味ルーティーンですね!セット後、雨が強まり嵐の始まりです。

イメージ 4

夜中朝方は異常無し。亀対策の餌に切り替えて打ち直す。外は土砂降りの雨…ダム湖増水。
時間が進み、いつもの撃沈が頭をよぎる頃センサーオン!!!
カッパを着て絶壁を降りると、すでにカカリの中…
30分格闘してなんとか引きずり出しました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

嬉しい1本に出会えた事を嬉しく思います(^_^)
心と身体もリセット出来ましたので、また仕事も頑張れそうですね。

この記事に

開くトラックバック(0)

久々釣行

元旦釣行から私用に仕事に忙しく、竿を出せずにいましたが雨予報もあり、仕事を休みにして行って来ましたダム湖。

イメージ 1

いつもの浅場に3本セット。冷たい雨と風で魚の気配はありません。

イメージ 2

結果いつもの撃沈でしたが、久々の釣行となり心と身体のリセット完了になりました。

イメージ 3

また明日から頑張れそうです(^_^)

この記事に

開くトラックバック(0)

お疲れ様でした。

2017年、仕事にプライベートが激変する1年になりました。
元旦釣行から始まり、ダム湖、水郷、砂沼、涸沼、大会参加等、充実した釣行を出来た事を嬉しく思います(^_^)
また、つまらないブログにいいね!コメント、ありがとうございましたm(_ _)m 来年も、気の向くまま、ブログも書こうと思います。

先日、某河川に釣り納めに行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

来年も、元旦釣行から始めたいと思います(^_^)

1年間、ありがとうございました!

この記事に

難しさの魅力

いつものダム湖釣行。
先週に今週と同じエリアに竿を出しました!水位は満水。
先週のポイント

イメージ 1

浅場は、鯉師で賑わってました。
早朝センサーが入りましたが、バスマンに引っ掛けられ。。。

今週のポイント

イメージ 2

先週の対岸にセットしました。
緋鯉がウロウロするも、アタリなく撃沈です(>_<)

イメージ 3

紅葉も進み、ダム湖の秋シーズンも終わりが近い気がします。
撃沈続きのダム湖釣行ですが、1年通して通ってみると、色んなダム湖の変化に気付く事が出来ますね^_^
また価値ある太い鯉と出会いたいですね。

イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

2017秋 連盟鯉釣り大会

金曜日の夜から日曜日まで、連盟鯉釣り大会に参加して来ました。
台風接近の悪天候の中、仲間と優勝目指し某ポイントへ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

北寄りの強風に冷たい雨、思い通りにならない釣りに悪戦苦闘です。タニシ餌からボイリーに団子と、大会期間中色々試しましたが、入賞サイズをあげる事は出来ませんでした。。。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今回の大会釣行では、ポイントの選択の大切さを改めて実感しました。
こうなれば仲間とのコラボで大切なパーティーを楽しむしかありません(笑)

イメージ 8

モツ煮

イメージ 9

焼肉

イメージ 10

すき焼き

イメージ 11

牡蠣のアヒージョ

イメージ 12

烏賊のバター焼き

今回の釣行では、専属シェフが不参加でしたが、上出来です(^-^)
パーティー楽しかった(笑)

最後に悪天候の中、大会運営された連盟関係者の皆様、大会参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
優勝、入賞された皆様おめでとうございます(^-^)

次回は、秋が終わらないうちにダム湖に行きたいですね〜

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事