『心に歌を』 〜 ああ、舞台は楽し! 〜 一海靖晃ブログ

田舎の声楽家、地方のオペラ歌手である、テノール歌手“一海靖晃” がつづる音楽日記。歌について、舞台について、声について・・・・

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

もうひとつ見てきた映画は
「ザ・テノール 真実の物語」です。

自分が歌い手であり、実話ということもあり、
気になって見に行ったのですが、
これは素晴らしい(音楽)映画でした。

イメージ 1

オペラの曲を充分聴かせてくれるし(欲求不満になりません)、
それぞれの曲がドラマの中で登場人物の感情に合わせて
ピッタリと活かされています。効果的な使い方です。

実際の話ですから、ご本人の歌声を使っているようです。
そのオペラ歌手“ ベー・チェチョル ”さんの声が素晴らしいです。
テノール・リリコスピントで柔らかく甘い声。




是非、映画館で見て聴いていただきたいですね。

イメージ 2

イメージ 1

台風で予定が狂ったので、
映画を見てきました。
1つは「舞妓はレディ」
京都を舞台にしたミュージカル(?)映画です。
「マイ フェア レディ」をもじって、京都版にしたような話です。


私は三重県生まれの三重育ちですが、大学が京都やったので、京都に愛着があります。いかさま京都弁のような大阪弁のような言葉を4年間しゃべっておりました。器楽の友達(器楽)から「なんや、大阪やなかったんか?」と言われるほど(ほんまかいな?)関西人と騙して大学生活ができておりました(笑)。
最初のナンバー(って言うてええんか?)から、とても素敵なずべりだし。
私にはバッチリ。この映画の魅力にはまりました。
主役の上白石さん(16歳)の歌のうまいこと。素直な演技で、有名子役にありがちな演技やなく、チャーミングな演技の上手さ。
舞妓の衣装でのダンスの軽快さ!
少しずつ京都弁になっていく過程も、舞妓へと変化していく様子にも
時間のたつのも忘れ・・・。心から楽しめました。
富司純子さんは年齢にも関わらず、予想外に歌がうまかったです。
1つ難点を言うたら、鼻濁音の「が」で歌えてないのが気になりました。
耳障りやな、これは。
特に、竹中直人さんの歌は(おもろい場面やったけど)気になってしもたな。

全1ページ

[1]


.
一海 靖晃
一海 靖晃
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事