天満家一軒のブログ

天満家一軒(素人落語家)の日記

全体表示

[ リスト ]

口演日記

11年10月1日ランチタイムコンサート
茨木の生涯学習センターで12時からトップバッターで出演。
この日は「お囃子大会」と言うことで、七度狐の話の間にお囃子が入ると言うプロ顔負けの高座を経験することができました。気分は最高、笑いはまあまあの1日でした。

11年10月30日鴻池新田会所落語会
都心から少し離れているので観客があるか心配でしたが、開演前には急遽イスを追加する盛況で延べ約300人の入場をいただきました。
出演者全員が上達しているので、これはうかうかしていられないなと思ったしだいです。おかげで来年以降定期的に開催できる見込みです(予定では11月3日文化の日)

11年11月3日上善寺落語会
上善寺のお寺の境内での落語会でした。天気が少し心配でしたが何とか持ちこたえて切れました。後日泉佐野の市報の表紙にこの落語会の様子が写真で飾りました。

11年12月3日第6回発表会
ワッハ上方レッスンルームで13名が出演しました。1回目のころから比べると本当に皆上手になっているのにびっくりしました。私は2部で「ちりとてちん」をやりました。今回も出囃子だけでなく、落語の途中で三味線が入ると言う生演奏ならではの醍醐味を味わいました。(京花姉さん初め鳴物隊のみなさんありがとうございました)  

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事