湘南の地から気ままに
山歩きや他趣味のことなどを紹介

表紙

世附の大棚

丹沢や箱根の山歩きをメインに他趣味のこと他いろいろ気ままにブログにアップして行こうと思います。これまで訪問して下さった方は引き続き変わらずよろしくお願いします。またこれからこちらに訪問して下さる方は末永くよろしくお願いします。
「 こちら」に画像掲示板を用意しました。皆さんの交流の場としても是非御活用下さい。
なおコメントは承認制になっています。記事の内容に触れないもの 不愉快なものについては承認しませんのでよろしくお願いします。

書庫その他の最新記事

• 黒岳・越前岳・呼子岳

2019/5/25(土) 午後 2:35

黒岳・越前岳・呼子岳 今回も丹沢を離れて黒岳・越前岳・呼子岳に登って来ました。 天気が良く富士山は立派に見えましたが遠くが霞んでしまっていて遠望は今一つでした。 コース:「山神神社P」0610→「黒岳」0700-0707→「富士見峠」0722→「鋸尾根展望台」0750-0752→「富士見台」0831-0833→「越前岳」0854-0902→ ...すべて表示すべて表示

• 万三郎岳・万二郎岳

2019/5/18(土) 午後 4:22

万三郎岳・万二郎岳 今日は伊豆天城山 万三郎岳 万二郎岳と歩いて来ました。ただ天気はほぼ山行中ずっと雨という感じで残念でした。シャクナゲなどツツジの仲間は裏年のようで花付は良くないです。 コース:登山者用駐車場「0745」→万三郎岳「1009」→万二郎岳「1116」→四辻「1200」→駐車場「1230」 6時30分前に駐車場に着 ...すべて表示すべて表示

• 浅瀬から切通峠

2019/5/11(土) 午後 3:46

浅瀬から切通峠 今日は赤線繋ぎを兼ねて浅瀬から切通峠をピストンしてきました。 ほとんど林道歩きで帰りは飽きてへばったけど 色々花も見れ下見もできたので 良かった^^です。 コース:浅瀬ゲート(0540)→世附大棚(0725-0743)→林道終点(0856)→切通峠(0922-1002)→浅瀬ゲート(1250) ...すべて表示すべて表示